• ベストアンサー

赤ちゃん連れで行ける店

新潟市で、6ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて、友人とランチが楽しめるような店を探しています。 どこか良いところありませんか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も新潟市でいろいろさがしていて、まだ発展途上なんですがおすすめさせていただきますね。 8ヶ月のママです。 古町付近にあるかに道楽はご存じですか?同じビルの地下に越佐っていう料理店があるのですがお昼は1260円でランチがいただけます。赤ちゃんづれだと個室を案内してくれることもあり安心してお母さんがたも食事ができると思います。個室でなくても広い座敷を案内してくれます。 私も妊娠中から1ヶ月に1,2度足を運びます。 料理の内容は刺身、魚フライ、かに、ちゃわんむし、あらのみそ汁、小鉢、デザートに季節の果物です。 お値段的にちょっとお高めですが、それ以上の内容だし接客も夜と同じようにしてくれるので安心です。 それに、車でいってもきちんと駐車券をくれる(2000円以上で)のがいいですよね。 あとよくいくのはファミレス系ですね。今よく動く時期なのでだっこでは食事どころではないので自分のベビーカーを持参します。 ・ 6ヶ月はいい時期ですね。お座りはしましたか?お座りができればだいぶ楽になりますよ。でもこれからたっちしたりハイハイしたりどんどん動きが活発になればあちこち連れていくこともむずかしくなりますから今お友達といろいろいかれたほうがいいと思いますよ。 私も新潟市に住んでますが、雪でしんどいですけど お互い頑張りましょうね。 いつかどこかでお会いできるといいですね。

comama
質問者

お礼

越佐!ノーマークでした。日本酒のイメージしかなくて。意外と気軽に行けそうなんですね。 ラーメン屋とかは、出て来るのも食べるのも早いし、ベビーカー持込で行くんですけど、やっぱり和食系がお座敷もあって、便利ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • otomama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もファミレスがおすすめです。 もし離乳食が始まっているようならドリンクバーがあるようなお店だと フリーズドライのベビーフードなどを作ることができますし。 わたしは瓶詰めのBFを湯煎で温めて食べさせたりしていました。 お店の方に「離乳食食べさせてもいいですか?」とお願いしておけば 大丈夫だと思います。(私は一度も断られたことはありませんよ)

comama
質問者

お礼

離乳食のことまで考えてませんでした!やっぱりファミレス便利ですね。 ありがとうございました。

  • monsan
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.1

ファミレスだったら赤ちゃんが泣いたりしても、周りが騒がしいので、気が楽でしたよー 参考にならないかもしれませんが・・・・

comama
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ゆっくりランチを楽しむ」的なお店ないかなあって思ってたんですけど、やっぱり子連れじゃ難しいですかね・・・。ファミレスが一番気兼ねせずに楽しめるということですね。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れで食事できる札幌のお店

    4ヶ月の赤ちゃんがいる友人とお昼に札幌で会います。 久しぶりなのでゆっくりおしゃべりをしながら食事をしたいと思いますが、 赤ちゃん連れでもくつろげるお店を教えてください。

  • 東京駅周辺の赤ちゃん連れで行ける座敷のある飲食店探してます

    2月8日(日)に宮城から東京へ行く予定があり、その時に6年振りに友人と会い、ランチを食べることになりました。 お互い3人家族で、我が家は11ヶ月の赤ちゃん、友人は4ヶ月の赤ちゃんがおります。 4ヶ月の赤ちゃんはまだ動くことがないので心配ないですが、我が子はつかまり立ちをしてあっちこっちに行ってしまいます。 イスに座っておとなしく出来る子ではないので、個室で座敷があるお店を探しています(掘りごたつはNG)。 東京駅周辺(徒歩10分圏内)で、個室で座敷があるお店(ジャンルは問いません)、出来ればリーズナブルな値段(ランチ1500円以下)の お店をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? 色々調べてみたのですが、丸ビル等ではとても高くて、ランチには適しません。 よろしくお願いします。

  • 新潟市及びその周辺のおいしいお店

    新潟市周辺に泊まりにいきます。 祝日でもやっているランチのおいしいお店を知りたいのですが。 ちなみに、一人1000円ぐらいでお願いします。 回転すしでも美味しければOKです。

  • 梅田または新大阪で個室、座敷、赤ちゃんOKのお店

    8か月のハイハイの赤ちゃんを連れて、5名でランチをする予定です。 場所は梅田か新大阪で、座敷、個室があるお店を教えてください! ハイハイする赤ちゃんがいるので、できたら広めの部屋が希望です。 ここ数年、梅田から遠ざかっていたので、最近のお店は全く分かりません。 よろしくおねがいいたします!

  • 箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れランチできるお店を探してます。

    箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れランチできるお店を探してます。 今月末、出産後初めての家族旅行に行く予定です。 場所は箱根です。 ロマンスカーでいきます。 箱根湯本駅周辺で赤ちゃん連れでランチ出来るお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座 赤ちゃん連れOKのランチ

    こんにちは。 銀座で赤ちゃん(友人の子供・5ヶ月)を連れて ランチができるお店を探しています。 おすすめのお店をご存知ありませんか? お店の雰囲気はどちらかというと 落ち着いた感じのお店だとうれしいのですが、 他の方の迷惑になっても思いますので、決めかねています。 お店のジャンルや予算は特に決めていません。 グルメな友達が喜んでくれるようなお店を探しているので、 おすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 広尾周辺で赤ちゃん連れOKのお店教えてください♪

    今度の土曜日に広尾でベビーマッサージの講習会で久しぶりにママ友達と会うことになりました。 お互い生後二ヵ月半の赤ちゃんを同伴します。 講習会のあとに軽くランチをしたいねという話になっています。 赤ちゃん連れでもOKのお店などがありましたらぜひ教えてください(^O^)/ ジャンルは何でもけっこうです。 よろしくお願いします!

  • 新所沢で赤ちゃん連れ向けのお店探してます

    同じ月齢の子を持つママ同士でたまにランチをしています。 メンバーは5人前後でみんな赤ちゃん(0歳児)連れです。 授乳やオムツ交換もしたいので、 座敷の個室があるお店があれば・・・と探しています。 今までは、上記の条件には当てはまりませんが、 雰囲気のいい『豆うさぎ』というカフェや 『天狗』というレストランを利用していました。 料理のジャンルは問いません。 新所沢近辺でオススメのお店があれば教えてください。

  • 渋谷で赤ちゃんがいてもOK

     タイトル通りですが 12月9日に渋谷で友人とランチの予定です 友人には半年の赤ちゃんがいます 赤ちゃんがいてもOKな お店を探しています。できれば 中華以外が良いです。 デパートなど の情報でもOK 近くに授乳室があるや おむつを換えがあるトイレが あるなどの情報をまっています。よろしくお願いします

  • 大阪で子連れでゆっくりできるお店

    5ヶ月の赤ちゃんから3歳の子供、そのうえ妊婦もいるグループで集まる予定ですがランチができゆっくりできるお店探してます。 ランチ以降もゆったりできる もしくは その後お茶できるような場所ありますかねえ? よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう