• ベストアンサー

広尾周辺で赤ちゃん連れOKのお店教えてください♪

今度の土曜日に広尾でベビーマッサージの講習会で久しぶりにママ友達と会うことになりました。 お互い生後二ヵ月半の赤ちゃんを同伴します。 講習会のあとに軽くランチをしたいねという話になっています。 赤ちゃん連れでもOKのお店などがありましたらぜひ教えてください(^O^)/ ジャンルは何でもけっこうです。 よろしくお願いします!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

可能性のありそうな所をご紹介します。念のため、電話でご確認くださいね。 イタリアンで外にテラスがあるところで、雨でも大丈夫なのは、パルテノペ 神戸屋キッチンを西麻布方向に行って、外苑西通りに面した右側、駅からもすぐ。ベビーカーのカップルを よく見かけます。 http://vin.cside.biz/partenope/hiroo_top.htm LuLuLu&Co (ルルル・アンド・コー) 広尾商店街突き当たりにお寺があるのですが、その一本手前の道、左に入るとあります。ランチのスープが美味しいです。マダムが犬好きでやさしい人なので、赤ちゃんも大丈夫じゃないかしら。お店にとっていいのか悪いのか、あまり混んでいません。紅茶も本格的。感じのいい、アットホームなお店です。 http://homepage3.nifty.com/cafemania/02owner/lululu.html Sora 広尾商店街のお寺に向かって一本手前角のオープンカフェを今度は右に曲がるとすぐ、左側にあります。聖心御用達のようなカフェ、入り口の丸テーブルなら4、5人OKかな。ランチがドリンクつきで800円以下でどれも美味しい。日替わりのスープ、丼もの、カレーなど、どれもおすすめ。 http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/hiro_sora_photo.html DOROBUSHI 自然食レストラン、4時までランチで、美味しいです。広いのですこし時間をずらせば、大丈夫でしょう。奥に間仕切りの部屋がいくつかありますが、ランチの時に開いていたかどうか?豚汁ランチ1000円。お魚ランチ、ハンバーグ、小松菜うどんなど。 昼に幼児づれの人をよく見かけます。2Fですが、エレベーターがああるので、ベビーカーでもOKです。 ちょっと大人っぽい雰囲気ですが、中は開放的で気持ちがいいスペースです。赤ちゃん連れも大丈夫かどうか聞いてみてくださいね。 http://www.dorobushi.com/hiroo/index.html いろいろ当たってみてください。ちなみに、全部私が良く行くお店です。

参考URL:
http://vin.cside.biz/partenope/hiroo_top.htm,http://homepage3.nifty.com/cafemania/02owner/lululu.html
sharky
質問者

お礼

うわ~いろいろと詳しく情報ありがとうございます! サイトもさっそく見てみました♪ 広尾はよく行くのですがどの店も初めて知りました(^o^)参考にさせてもらいますっ。

sharky
質問者

補足

無事ベビーマッサージの講習を受けてママ友とランチできました♪すごく迷ったのですが今回はsoraに行ってみました(^o^)お二方ともいい情報をありがとうございました☆彡

その他の回答 (1)

  • z_a_k_i
  • ベストアンサー率39% (44/112)
回答No.1

こんにちは。 ランチって感じじゃないと思いますが… ナショナルマーケットの前の セガフレドザネッティは コドモ連れのママ達でいつもごった返してますよ。 違いますよね。 あっ、三笠会館(エノテカ)の前のテオブロマも コドモ連れのママ達が多いですよ。 ここの方がランチっぽいメニューあります。 その前にある、天ぷら屋さんも カウンターの回りを畳の掘りイスで 囲んでるので、、赤ちゃん置きやすいかも。

sharky
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました!(^o^) すごく参考になります♪ ランチメニューがたkじゅさんあるというテオブロマに惹かれます☆彡

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れOKのレストラン

    お互いに生後八ヶ月の赤ちゃんを持つママ友達とクリスマス会をしたいね♪と計画をしています。 港区、品川区、渋谷区あたりで、赤ちゃん連れOKの レストランやホテルの食べ放題などの情報がありましたら、是非知りたいです(^O^)/ 和食、洋食、中華なんでもオッケーです。 ランチで考えています。 クリスマスイブや当日は混むことを予想して、クリスマスイブイブイブにする予定です☆彡 このお店は赤ちゃん連れでも気軽に行けて良かったワ、とか店員さんが親切だったワ、とかお料理がおいしかったなどなどありましたら是非教えてくださるとうれしいです! よろしくお願いしますっ。

  • 難波周辺で赤ちゃん同伴OKの飲食店を教えてください

    この12月頭あたりの平日夕方にちょっとしたお食事会(6~8人程度)をする予定なのですが、 その参加者のうち2人は当日赤ちゃんを連れての参加となる事が決まりました。(1歳&10ヶ月) そこでその二人のママさん達及び職場の関係上難波周辺でお店を探そうと思っています。 しかし赤ちゃん連れでの食事会は初めての試みであるため店選びに苦慮しております。 どなたか難波周辺で赤ちゃん同伴でもOKの飲食店(個室があればママ達に気を遣わせる負担は減らしてあげられるのですが…)の情報、過去に赤ちゃん同伴でOKだったという経験談等あれば是非参考のため教えていただきたいと思います。 なお予算は1人あたり3000円~5000円程度。 参加者全員ほとんどアルコールについては飲まないので、アルコール類は別に充実していなくても構いません。 どこか気兼ねなく楽しめるお店はないものでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 赤ちゃんが寝すぎる

    こんにちわ。 もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんのママです。 最近、うちのベビーはやたらと長い時間寝るんです。 今日も夕方の5時半の授乳を最後に6時頃から今も(もうすぐ夜中の1時ですが)ぐっすり眠っています。 ミルクも飲まずこんな長時間寝てしまっていいのでしょうか? 途中起こしてミルクをあげたほうが良いですか?

  • 赤ちゃんの寝かせ方

    こんにちは。 生後二ヶ月半の男の子のママです。 そろそろ生活パターンを作ろうと思うのですが、そこで悩んでいます。 まず、現在は添い乳で私と同じ時間(午前0時頃)に寝ています(寝付くまで1時間程かかります)。 午後8時から9時に寝かし付けた方がいいと思いますが、私がその時間に寝るのは無理ですので、赤ちゃんだけ先に寝かせる事になると思うのですが、そこで質問です。 赤ちゃんを先に寝かし付けた場合、私が寝るまでの3時間、赤ちゃんを2階の寝室に一人にしても大丈夫でしょうか?ベビーアラームなど置いた方がいいですか? もう一つ、今は私と同じベッドで壁側に寝かせていますが、ハイハイするようになると落ちてしまわないか心配です。添い乳をやめてベビーベッドで寝かすにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 大人用ベッドで赤ちゃんとの添い寝はいつからOKでしょうか?

    こんにちは。 もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんの新米ママです。 産院で入院中はダブルベッドで赤ちゃんと添い寝(入院室自体にベビーベッドがない部屋でした)、 実家に里帰り中はダブルサイズの布団で赤ちゃんと添い寝していました。 そのせいなのか、自宅に戻って来てから夫婦で赤ちゃんと同じ寝室にシングルベッド2台に、 ベビーベッドをレンタルしてくっつけて寝ていますが、 夜中の授乳で一旦起きた後などは特に、赤ちゃんがなかなか寝てくれません。(T_T) 大人用のマットレスではやわらかすぎるからとベビーベッドを用意したものの、 再び寝かしつけるまでに1時間~2時間とかかってしまったとき、 ついついそのまま大人用ベッドで添い寝してしまいました。 ベビーベッドより添い寝ですんなり寝てくれるので、健康上、問題がなければ、 このまま添い寝で寝たいところですが、 生後2ヶ月足らずで大人用ベッドで添い寝してもよいものでしょうか?

  • 赤ちゃん便秘

    生後1ヶ月半の赤ちゃんが便秘です。 マッサージとかしましたが全然出ません。 オナラがよく出るのでもうすぐ出そうなのですが… 何かいい方法を知っている方いましたら情報をお願いします。

  • 新所沢で赤ちゃん連れ向けのお店探してます

    同じ月齢の子を持つママ同士でたまにランチをしています。 メンバーは5人前後でみんな赤ちゃん(0歳児)連れです。 授乳やオムツ交換もしたいので、 座敷の個室があるお店があれば・・・と探しています。 今までは、上記の条件には当てはまりませんが、 雰囲気のいい『豆うさぎ』というカフェや 『天狗』というレストランを利用していました。 料理のジャンルは問いません。 新所沢近辺でオススメのお店があれば教えてください。

  • 赤ちゃんが夜中のみ唸る

    はじめまして。生後40日の赤ちゃんを育てるママです。 赤ちゃんの寝かしつけについて相談させてください。 夜中の授乳は2時間半~3時間おきにミルクを100ml+母乳少しをあげています。 昼間はそれですんなり寝てくれるのですが、夜中のみベビーベットにいれると凄く唸ります。ミルクを飲まし腕の中でトントンするとすんなり目をつぶり眠りますが、ベビーベットに入れ横にしたとたん「うーん」「ヴ~ヴー」と顔を真っ赤にして身体を捻ります。そんなことをするから吐いて鼻から出て目が覚め全然寝てくれません。昼間はないのに夜中のみずっとこんな感じで私自身全く眠れません。夜泣きで起きるのがしんどいのではなく、寝付かないのがしんどいです。何故夜中のみ唸るのでしょうか?ミルクの飲ませすぎなのでしょうか?経験あるかた、対策を教えていただきたいです。宜しくお願い致します

  • 赤ちゃんとの寝方に問題あり?

    生後1ヶ月のベビーを持つ新米ママです。 赤ちゃんとの寝方が気になっているので教えてください。 今1LDKのアパートに住んでて、ダブルベットの横にベビーベットを置いて寝てます。 赤ちゃんのお布団って硬いですよね~!? うちの子…夜は特に嫌がります。寝てくれません。 「寝ころがし」という、大きい座布団の様な物を敷いて、柔らかくするか、グズる時はダブルベットで添乳→添い寝のまま朝まで…というパターンです。 ママの側が安心するのか、添い寝だとすぐ寝て、私も夜は楽なのでついそのまま寝てしまいます。 しかし、今日主人に、こんな寝方で大丈夫なのかなぁ?と言われました。やっぱり赤ちゃんは背骨の関係があるので、硬いベットのほうが良いですよね? 先輩ママさん、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの日焼け止めはいつからしましたか?

    生後6ヶ月の息子をもつママです。 桜も開花し始め、春らしいお天気になってお散歩も気持ちよくなりましたが、 同時にお日様の日差しも気になるようになりました。 赤ちゃんへの紫外線対策をしたいと思っているのですが、 皆さんは生後何ヶ月ぐらいから赤ちゃんに日焼け止めクリームを 塗りましたか? ちなみに日焼け止めクリームは、アカチャンホンポやドラッグストアの ベビー用品コーナーとかに売っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう