• ベストアンサー

渋谷で赤ちゃんがいてもOK

 タイトル通りですが 12月9日に渋谷で友人とランチの予定です 友人には半年の赤ちゃんがいます 赤ちゃんがいてもOKな お店を探しています。できれば 中華以外が良いです。 デパートなど の情報でもOK 近くに授乳室があるや おむつを換えがあるトイレが あるなどの情報をまっています。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

渋谷でないとだめなら東急本店か東急東横店には、ベビー休憩室や母と子の化粧室が有ります。 ただし、レストランとは、階が別になります。

参考URL:
http://www.tokyu-dept.co.jp/
uni816464
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局 個室があるパルコのレストランに行きました 東急東横や本店は個室が無かったり高かったりと だめでした。 とにかく情報ありがとうございました また 何かありましたらよろしくお願いいたします

その他の回答 (1)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

渋谷ではありませんが、参考までに回答します。 となりの銀座線の表参道です。 クレヨンハウス東京店はいかがですか? ランチは、和食バイキングです。 小さな子どももたくさんいます。 絵本やオモチャも売っているので楽しめます。

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop_tokyo.html
uni816464
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 実はランチのあとに演劇を見る予定 があり ランチの後はお母さんに赤ちゃんを預けるなどがあるので 渋谷以外ではだめなんですよ。 でも ありがとうございました

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れOKのレストラン

    お互いに生後八ヶ月の赤ちゃんを持つママ友達とクリスマス会をしたいね♪と計画をしています。 港区、品川区、渋谷区あたりで、赤ちゃん連れOKの レストランやホテルの食べ放題などの情報がありましたら、是非知りたいです(^O^)/ 和食、洋食、中華なんでもオッケーです。 ランチで考えています。 クリスマスイブや当日は混むことを予想して、クリスマスイブイブイブにする予定です☆彡 このお店は赤ちゃん連れでも気軽に行けて良かったワ、とか店員さんが親切だったワ、とかお料理がおいしかったなどなどありましたら是非教えてくださるとうれしいです! よろしくお願いしますっ。

  • 赤ちゃん休憩室は汚い??

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近外出も楽しくなりました。 さて大型デパート、モールなどに最近は赤ちゃん休憩室があって、カーテンのある授乳室や、オムツ替えベット、ホットおしりナップなどが完備されているところが多いですよね。 うちの近くにあるデパートもそうなのですが、おむつ替えベットも10個くらいあって、結構休憩室自体を利用する家族が多いです。 この前ある家族がベットを使っていたのですが、下にタオルもおかないで、じかにおしりを置いておむつを替えていました。 たったそれだけのことなんですが、とても汚く見えてしまって。公共の施設だし、衛生面はそんなに期待できないのはわかりますが、なんとなくショックでした。 先輩方の意見で「この辺も注意したほうがいいよ」という休憩室の利用法を教えてください。

  • 生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について教えてください

    生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について教えてください 今週に入ってから、赤ちゃんが起きているとき、常におっぱいを欲しがるようになりました。 授乳&おむつ換えのあと、1人で寝かせておくと30分もしないうちにまた泣きだします。 抱っこしても泣きやまず、必死におっぱいをさがします。 授乳&おむつ換えのあと、寝かしつけようと抱っこすると、今度は5分もしないうちにおっぱいを探して泣きはじめます。 そしておっぱいをあげても、ろくに吸わず、くわえているだけと言った感じです。 ちなみに赤ちゃんの体重は増えているので、母乳は足りていると思っています。 日中は授乳ばかりだし、抱っこでなだめようとしてもダメなので、わたしも疲れてきました。 また、すぐおっぱいを探しはじめるので、抱っこするのが嫌になってきました。 赤ちゃんはこういうものなのでしょうか? 経験者のかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 新宿駅周辺で赤ちゃん連れで友達と会える場所

    今週末に新宿で友人と会います。 お互い赤ちゃんがいます。 赤ちゃんがいてもゆっくり会える場所をさがしています。 授乳、オムツ替えスペースがあり、ゆっくり話しが出来て 新宿駅から徒歩圏内の場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが泣き止まない

    生後1ヶ月の赤ちゃんを育児しているものなんですが、最初におむつを替えて目を覚まさせ、約40分掛けて授乳をします(左右両方)。そしてその後20ml のミルクを与え、再度おむつを替えて寝かしつけてます。にもかかわらず、20分~40分後には再び大泣きしてぐずってしまいます。こんな状態がずっと続いているので、なんだか一日中おむつ替えと授乳を繰り返しているだけのような感じがして、赤ちゃんか母乳に何か問題があるのか、どこか具合でも悪いのか(最近鼻がグスグスいっている時があります)、暑いのか寒いのかなどなど、とにかく何をどうしたら泣き止んで寝てくれるのか全く分からず困っています。体重は1日約30gほどですが順調に増えているようですし、うんちも日に3~4回は出ています。夜中はなんとか3~4時間くらい寝てくれます。どんな小さな事でもいいので、どうしたらいいのかアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 【赤ちゃん】外出時のおむつ替えマナーについて

    【赤ちゃん】外出時のおむつ替えマナーについて お尋ねいたします。 現在生後7ヶ月の赤ちゃんを育児中です。 ★子連れで外食の際、だいたいは個室の座敷を予約するのですが、 トイレにおむつ替えの台がない場合は、 その場でおむつ替えをするのはマナー違反になりますか? 私の住む界隈のレストランにはトイレにおむつ替えの台を設置しているところが少ないので、 子連れの外食の際はお座敷タイプ(できれば個室)でその場でおむつ替えをさせてもらっています。 もちろん、事前に予約の際に赤ちゃんがいることを伝えて来店しています。 しかし、具体的に「部屋でおむつを替えるかもしれないが構いませんか?」とは聞いていなかったせいか、 先日初めて行った店で座敷でおむつ替えをしたところ、お給仕の方に 「お食事場所でのおむつ替えはご遠慮ください」と注意を受けました。 私もつい今までがOKだったことで、その店ではダメだったのかなと反省しましたが、 一緒に行った親戚は「赤ちゃん連れと予約した時点で伝えたのだから、あの注意はおかしい」と、 いやな思いをしたようです。 近々お盆の法事があり、また似たようなシチュエーションでの会食があるので、 お恥ずかしながらこういう場合の正しいマナーを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃんの事で相談です。

    生後2ヶ月の赤ちゃんの事で相談です。 新米ママです。 赤ちゃんはまだ胃と腸がしっかり出来ておらず、すぐ吐いてしまう 又、飲んだらすぐ排泄する と育児書にもよく書いてあります。 うちの子もオッパイ又はミルク(混合なので)を飲んでいる最中よくうんちをします。 そこで相談なのですが、この場合は授乳を続けてゲップをさせてからオムツを替えるのか、先にオムツを替えてから再度授乳をするかどちらが良いと思いますか? 途中で授乳をやめてオムツ替えをするとオッパイをお預けされギャン泣き、更にオムツを替える際高くお尻をあげない様気をつけてはいますが飲んだものをよく吐いてしまいます。。 ですがオムツを先に替えずに授乳、ゲップと続けるとオムツの中にうんちが広がって大変な事になったり、ゲップの際にお尻を支えるのでお尻にうんちがべったりついて何だか赤ちゃんがかわいそうに感じます。 皆さんはどう思われますか?

  • 赤ちゃん連れでの電車

    いつも御世話になります 今度赤ちゃん連れて2時間ちょっと電車に乗ることになりました。 指定席はありますが、多目的室とかベビー用シート付きトイレとかはない電車のようです。 席はドアの近くにとりました オムツ替えはなるべく2時間しないでいこうとおもっていますが ミルクは座席でもいいでしょうか? また、他に持っていったらいいものや気をつけたいことなど あったら教えてください。

  • 赤ちゃんづれで大相撲観戦は可能?

    6ヶ月の赤ちゃんを連れて両国国技館へ大相撲観戦に行こうと思います。 国技館にオムツ換えスペースや授乳スペースはあるでしょうか? また、「行かないほうがいい」「行くならこうしたら?」などアドバイスあればお願いします。

  • 赤ちゃん連れでの外食

    三ヶ月の赤ちゃんのママです。 今度、妊婦の友達と会ってお茶をしようと話してるのですが どんな店に行けばいいか分かりません。 別の日に、子供なしの友達とデパートで買い物をして、 ランチをして帰る予定もあります。 ベビなびで赤ちゃん連れOKの店を検索しても居酒屋ばかりで。 何か良いサイトがあれば教えて頂きたいです。 今後の月齢や年齢を重ねた時期に合わせて、行けるお店を 検索する機会が増えると思うので、是非皆さんが どのように上手に外食なさってるか、教えてください。 授乳もあるし、短時間のデパート内での行動しかしたこと無いですが、 デパートのレストランって、そもそも子連れOKとみなして良いのでしょうか? お座りが出来ればベビーチェアを借りれば良いのですか? まだ首も座らないこの時期はお座敷がないと無理でしょうか? だったらお茶なんて、カフェは無理ですかねぇ…。 (ちなみに友達とは東京駅付近で会います、 ファミレスなんて無いと思い、授乳室のある丸ビルを検討してました。) あと、外食する時は、事前にお店に赤ちゃんOKか、個室があるか、 など問い合わせると良い、と伺いましたが、 例えばその用意なく、出先で食事を済ませて帰る事に急になったら、 どんな店を選びますか? (今回、お茶程度なので、事前に問い合わせるっていうのが出来なさそうで、 どうしたら良いのか困ってます)