• ベストアンサー

買い物袋で洋服が汚れた場合どこまで請求できますか?

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

お気持ちはわかりますが、商品代の5万円の請求までは出来ません。汚れる前の状態に戻してもらう経費までですね。それ以上は、相手も賠償責任はありません。  例えば、新車を買ってすぐに傷をつけられた場合、持ち主としては新車で返して欲しいとなりますが、その傷を修理するまでの責任しかありません。  その買い物袋がなくても、現在使っている買い物袋で、緑色の部分があれば良いでしょうしその時のレシート、購入したもの等、買い物をしたことが相手にわかればよいかと思います。  補償は、クリーニング代が限度でしょう。再度別な業者に出してみてはいかがですか?

santa9
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 車の場合であれ何であれ元の状態に戻らなければ補償してもらえると 思ったのですが・・・ 相手は汚れが取れなければ全額補償しますとおっしゃっていたのですが、無理なようですね。 ご意見有難うございました。