• 締切済み

電動ウォーカーか自走ウォーカー

電動か自走のウォーカーを買おうと検討しています。 どちらがオススメでしょうか? 電動は、専用のマットなどが必要ですか? あと、自走タイプは足に負担はかかりませんか? 回答待ってます。

noname#16683
noname#16683

みんなの回答

回答No.2

私も、両方ともあまりお勧めできません。電動ウォーカーを買って失敗してしまったので・・・ 電動の場合、モーターの騒音がすごいです。たぶん、自走もうるさい気がします。また、バランスよく歩かないとベルトがずれてしまうので、それが気になって気分よく歩けません。電動の場合、耐久時間を調べないと、意外と短い時間しか使えなかったりするので気をつけた方がいいです。私のは一時間でオーバーヒートしてしまいます。また、定期的にメンテナンスも必要ですし、すごく場所をとります。 私のが良くなかっただけかもしれませんので、もし購入を検討されるのであれば、絶対に説明書をよく読むことと、一度試された方がいいと思います。 私は結局外を走っています(^^;)気持ちいいですよ!

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 どちらもお勧めしません。 運動は屋外がよろしいかと。 学生さんなんだし。

関連するQ&A

  • 電動ウォーカーを探しています

    妊娠した嫁の運動のため電動ウォーカーを探しています。 始めは外で歩く運動をしておりましたが、妊婦にとって辛い寒さと 運動する時間が早朝か夜中など暗い時間帯ということと 車、不審者、インフルエンザウィルスなど危険な要素もあり 室内で行える電動ウォーカーに魅力を感じた経緯であります。 予算は3万円程ですが、性能の良さや魅力的な機能があればそれよりオーバーしてもいいです。 優先順位としては・・・ 1.軽量タイプ(女性が運べる) 2.機能、耐久性、低オーバーヒート率、低クレーム率 3.値段 であります。 「電動ウォーカーじゃなくて???のがいいよ」というアドバイスも受け付けて おりますので何か良きアドバイスを頂けると助かりますのでよろしくお願いいたします。

  • 折りたたみ式ルームウォーカーの使いやすさについて質問。

    折りたたみ式ルームウォーカーの使いやすさについて質問。 中古の電動ルームウォーカーを発見しました。 変速できるそうですが、走れる速さになりますか。 商品名はALINCO(アルインコ) 電動ウォーカー AFW3309です。 もうひとつ自走式ウォーカーを見つけたのですが、ベルトの長さが60センチと少し短めです。 この長さだと走るのには不便でしょうか。 あと、電動に比べて走りにくいと感じたりしますか。

  • 自走式ランニングマシン ウォーキングマシンについて

    自走式のランニングマシンでは違和感無く走ることはできるのでしょうか? 1~2万円程度では歩く程度だと聞きましたが それ以上の 例えば  リマークマグネットウォーカー FT-310 という商品はランニング可と書いているのですが やはり外を走るとか電動式で走る風にはいかないんでしょうか? 走り心地はどうなのか教えてください あと自走式で良いのがあれば教えてください

  • 電動自転車

    最近母(60)の足に水が溜まり痛いらしく自転車をこぐのがしんどいと言っていました。 居酒屋をやっているので食材の材料も乗せるし居酒屋までが大体4kmぐらいでキツいものがあるようです。 そこで母親に電動自転車を買って少しでも足の負担を軽くして楽をさせてあげたいのですが正直今まで電動自転車のことに関心がなかったためどれがいいのか値段の相場がどうかなど分からないことだらけです。 そこでお聞きしたいのですがオススメの電動自転車などありましたら教えて下さい。 補足:私自信がまだ社会人でなくバイトの身なのでそれほど余裕はありません。 少し型が古いものや中古でもかまいません。

  • トレーニング機械の選択

    中高年者です。今、毎晩のように屋外でウォーキングをしています。冬は雪も降るし、天気が悪くなるので、自走式ウォーカーまたは電動式ウォーカーのいずれかを買おうと思っています。一長一短があるのでしょうが、買うならどちらが良いものでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 自転車購入について悩んでいます(普通車or電動)

    子供がもうすぐ1歳になるので、自転車購入を検討しています。 電動自転車か普通の自転車にするかすごく悩んでます。 お店に行くと、子供を乗せるなら『電動が断然オススメ!』と言われましたが、実際のところどうなんでしょう? お店の方曰く、私が小柄(150cmありません)なため、特にオススメだそうです。 1.自宅の周りはほとんど坂はありませんが、たまに足を伸ばして坂のある道を使うことはあると思います。それでも電動って必要でしょうか? 2.追い足し充電できないタイプ(ニッケル)は不便ですか?〔出来るタイプ(リチウム)と値段が全然違うので〕 3.充電池の寿命はニッケルとリチウム共に3年と言われましたが、実際はどのくらいですか?(乗る距離にもよると思いますが) 4.ハンドル固定はあった方が良いですか?無いと子供が動いたりしたら危ないんでしょうか? 5.電動だと少し遠いところまで行くことが出来ますか? 6.普通の自転車にするなら変速付きにしようと思っていますが、どんな感じなんでしょうか?(乗ったことがないので全然わかりません。) 今は7対3くらいで電動に傾いています。電動だと候補はリチウム電池のハンドル固定付き。約10万円します。ニッケル電池やハンドル固定なしでも不便でないのなら電動でももう少し費用を抑えることができます。 でも家の周りはあんまり坂がないし、もったいないのかなとも。 電動は、こぎ出しがすごく安定するのも魅力ですが。 すごく優柔不断で決められないでいます。実際に、子供を乗せて自転車に乗ってらっしゃる先輩ママのご意見が伺えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 電動ドライバを探しています

    電動ドライバの購入を検討しています。(初めてです) 用途は、「家具・家電・PC」等で使いたいのですが、オススメの電動ドライバをご紹介お願いします。  ※ググってみたのですが、トルク調整がイマイチなど   あまり見当たらず、お尋ねしました。 よろしくお願いします。

  • 電動自転車について

    古希をひかえ、体力の問題から、従来の足こぎ自転車から「電動自転車」への乗り換えを検討しています。 皆様のご意見ならびに、電動自転車メーカー等についても、ご意見を賜れば幸いです。 宜しくお願いを申し上げます。

  • 電動ベット・介護ベットについて教えて下さい

    70歳になる父は呼吸器が弱く、喘息気味で、せきがではじめると夜も眠れないほどです。横になるとつらいので、すわるようにして眠っています。そのため、電動ベットを購入しようと考えております。 オススメのメーカー、マットはどのようなものがよいのか、など経験者の方にお話を伺えたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 折りたたみ電動にするか、、電動自転車にするか

     とりあえず、人力だけの自転車がしんどくなってきたので、電動アシスト自転車の購入を考えているんですが、折りたたみタイプにするか普通のタイプにするか迷っています  なぜ、折りたたみタイプも候補に入っているかというと、仮に勤務地が変わって駅から遠い場所になった場合に、電車に乗せて運び駅から自転車通勤なんてことを考えているからです    しかし、自転車屋に聞いたところ、通常の折りたたみ自転車は軽いタイプで10kg程度で、それならバッグに入れて持ち運び移動も考えられるが、折りたたみ電動だと20kg近くなるので、持ち運びで移動するのにはかなりの重労働だから難しいと回答されました。  キャリーカートに積んで運んではどうか?と提案しましたが、階段があった場合大変だろうと回答されました  しかし、そういった点は実際に使ってみて生活の中に取り入れてみないと解らない点があると思います  そこで質問の要点は  1、折りたたみと普通の電動アシストを比べるとやはり普通の電動アシストのほうが「走る」という点だけ考えると便利?(バッテリーの充電時間や走行距離 走りやすさにおいて)  2、電動の折りたたみ機能は「駐車スペースの問題」や「部屋の中に持ち込んで保管したい」という人が使うことが多く、「たたんで持ち運ぶ」という趣旨で買う人は少ない(というか重くて持ち運べない)という意見を聞くのですがやはりそうでしょうか?。電動折りたたみ自転車を車以外で持ち運ぶのは難しいでしょうか?  3、キャリーカートで電動アシスト自転車を運ぶというのは無理でしょうか?  という点です  よろしくお願いします