• 締切済み

電動ウォーカーか自走ウォーカー

電動か自走のウォーカーを買おうと検討しています。 どちらがオススメでしょうか? 電動は、専用のマットなどが必要ですか? あと、自走タイプは足に負担はかかりませんか? 回答待ってます。

noname#16683
noname#16683

みんなの回答

回答No.2

私も、両方ともあまりお勧めできません。電動ウォーカーを買って失敗してしまったので・・・ 電動の場合、モーターの騒音がすごいです。たぶん、自走もうるさい気がします。また、バランスよく歩かないとベルトがずれてしまうので、それが気になって気分よく歩けません。電動の場合、耐久時間を調べないと、意外と短い時間しか使えなかったりするので気をつけた方がいいです。私のは一時間でオーバーヒートしてしまいます。また、定期的にメンテナンスも必要ですし、すごく場所をとります。 私のが良くなかっただけかもしれませんので、もし購入を検討されるのであれば、絶対に説明書をよく読むことと、一度試された方がいいと思います。 私は結局外を走っています(^^;)気持ちいいですよ!

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 どちらもお勧めしません。 運動は屋外がよろしいかと。 学生さんなんだし。