• ベストアンサー

メジャーからマイナーへ・・

こんばんは。質問したいのですが。よろしいでしょうか??? 最近メジャースポーツからマイナースポーツに変わった種目をどなたかご存知ではないでしょうか?? 色々調べては見たのですが・・なんと検索してよいのかいまいち分からなくって・・。。(:+:)どなたか教えて下さいな・・。。 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

スキーは、一頃に比べだいぶ下火になってきていますよね。 メジャーとマイナーの線引きを、どこで、何をもってするか?ということもあります。 例えば、競技人口なら「○○(スポーツ名)競技人口 推移」で検索すればどのくらいの人がそのスポーツをやっているのか?というのはある程度わかるかと思います。

noname#24704
質問者

お礼

競技人口なら「○○(スポーツ名)競技人口 推移」←これを教えて頂けて本当に助かりました☆☆分かりやすかったです(^・^)

その他の回答 (1)

• pens
回答No.2

No1さんが書かれている様に そのような線引きは存知しないですよね 競技人口や人気でなんとなく線を引くものだし 話の中で個人が勝手に決めつけるようなものでもあると思いますが 近年以前より人気が無くなっているメジャースポーツは アイスホッケーでしょうか? 昔はTV中継もよくあったものが無いし 企業が離脱して チーム運営が大変になっていることもあるし ただ世界選手権など昔から世界に一番近い球技でもあるので マイナーとは 言いたくないですが。

noname#24704
質問者

お礼

分かりました☆どうもありがとうございます♪(^^)♪ 助かりました。