• ベストアンサー

子供の訴え

FWDFの回答

• FWDF
回答No.1

同じ2歳6ヶ月の娘がいます。 同じように、色々話ができるようになり、会話が楽しくて楽しくて。 そんなうちの娘も「痛い」を使うようになりました。 本当の場合とそうでない場合があり、この前は「おちんちん痛い」(女の子ですけど)といってました。 ズボンを脱がすと、パンツが食い込んでましたw。 見極めは難しいのですが、放っておくのも心配ですから、念のため耳鼻科へ行ってはいかがでしょうか。

chulasan
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。確かにどこで覚えたのかわからないくらいませたことをいいます。妻が脚が痛いと言えば子供も痛いといいます。(^^;)妻より私が心配性なのです。やはり近いうちに病院に連れていきます。ありがとうございました。