chulasanのプロフィール

@chulasan chulasan
ありがとう数97
質問数24
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
64%

  • 登録日2001/06/07
  • 休みなのに、家にいない父親。

    もうすぐ5ヶ月になる娘を持つ新米ママです。 パパは平日、毎日6時に帰ってきます。 子供をあやしたり、お風呂に入れたりと、とても育児協力的です(子供と関わる以外の時間は自分の部屋に閉じこもっています)。 休みの日になると、一緒にお買い物に行く位で、あとは1人で気ままに外出し、夕方まで帰ってきません。文句を言うと、「子供1人を2人で見ててもしょうがない。自分は平日よく子供の世話をしているんだから休日は解放してほしい」との事。育児は24時間年中無休なのに。。 この暑さでは、子供を連れて外にも出かけられず、 ストレスがたまり不満が爆発しそうです。 何もする事がなくても家に居て欲しいと思うのは、私のわがままでしょうか?

  • 帯状疱疹になった事のある方

    今日帯状疱疹と診断されました。 まだ初期で、たくさんの小さな水泡が右大腿に出ていて、 衣服で擦れると痛いのと、足の付け根や骨盤、脇腹に痛みが時々走ります。 飲み薬、ぬり薬をもらって来てあります。 私は事務職で、仕事中時々来る痛みで仕事の能率が落ちています。やる気が萎えてしまって、・・・。 あと、足なので歩く時、痛くて変な動きになってて、つい「イテテ・・・」なんて口に出ちゃいます。 皆さんはお仕事休みましたか? 風邪みたいに1~2日で治るものでもないので、どうすればいいのでしょうね。