• ベストアンサー

冷凍ズワイガニの賞味期限について

生のズワイガニを購入してすぐに冷凍したのですが、冷凍したままだと何日くらい保存できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15082
noname#15082
回答No.2

1~2日。 あなたが強靭な胃腸の持ち主なら3~4日と言ったところでしょうか。 保障はいたしかねますが。 家庭用冷凍庫の能力では、せいぜいこの程度です。 大きな(完全に凍るのに時間がかかる)ものなら、さらに一日間引いてください。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速捨てます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

約1ヶ月です。ただしミソは著しく劣化します。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/crab/a5baa5efa511.html
9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。調理前なので捨てることにしました。