• ベストアンサー

ボクシングジム

今月からボクササイズを始めようと考えています。 全くの初心者です。 渋谷~三軒茶屋及び有楽町・銀座付近でジムを探しています。 なるべく低料金で女性でも安心なおすすめなジムを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_mini
回答No.1

普通のジムのはただのボクサフィットネスの場合、 やはりプロを目指している人の指導が中心になるため、 あまりかまってくれません。(より細かな指導は望めない) そのため、普通のジムよりもボクサフィットネスを中心としたジムが良いです。 有名な竹原と畑山のジムは、ボクサーを育てる事はせず、 フィットネスがメインのためそういった偏りはありません。 (時期によって無料体験レッスンも可能です) しかし、場所的に大塚駅が最寄り駅になるため、 ちょっと不便になってしまいますね。 それか、普通のフィットネスジムのボクシングエクササイズを選んだ方が、 ボクシングジムよりも充実したレッスンをする事が出来ますよ。 ボクシングジムはプロを育てる事がメインのため、 フィットネスのために入る事はあまりお勧めできません。

参考URL:
http://www.sports-kaikan.or.jp/boxing/