• 締切済み

トンビの飛び方についておしえてください

マントみたいな羽をビヨンビヨンと動かすことがありますか。それは、仲間に何かを知らせているのですか。それとも威嚇か何かでしょうか。 生物学に無知なものです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• TCA
回答No.1

トンビは羽ばたかなくても、上昇気流をとらえて空高く舞い上がり、グライダーのように滑空することができます。上昇気流がない時は羽ばたいて高度を上げることがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/トビ http://homepage3.nifty.com/yoq/kuron/04.html

payment
質問者

お礼

ありがとうございました。