• ベストアンサー

卒業後の進路の違い

こんにちは!あたしは高校3年生の女です。 今付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。 同じ高校で、同じクラス、家も自転車で15分程度の所に住んでいます。 お互い無事に卒業後の進路も決まっています。 私は家から割りと近い会社に就職、彼は車関係の専門学校に進路が決まりました。 彼女→社会人、彼氏→学生 ってことになります。 彼は卒業後も「車で○○へ行こうな」とか「4月のボン・ジョビのライブ楽しみだな」って言ってくれてます。 すごく嬉しいんです。 実際にあたしと同じ状況(彼女が社会人、彼氏が学生)って方、うまく付き合っていけていますか? もちろんあたしも卒業後もずっと仲良くやっていきたいと思っています! ただ今とは違う状況になるのでやっぱり不安がたくさんあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.1

>もちろんあたしも卒業後もずっと仲良くやっていきたいと思っています! >ただ今とは違う状況になるのでやっぱり不安がたくさんあります。 そういった違う状況になっても、お互いに協力して乗り越えていくことが大切なんではないでしょうか!? 将来はもっと素敵なご関係になれるかもしれません。人生を歩んでいく中で楽しいことも辛いことも経験していくわけですから、たとえ今までとは違う状況になったとしても、それをお互いにためだと前向きに考えて、二人の目標・夢を叶えていってください。

その他の回答 (2)

noname#19444
noname#19444
回答No.3

お互いが休みの日に会うことも出来ると思う。 まあ、なかなか会える日がなくて、飽きて別れるかもしれないけど、 それは、会えた日に楽しい時間を過ごしてないからだと思う。 なかなか会えない時は、頻繁に会えたときとは違って、会えたときに充実した楽しい時間を過ごせるようにしないと次に続かないと思う。

• koko_ruru
回答No.2

こんにちは!就職おめでとうございます^^ 私は去年の四月に社会人になりました☆そのとき付き 合って半年くらいの彼氏(学生)がいました! 最初のころは、変わらず仲良くやってきたのですが、 色々すれ違いが生じて (彼は学生だから時間の融通が きくけど、私はきかないので彼の機嫌が悪くなったり だとか、私自身が社会勉強をして、彼のことを少し子 供にみえてきたりだとか) 結局は社会人三ヶ月目で私から別れてしまいました^^; もちろん、これは私の体験談であって、誰もがそうとは限りません!実際続いてる友達も何人もいるし…。 やっぱり、「この人と続けて行きたい!」「今日は疲れてるみたいだから、そっとしておこう」みたいな意思と心遣いがあれば続けていけるのでないでしょうか? 質問者さんの場合は、お互いが今までとは違う環境にいくわけですから、お互いがお互いを思いやればきっとうまくいきますよ☆ 新しい環境に負けずにがんばってください!!長々とすいませんでした↓ちなみに私は新しい職場で出会いがりました(笑)