• ベストアンサー

世間話

自分から話しかけてこない人や話しかけてもリアクションが薄い人との会話に困っています。相手は、人みしりするみたいで慣れるまで時間がかかるみたいです。相手に好かれるよう打ち解けたいのですが。最近、飲み会や昼休み、集まりなどが、苦手でますます疎遠になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18009
noname#18009
回答No.4

初めまして >相手は、人みしりするみたいで慣れるまで時間がかかるみたいです。   私もその通りの性格です。今の会社に慣れるのにも時間がかかりました。ただ今はかなり仲良くなれました。  >飲み会や昼休み、集まりなどが、苦手   これも私みたいですね。最初の方はずっとこんな感じでした。最近は飲み会に参加するようになりましたが。  最初の時は、会った時に挨拶をしましょう。返してくれなくても何度かすると返すようになります。毎日ですよ。おはようの一言で良いんです。  相手の方との年齢差はどの位ですか?やはりタメ年の方が話しやすいし、親近感もわきやすいです。誰か一人とで仲良くなって、一緒に居る機会がふえて、そこに混ざるようになれば意外と打ち解けられます。最初は1対1の方が良いです。その後、アドレスを交換して、メールをしましょう。  私はこんな感じで良いと思います。

その他の回答 (3)

• treat
回答No.3

いましたね。そういう人。 私はとっくにある事情で疎遠状態になりました。誕生日メールをしてみても返事無し。しまいにはメールすらしなくなりました。だからそんなに無理はしない方がいいと思います。かえって評価が下がるだけだと思いますし。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  そういう人もいますね。私も自分が話ができにくい場であったりすると、早く終わらないかなととても苦痛でいます。    職場の忘年会などでもそういうときもありますね。  気の合う仲間同士であれば、そんなことはないので、好きなように過ごせて楽しいです。  無理に話をしなくて良いのですが、一言二言でも良いと思います。    目当ての女性だと、毎日一言二言が大事で、こういて気軽に話が出来る雰囲気を作って行くと、通路ですれ違ったりすると話ができたり、相手から話もしてくるので、慣れというのもあると思います。

回答No.1

無理しない。急ぐと「やかましくていやな人間」という評価が固まるだけ。地道にいきましょう。