• 締切済み

「nVidiaオンボードGbE-LAN」と「PPPoE」の接続について

最近PCを自作し、フレッツADSLの接続で広域帯(PPPoE)を使用して、いつもインターネットに接続しているのですが、マザーボードのオンボードLANであるMarvell 88E8053によるPCI Express 接続 10/100/1000Baseを使用する方法はないのでしょうか? Marvell 88E8053の接続が安定しているという話を聞いた事があったので、方法があれば、オンボードLANで接続したいと思っております・・・御回答お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

ご質問の意味が今一不明ですが、現在オンボードLANに接続しないでどのようにしてお使いになっているのですか? 今お使いのマシンにオンボード搭載されるMarvell Yukon 88E8053は Ethernetカードであり、既にお使いになっておられるのではないのでしょうか?それとももう一枚Ethernetカードを搭載されていますか?

hiroto701
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オンボードLANは、 1stがMarvell 88E1111 phy接続、2ndがMarvell 88E8053によるPCI Express 接続となっており、2ndにケーブルを接続しているのですが、コントロールパネルでネットワーク接続を開くと、Marvell 88E8053は、「!」マークで「限定または接続なし」と表示されています。 接続は、「広帯域」でPPPoEを作成し、使用している状態になっております。 PPPoEでの接続は、Marvell 88E8053を既に使用していることになっているのでしょうか?