• ベストアンサー

PPPoE接続は解除できるのでしょうか

インターネットのPPPoE接続について質問です 現在フレッツ光にてインターネットを使用しているのですが。 訳あって、PS3をPPPoE接続しなければならなくなりました。 そこで、PPPoE接続はPS3とPC、二つから同時に同じIDで使用することはできないようなので、一時的にPCをPPPoEでない接続にしたいのですが、そういったことはできるのでしょうか? 初期状態からPPPoEで繋げられていたようなので、使わないとできないのではないか、と少々不安なのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PPPoEの認証が必要な接続では PPPoEで認証された端末にしか インターネットは接続されません。 それを回避するためにルーターなどの、 PPPoEの認証を端末の代わりに行って、 LAN内の端末に上手に信号を割り振ってくれる機器が必要になるのです。

amagatsu
質問者

補足

ルータは使っているのですが、何故か同時にPPPoE接続ができないようです。 PPPoEがないとインターネットが使えないことは教えて頂きわかったので、あとは自分で可能な限り調べ、もしわからなければ、またどこかで質問することにします、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#146143
noname#146143
回答No.3

皆さんの言うとおりです。 PPPoEは、昔はPPP接続でインターネットに接続していました。 ちなみに、PPPoEは、ポイント・ツー・ポイント・オーバー・イーサーネットの略です。

• knmrstkt
回答No.2

PPPoE接続がないとインターネット接続できません。 ルータ買ったほうがいいですよ、今の時代安いのいっぱいあるし。