• ベストアンサー

大学院進学に迷っているんですが・・

こんにちは。 現在化学を専攻している大学3年生です。 この時期から就職か院かの選択に迫られて いますが、私は院に進学する道に進もうと 思います。 それで他大学院に進もうと考えているのですが 大学院のページから研究内容を知る作業が大変 でまだ何も対策もとれないままでいます。 どなたか研究内容から大学院を検索する仕方を 知っていたら教えてください。 お願いします。

• ako00
  • お礼率33% (129/389)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

学会の論文や研究発表会等の資料から、興味のある研究をしている発表者の所属大学院を探すのが、一番適切な方法だと思います。 とりあえず大学院に対する入り口的な調査については、下記サイトで検索すればある程度のことは分かると思います。

参考URL:
http://campus.nikkei.co.jp/
ako00
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速HPの方に飛んで色々拝見しました。 自分が思ったよりも大学院の数って少ないんですね・・。よく考えていかないとですね。 これから対策も含め色々考えていきたいと思います。 ありがとうございました!