• 締切済み

友達がいない人

tamonerの回答

• tamoner
回答No.1

いますよ。片手で数えるほどしかいませんが。 友達は数の多さではなく、深さだと思います。 信頼できる人が一人でもいれば充分だと思います。 あなたが今友達が一人もいないと思うなら、 それは信頼できる他人がいないということですよね。 そして、そういう人を必要としないのなら、問題はないと思います。 ただ、欲しくても出来ないと思っているのなら、 より多くの人に会って、まずは他人を信じてみることです。 本気で信じれば、相手にもきっと伝わりますよ。 お互いに信じることが出来れば、そこに信頼が生まれます。