• ベストアンサー

中国製のスキャナー

今中国に住んでいて、中国製のスキャナーを購入しましたが 日本製の私のパソコンにインストールすると 文字化けして何がなんだかわかりません。 英語マニュアルに切り替えたいのでしが、相当型番が分かりません。 購入したスキャナーは「キャノン D646U」です。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

PCが日本語環境であれば、「日本語版ドライバ」に入れ替えれば良いのではないでしょうか? 型番は「D646U」で良いと思います。 下記サイトより「日本語版 Microsoft WindowsXP 対応 ドライバ」がダウンロード出来ます。 http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/canoscan/s_wxp.html ※現在のドライバーを削除してから、新規にドライバをインストールして下さい。 また、下記サイトの左上の検索窓に「 D646U 」と入力し、検索すると、詳細情報があります。  Canon Japan   ↓  http://canon.jp/top.html 下記のサイトで英語版のドライバが入手できると思います。  Canon USA   ↓  http://www.usa.canon.com/

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/canoscan/s_wxp.html
nanashi4416
質問者

お礼

あれれ??どうしてこんな簡単な事が見つけられなかったんでしょう?? 一緒に中国製エプソンも購入して英語マニュアルで操作しています。 改めてこっちももう一度確認しなおしてみます。 有難うございました!

関連するQ&A

  • スキャナーについて

    キャノンのスキャナー D1250U21D/D1250U2Fを使っていますが、SCANボタンを押しても、PCもスキャナーもたちあがりません(びくともしません)、説明書どうり、ScanGear CS-U ,ScanGear Toolbox ,ArcSoft PhotoBase,CanonPhotoRecord,以上が、インストールされているか、確認しましたが、確認の仕方がわかりません、アイコンには、そのものズバリの名前は出ていませんし。困っています。しかし、動かないのは、やはり、インストールされていないからでしょうか?PCの動作確認、CanonScan D1250U2/D1250U2F,,,,,による、はOKでした。

  • スキャナーについて。

    私の家のスキャナーはCanonのN656Uです。 私のパソコンは一回壊れてて今、新しいパソコンです。 CDをインストールしたのですが何度やってもエラーが出てしまいました。 『TWAINにアクセスできません』って出ます。 もし直し方を知ってる方は教えてください。

  • スキャナのインストール

    スキャナのインストールをしようとしたら、「TWEINドライバがインストールされていません」という表示が出ます。TWEINドライバはどこからインストールしたらよいのでしょうか。購入方法やダウンロードできるHP等がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 OS:Windows XP スキャナ:canon N656U

  • 中国語が読めません

    中国の人からもらった、e-mailが文字化けをして 読むことができません。中国の人は日本語にして 送ってきているはずなんですが、何故か文字化けしています。パソコンはwin2000を使用しています。中国語フォント台湾語フォントもインストール済みです。どうすればいいのでしょうか?

  • スキャナーが認識されないのですが。

    パソコンを初期設定に戻したので、周辺機器の接続とソフトの再インストールをしてるのですが、スキャナだけが認識されません。デジカメ・プリンターは以前と同じく動くのですが。 スキャナ:CANON FB636U です。 以前はパソコン起動時にスキャナ自体も待機状態に入る 音がしてたのですが、今はまったく動いてません。原因がわからないのでどうしたらいいのかわかりません。

  • スキャナーのドライバー

    現在、英語仕様のPC(Windows XP)を所有しております。日本語版のSoftware(スキャナーのドライバー)をそのPCへインストールしたいと思っていましたが、スキャナーを起動させ紙をスキャン後にSyntax Errorが出てしまいます。理由はおそらくSoftwareの参照先のフォルダー名が英語仕様のPCのために文字化けしているからだと考えております。どうにかInstallしたいと思いますが、何かよい方法があれば御知らせください。

  • プリンターとスキャナーについて。

    今、プリンターはエプソンのPM-3500Cで、スキャナーはキャノンのD1230Uです。プリンターはパソコン内の画像などをプリントアウトするのに役立ち、スキャナーは免許証のコピーなどによく利用しますが、両方とも動作が遅いです。そこでふと思ったのですが、この両方の機能を兼ね備えた機器は無いのでしょうか?出来ればNECのものが良いのですが、相当高いのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • スキャナが動かない。

    初めまして。とても困っていることがあるので質問させて頂きます。今、CANONのCanoScan N1220Uというスキャナを使っています。持っているパソコンは、DELLのデスクトップが1台、DELLのノートが1台です。どちらのOSもWindows XP Professionalの最新版なのですが、デスクトップPCのほうでスキャナが動かず困っています。以前に、このデスクトップPCのOSにWindows2000を入れていた頃は、このスキャナーは正常に動いていました。しかし今はまったく動きません。何度も、XPに対応しているスキャナの最新のドライバをメーカーサイトから落としてインストールしました。その時点では、スキャナが接続されたことを認識して、ドライバが正常にインストールされるのです。しかしインストールが終わっても、スキャナに電源が供給されないのか、うんともすんとも言いません。パソコンの「デバイスマネージャ」では、このスキャナが接続されていることがハッキリ表示されています。また、スキャナのUSBをパソコンから抜き差しすると、その旨を伝えるサウンドが鳴ります。これは、どうしてなのでしょうか。なにか、パソコンの設定が悪いのでしょうか。もし、これについて原因が分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

  • CanonスキャナD1250U2F

    CanonのスキャナD1250U2Fを中古で購入しました。 ドライバをインストールすればWindows Vistaでも使用できるとの事で購入したのですが、 HPからドライバを保存する事までは出来たのですが、 パソコンにドライバがインストールされません。 それと付属品はすべ完備と書かれていたのですが、ADOBE Photoshop Elements CD-ROMが入っておりませんでした。 このCD-ROMがないとスキャナは使えないのでしょうか? スキャナを使用できるようになるまでの手順を教えてもらえませんか? OSは上にも書いたとおりWindows Vistaで32bitです。 どうかよろしくお願い致します。

  • スキャナーについて

    プリントされた写真をスキャナーを使ってJPGファイルとして 取り込んでおりますが、最近、取り込み中に画面がフリーズする ようになりました。10枚くらい取り込むとスキャナー自体は 「ジーッ」という音がし動いているのですが、画面がフリーズして 取り込めなくなります。パソコンをリセットして、最初からやり直 すとまた作動しますが、やがてまた途中でフリーズしてしまいます。 なぜでしょうか。 使用パソコン: Vaio PCG-FX77V/BP スキャナー:キャノン N656U 使用ソフト:ScanGear ToolBox 2000 スキャナーは一年以上前に購入したものですが、まだそれほど使って はいません。また、ドライバーソフトもXP用のものをインストール ずみです。