• ベストアンサー

女性の方におうかがいいできればと思います。この発言は?

syoutanの回答

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.4

彼女は質問者さんが気になっているのでしょうね。 そして10歳年下だから釣り合う素敵な女性でいたいって思うのではないでしょうか。 妹扱いされたくないのでしょう。

ryuta0024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。お互いにお互いを兄妹のような存在といえばそんな感じでもあるし、これから恋愛に発展する可能性も少なくないし…という感じのような気もします。やはり自分から積極的にいってみたいと思います。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールについて(女性の方お願いします

    現在好きな女の子(A子)とメールのやり取りをしているのですが、僕は初めて女の子とメールのやり取りをしました。 だからいつもなんて送ろうか、言葉を考えています。 である日、僕は女友達から「A子、あんたのこと好きみたいよ?」と言われて喜びが隠せない状態です。 そこで気になるのは、女性はちょっと気になる男性がいたら、女性はその人に自分からメールをするってことはありますか? 僕の場合は、今のところ向こうからってことはありません。 気になっているのでお願いします!

  • 今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします)

    今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします) 30代の独身男です。3月まで職場が一緒の30代独身女性とのことです。 彼女は4月に移動となり、それからメールのやりとりが始まりました。内容は職場での悩みや愚痴がほとんどで、体調も崩してしまったりしたようです。 元気になってもらおうと食事に誘ってもあいまいな返事しかありませんでした。 その後、一度だけ3月まで一緒の職場仲間内で呑み会を行いました。その後も、またメールのやりとりは続きました。そして先日軽い気持ちで、「こんな店見つけたからまた一緒に行こう」とメールをしたら、「二人では行かないみんなで行きたいと」返事がありました。 男性と2人は抵抗があるといっていたけど、男性でなく私とはダメと判断しました。 彼女は私とのメールはOKだし、みんなで呑むのもOKといっています。 今の時点で、彼女は私との恋愛はないと意識していると思います。 しかし、また職場仲間での呑み会に私が参加していいのでしょうか? 今後、彼女とのメールについてもどうしてよいのかわかりません。 また、一度ダメと判断した相手はやはりダメなのでしょうか?

  • 女性の方へ。振るとき理由を告げますか?(長文です)

    はじめてこちらで質問させていただきます。31歳 男性 独身です。 ある女性(28歳 独身)とチャットで知り合いました。お互いに気が合い、メルアドを交換して写メールなどをしていました。電話もしょっちゅうではありませんがしてました。 勿論メールや電話でのやり取りのみなので彼女の全てを分かっている訳ではないのですが、いつしか彼女に恋心を抱く様になりました。 で、私は彼女に自分の気持ちを伝えました。返事は「うれしい。私も○○さんのことは気になる存在だった。でも、付き合う付き合わないは実際に会ってから決めたい。」とのことでした。メールや電話のみの関係だったので彼女の返事は当然のものと受け取っていました。この先たくさんメールや電話で話して、少しずつ仲良くなって、いつか自然な形で会えるといいなと思っていたのですが。 ところが、ある日を境に突然彼女から無視されるようになったのです。メールをしても返信はないし、電話しても出てくれません。最初は忙しいのかな?位にしか思ってなかったのですが、何日たっても返信がなく、電話も出てくれなくなりました。それから何度かメールを送ったのですが全然返事がありません(2週間くらい)。 ここまで無視されると完全に振られた(まだ付き合ってるわけじゃありませんが)んだと思い、せめて理由だけでも教えてもらえないかと言う内容のメールを送ったのですが、それに対する返信もありません。 前置きが長くなってしまいましたが、質問は 1.女性は男性を振る場合いきなり理由も告げず突然無視し続けると言うことは結構ある事なんでしょうか? 2.なぜ彼女は「もうメールはしないでくれ」という一言さえ言ってくれないのでしょうか? 3.「君の事は諦めるから、せめて理由だけでも教えて欲しい」という私の要求がそもそも理不尽なのでしょうか? 長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えてください

    先日合コンで知り合った女性から電話があり、今度遊ぼうね、といわれました。 飲み会のときに、感じの良いコだったので、食事に誘ってみたのですが、返事がありません。 向こうから電話があって、遊ぼうねといわれたのに、食事の誘いにのらないのは、どういった心理なんでしょうか? 僕もちょっと気になるコなので、もう一回くらいは誘ってみようと思いますが。。

  • 女性の方教えて

    自分は会社で仲のいい後輩の女性を好きになってしまいました。最初は妹のようで意識していませんでしたが、よく飲みに行ったり、電話でいろんな事を話したりしてました。そんな事をしてるうちに意識するようになりました。最近、彼氏が出来たみたいで聞かされた時に気が付きました。ただ、向こうはそう言うふうには見えないみたいにおもえます。彼氏が転勤で遠距離になるみたいです。自分の意思を伝えたいと思うのですが、伝えた事により今までの関係がぎくしゃくするのがいやです。女性の方はその時どう思うのか教えていただけませんか。また、その事を伝えた方がいいのか教えてください。お願いします。

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方、素直な感覚を教えてください。 いろんな状況によるとは思うのですが、 複数人(合コンや結婚式の2次会とか)がいる状況で、初めてあった男性と連絡先を教えあって、その後その男性が食事に誘ってきました。しかもその男性は「あなたが素敵だったから」とメールで書いて誘ってきました。 皆さんはどれくらいの敷居値でその誘いを受けるのでしょうか。 ・暇だし楽しそうだから行ってもいいかな? ・向こうは好意を持っているから、それなりに考えて決めないと。 などなど、皆様の感覚を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にご意見をお願いします。

    30代後半の独身男です。 知り合いに20代前半の女性がいます。2年前まで同じ職場の社員(私)とアルバイト(その女性)の関係でした。現在はまったく環境も違うため、ほんのごくたまにメールをやり取りするくらいです。もう1年以上も会っていませんが、職場時代はいろいろ話が合ったこともあり、二人で食事やカラオケなどに数回行った事があります。あくまで自分の感覚では年の離れた兄のような感じなのかなあと思っていました(まあ、自分が独身なのはもちろん知っていますが)。 最近また何回かメールのやり取りがあるのですが、そのたびに文面に「あなたのことは忘れてないです」「また会いたいです」「いっぱいお話したいです」「またどこかへ遊びに行きたいです」という言葉がどれかが入っています。 その女性は性格もいいですし、かわいいので身近に彼氏の一人位いるのが自然だと思います(勝手な意見かもしれませんが…)。にもかかわらず年上のオッサンに好意を持つものでしょうか? 自分も正直相手に好意はあるので、悩みつつあります。まあ私の自身のなさも手伝っての質問ですが、ご意見をいただければ幸いです。

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 女性の友人がいますが、メールでのやりとりが中心です。 一般的に女性は電話よりもメールでのやりとりの方が好きだと思いますが…どうしてなんでしょう? また異性とのやりとりの中で、文(日本語)の使い方がおかしい?と…やりとりを続けることに関して疲れたりすることはありますか? 変な質問でスイマセン。

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。