• 締切済み

元旦に六本木で起きた事件について

昨夜、元旦の午前1時頃~午前3時頃の間に麻布警察署の向かい側辺りで機動隊員約100人程とパトカーや警察車両が10台ほど、他に消防車、レスキュー車が数台、救急車が5台ほど駆けつける大騒ぎがありました。 昨日のニュースではまったく報道されていないのですが、何があったのでしょうか?  現場をご覧になった方で詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。

みんなの回答

• overtone
回答No.1

管轄の消防署か警察署に電話などでお問合せされてはいかがでしょうか? 行政の公開できる範囲で 情報は得られます。

kirailla
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 実は当日現場の制服に聞いたのですが、けんもほろろの対応だったのです。事件発生の向かい側にあった麻布署にもダメモトで聞いてみましたが、やはり教えられないとのことでした。 いろいろなイベントや外国人との仕事を通して知り合った警察関係の方から伺ったのですが、いわゆる事件に無関係の一般人には個人情報の保護等とかで原則的には警察も消防も情報を公開していません。例外として一般人が情報を得られる場合は、一般に報道された内容以外については事件等の被害者・容疑者等の該当者に係わる関係者や事件の起きた建物等の場所に係わる関係者だけが教えてもらえるようです。 ただ今回は100人程度の機動隊員が出動しており、渋滞した車の間を小隊旗を先頭に20人ほどの機動隊員が駆け抜けて行ったなど異様な雰囲気で、個人的にひどく関心があったのでご質問させていただきました。ただ、正直なところ私自身の興味本位でありますので、これ以上、警察や消防署に問い合わせる資格を持ち合わせているとは考えておりません。 二年ほど前に、千葉県内の高速PAで大人二人の腐乱死体が残された車を私自身が見た事がありますが、警察の鑑識が来て大騒ぎをした割には新聞もテレビも一切黙殺して報道しない事がありました。今回も同様に新聞社やテレビ局が報道していなかったために情報が得られなくて質問させていただいた次第です。 あちらこちらから情報を集めておりますが、どうやら新年のカウントダウンを行なった店がハコ以上に客を入れすぎて、中で将棋倒しになったらしい...という情報が流れてきました。 引き続き、情報をお待ちしております。