• 締切済み

朝の6時30分や7時頃に起きているの?

現在TBS系で土曜日の朝6時30分に100%パスカル先生とプリプリちぃちゃん!!、朝7時にはトミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察を放送していますが、そもそも小学生(特に低学年~中学年)って朝6時30分や朝7時頃って起きている子供って多いのですか?前から思って居たのですが、その時間帯って起きて観ている小学生って実際多いのですか?どの作品も小学生に人気有りそうな作品では有りますが…。

noname#240717

みんなの回答

回答No.5

小学生の理想的な始業時間って8時なんだって。実際は8時台が多いと思いますが。 要はその2時間前には起きてるということかと。 休みの日も生活リズムは崩さない子が多いだろうから、その時間帯が小さな子向けのゴールデンタイムになるんじゃないかな。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.4

小学生の時から普通に6時起きでした。 まだ小学校に上がっていませんが、姪は土日でも5時起きとか。 朝ジョギングや朝読書、朝漢字テストなど朝活動を実施している小学校が結構あるため、小学校が遠く徒歩で登下校している子は結構早めに起きて家を出なくてはいけません。 土日に朝早くアニメをやっているのはそんな子達の生活リズムを壊さないための配慮だと思います。 ・・・起きられなくても録画すればいいだけですし。

質問者

お礼

有難う御座います。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

その番組が好きで、本人が「見たい!」と思ったら、起きてくると思いますよ。早起きのいい動機付けですね。 無理だとしても、録画して都合のいいときに見ていると思うので、テレビ局としてはそれでいいのかも。

質問者

お礼

有難う御座います。

• nijjin
回答No.2

6時半なら起きていても不思議ではありません。 また、今はビデオデッキが珍しかった時代と違い安価なHDDレコーダーやTVの録画機能で録画して見る時代です。

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.1

小学生のときは7時におきてましたよ。

質問者

お礼

有難う御座います。