• 締切済み

近所に毎日警察や救急車

ここ最近、毎日近所のアパート前に、パトカーや救急車が停まっています。(救急車は一度だけの目撃ですが、パトカーは毎日一、二台停まっています。) 一度だけなら良いのですが、この一週間、朝晩でほぼ毎日見かけているので、心配になってきました。 近所に危険人物がいるのかもしれないと不安です。 パトカーに乗っている警察の方に、何があったのか聞いても守秘義務が当然あるでしょうし、教えてくれないと思いますし、どうしたら良いでしょうか?

noname#227111

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

率直に聞けばよいですよ。「毎日のように見かけるので、不安なので」とか「何か手伝えることがあったら」とでも理由は付けて。  よほどのことがない限り、差し支えない範囲で教えてくれる。  私は根が野次馬なので、分からなかったら聞く!!  あとは自治会の人に聞くとか・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 思いきって聞いてしまうのもいいかもしれません。 あまりに頻繁に見かけていることを伝えれば、単なる好奇心からの質問ではなく、不安から聞いているのだということがわかってもらえ、答えてくれるかもしれないですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 反対に痴呆の方かもしれないですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにその可能性もありそうです。 今住んでいるところは、高齢者が非常に多い地域なのです。