• ベストアンサー

気持ちは変わるのか?

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

押すべきじゃないときに押されても・・・遠ざかっちゃいますね、気持ち。本来ならうまく言ったかも知れないケースも、タイミングを間違えてしまったが故に、ダメになるケースはあります。 それから、嫌いじゃない相手でも、いきなり最初の時点の気持ちのスピードが違いすぎても引きますね。自分は、まぁぼちぼち知り合ってみて気に入れば・・・みたいな気持ちでも相手が押せ押せで、付き合うとでも言おうものなら、すぐに両思いだ!ラブラブだ!みたいに思われるのが見え見えだと・・・・やっぱり申し訳ないし・・・・。こっちは好きになるかどうかまだ分かってない状態だと尚更軽々しく、気のあるそぶりや誤解される言動は慎むでしょうから・・・。 以前の彼女の同僚と云々は、そんなに気にすることじゃないかも知れませんが、何らかの情報がその筋から行っていて、彼女が会う前からそのお友達の様子を決めつけているところがあるのかもしれないですね。これは想像ですので可能性の1つとしてお聞き下さい。 できれば自然体で、#1の方も言われてますが、あまりシャカリキにならず、頑張りすぎず、が良いと思いますがいかがでしょう? 思いが通じるといいですね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちについて教えてください。

    私は27歳女性です。 気になっている人は31歳男性です。 今までグループで3、4回一緒にスキーに行きました。 友達同士で恋愛について話しているときに 彼は、「気に入っている子がいても自分からは告白しない。」と言いました。過去に告白して振られたことがトラウマになっているそうです。 私が、「女性に好きになられたら相手の事好きになるの?」と聞いたら 「相手にもよるけど、友達として付き合っている子に告白されたら相手の事を好きになる可能性が高い。 嫌な子は友達にもならないし。」と言いました。 ちなみに彼は友達期間を置いてでないと女性と付き合えないそうです。 これって脈あると思いますか?? 私が気に入っているという事を知っていてこういう事を言っているのかしら・・・??

  • どういう気持ちで相手が言ってきてるのかがわかりません。

    相手が一体どうしたいのかがわからなくて困ってます。 自分が気になってる子からコンサートに誘われて、先行予約に2人とも同じ日に当たりまして手元に4枚のチケットを買う権利があるのです。 私は二人で行くもんだと思ってたのでどっちが振り込めばいいのかな?って思っていたのですが、彼女の方からもったいないから誰か友達誘わないかって聞かれてまして、それなら友達選ぶのは任せますって返したのです。 すると、行きたいって子が多くて選べない、って返ってきました。 コンサート当日がその子の誕生日なのですが、実はコンサート二日あるうちの誕生日の方が先行予約で2人とも当たってしまい、そのことに関してもその日誕生日なんですよねえ・・・、コンサートどうしましょうか?ってメールが来ました。 ホントは誕生日じゃないほうが取れたらよかったんですけどっていうことも書いてありました。 もう彼氏がいるのかどうかは知らないのですが、少し時間がなくてイラついてたのもありまして、予定があるなら無しにしようって送り返したのです。(お金もまだ振り込んでなかったので・・・・) そしたら、でもコンサートは外せないし、友達誘うのどうしましょうかって返ってきました。 私は途中からメールをするのがめんどくさくなってしまい、その後直接電話をかけて、もし予定があるなら無しでもいいし、それがあるのだったら早めに終わるなり何なりでもいいよ、友達も俺自身が誘う相手いないし、任せるしかないよという旨を伝えました。 それで、結局予定はどうなるかわからないし、コンサートいきたいし、最後までコンサート見たいし、友達も選べないからということで結局2人で行くことになりました。 正直よくわかりません。 このメールのやり取りはなんだったんだろうっていう位のあっさりと電話で決まってしまいました。 誕生日の予定もなんだかんだで教えてもらえませんでした。 誕生日に予定があるっていうからああそういうことかって思って引こうと思ったらコンサート大事って言ってみたり・・・・ もう何がなにやら・・・ 実は私自身は音楽について全く興味がなく、ドラマの主題歌とかをほんの少し覚えてたりする程度で、ライブコンサートどころか普段CDの一枚も聞かない人間で、向こうもそれは重々承知してるはずで、私自身は彼女に誘われたからいくのが8割ぐらいを占めてるのです。 残り2割は興味本位ですが、誘われた以上行く前に歌手のCDやら何やらを一枚しっかりと聞いて行こうとはおもうのですが。 一体彼女がどういうつもりなのかがわかりません。 よかったら回答いただけるとありがたいです。 長々と読みづらい文章失礼しました。

  • チケット代は?

    こんにちわ。知り合いの女の子にコンサートに誘い行く事になりチケットをとったのですが、相手からチケット代はいつ渡せばいいと連絡がありました。はじめから私はチケット代をもらう気も無く金額も伝えてなかったのですが、今考えるとお付き合いしてもいない人から、チケット代をおごってもらうのは嫌なので?と思ってしまいす。こちらとしては、今でもチケット代はもらわなくてもいい思ってますが、相手からチケット代は?と聞かれたらどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・。

    相談させていただきます。よろしくお願いします。 長くなってしまってすみません。 私には仲の良かった幼馴染の女の子がいます。 ですが、家がちょっと離れてるので、小6くらいの時から8年間会うことがなかったのですが、去年久しぶりに再会したのです。 私はその子のことが好きで、告白したのですが、彼氏がいるみたいで、断られました。 やはり告白以来、避けられてる感じがします。 こちらから話しかけると、相手にしてくれるのですが、あちらから話しかけてくれることはありません。 やはり告白されるとこうなってしまうのでしょうか・・・。 彼女は私の姿を見るとすごい反応してます。表情はすごく悲しそうな感じでした。 こちらから話しかけると微妙ですが相手にしてくれます。 微妙に気まずい関係がずっと続いていて、すごく嫌です。 連絡先は彼氏に教えるなって言われたらしく、教えてくれません・・・。一応私の連絡先は教えてあります。 共通の友達もいないので、なかなか会えません。 バイト先が近いので、ほんのたまに会うことはできます。 今でも彼女のことは好きです。 先日、彼女に一言「待ってるから」と言ってしまい、それでまた気まずさが増してしまったような気がします。 ですが、今年は成人式だったのですが、私が友達と話していると、あんな人が多い中私のことを見つけたらしく、私が見える位置にきて、しばらく一人で立ってました、たまに横目でこちらを見てきたのです・・・。 あれは何だったのでしょうか・・・。 普通身を隠して見られないようにすると思うのですが。 これから私はどうすべきなのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    はじめまして、28歳の男で会社員をしています。 今、会社の同僚の女の子に恋をしています。 彼女は同期で、入社以来、友達として遊んでいました。 はじめのうちは、グループで遊んでいたのですが、一年前くらいから 二人きりで遊ぶようになりました。 きっかけは、私から食事に誘いました。 はじめは、好きと言うよりも同僚として食事に誘ったという感じです。 その後、月に1-2回の割合で、買い物にいったり、映画を見に行ったり、ドライブしたりしています。ディズニーにも3回いきました。 時間がないときは食事だけ行くときもあります。ただ、電話やメールはほとんどしません。デートに誘うときくらいです。 手をつないだことはなく、もちろんそれ以上のこともありません。 そんな関係が1年くらい続いています。 今は告白のタイミングを失ってしまっています。 また、最近は彼女の気持ちが分からなくなっています。 最近、彼女が私に言ってきたのですが、彼女はかなり八方美人なところがあるそうです。誰にでも優しく接してしまうみたいです。好きでもない男友達と遊びにいくこともよくあったそうです。そのため、よく人から告白されたと言っていました。 この話は、かなりショックでした。 最近、僕もそのうちの一人なのではないかと不安に思っています。 もし、そうなら彼女のことはキッパリ諦めようと思います。 また、彼女は「次は○○に行きたい」とよく私に言ってくるのですが、彼女から具体的に誘ってくることはありません。 毎回、私から具体的に誘ってデートをしています。 毎回、自分から誘っているところも不安です。 こんな八方美人の女の子の気持ちはどんな感じなのでしょうか。 今、私が彼女に告白したら成功すると思いますか? ぜひ、皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    今、すごく好きな子がいます。 相手は僕の友達Aの彼女の友達で、今月その友達Aに海に誘われて知り合いました。 すごく話しやすい子でまた会いたいと思いメールをして遊ぼうとなり、彼女が花火が見たいというので某花火大会にふたりで行きました。 今週、また彼女と会う約束はしたのですが正直ドキドキです。。。 自分ではすごく好きなので告白したいのですが、相手の気持ちがイマイチわかりません。 女の子って好きでもない相手とふたりで花火を見に行ったりするのでしょうか?

  • 相手の気持ち…?

    職場の同僚に告白をされて、迷ったあげく、友達としてつきあって欲しいと返事をしました。相手は気まずさがあるのか、目も合わせず、無視されているような感じで…。話すこともなくなってしまいました。挨拶しても硬い表情で挨拶もままなりません。なんだか怒っているようにも見え、挨拶すると返ってこちらのほうがむっとしてしまいます。しかし、しばらくこんな状態が続いているのですが、友達や同僚としてももう話すことがなくなってしまい、寂しさというか複雑な心境です。女性に質問します。今後どうなるのか。自分はどう対応したらよいのでしょうか?もう友達になることや同僚として話すことも難しいのでしょうか…? 告白されて友達としてつきあうことは相手を傷つけてしまうのでしょうか?

  • 6歳の子にしまじろうクリスマスコンサート

    しまじろうのクリスマスコンサートのチケットが当たりました。初めて申し込んだのですが、gooなどを見る限り、どうも2~3歳の小さな子供用かな?と思えてきました。うちの子は小学校入学前の6歳です。こんな大きさの子でも楽しめる内容になっているのですか?行った事の有る方教えてください。チケット引き換え期間が迫っているのでお願いします。

  • かなり複雑な気持ちです;;

    10代の男です。かなり悩んでいます 女の子から告白されました。俺は全然好みの子です。 でも、その子に思いを抱いてる友達がいるんです。 友達には告白されたことを内緒にして、冗談で、「もしAさんから告白されたらどうする?」 と聞くと、友達は「Aさんが望むことなら仕方がない。俺は全然気にしないよ」 と言うのです。でもその友達はよくても、近所の目が気になります・・・。 「友情より彼女をとったか・・・」 と思われそうで怖いのです;; どうすればいいんでしょうか・・・

  • 女性に質問します!  (男性でもいいです)。付き合うまでのアプローチの仕方ってどういうのがうれしいですか?

     (はたして 女の子がうれしいと思っているかは わかりませんが、)いま最近話し始めた女の子がいて、その子のことがすきで どうしても付き合いたいのです。  家がかなり離れているので 学校でしか会う機会はあまりないのです。  だから メールでやりとりすることもある程度仕方ないと思うのですが、女の子って最初はどんな感じの(メールの頻度とか、あんまり長い文はいやだとか、話題とか) メールのやり取り  がやりやすいんですか?  返事をするのが ウザくなるようなメールだとそこで向こうが引いてしまったら終わっちゃうじゃないですか。 いいメールのやりかた教えてください。  あと、告白できるところまでにいくために、どういう流れで どのくらいの期間をかけて いくのが、女の子側として受け入れやすいんですか?  具体的に、まずみんながよく行くようなところに飯を食べに行くとか、映画を見に行くとか、コンサートを聞きに行くとか、どんなのが楽しみですか?  あんまりヘビーなのは 付き合う前だと、女の子のが行きづらいと思うので、こういうのがいいよっていうのを 教えてくださいm(__)m    男性でも、こんなのはうまくいったよ とかいうのがあったらうれしいです。  お願いしますm(__)m がんばるぞー!