• ベストアンサー

気持ちは変わるのか?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.2

押すべきじゃないときに押されても・・・遠ざかっちゃいますね、気持ち。本来ならうまく言ったかも知れないケースも、タイミングを間違えてしまったが故に、ダメになるケースはあります。 それから、嫌いじゃない相手でも、いきなり最初の時点の気持ちのスピードが違いすぎても引きますね。自分は、まぁぼちぼち知り合ってみて気に入れば・・・みたいな気持ちでも相手が押せ押せで、付き合うとでも言おうものなら、すぐに両思いだ!ラブラブだ!みたいに思われるのが見え見えだと・・・・やっぱり申し訳ないし・・・・。こっちは好きになるかどうかまだ分かってない状態だと尚更軽々しく、気のあるそぶりや誤解される言動は慎むでしょうから・・・。 以前の彼女の同僚と云々は、そんなに気にすることじゃないかも知れませんが、何らかの情報がその筋から行っていて、彼女が会う前からそのお友達の様子を決めつけているところがあるのかもしれないですね。これは想像ですので可能性の1つとしてお聞き下さい。 できれば自然体で、#1の方も言われてますが、あまりシャカリキにならず、頑張りすぎず、が良いと思いますがいかがでしょう? 思いが通じるといいですね。