• 締切済み

6歳の子にしまじろうクリスマスコンサート

しまじろうのクリスマスコンサートのチケットが当たりました。初めて申し込んだのですが、gooなどを見る限り、どうも2~3歳の小さな子供用かな?と思えてきました。うちの子は小学校入学前の6歳です。こんな大きさの子でも楽しめる内容になっているのですか?行った事の有る方教えてください。チケット引き換え期間が迫っているのでお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

楽しめる内容です。

参考URL:
http://info.pia.co.jp/et/promo/event/shimajiro_santa.jsp
pikkoro007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・ではせっかく当たったし、行って見ようかな??? しかし、欲を言えば、もう少し他の人の意見も聞ければうれしいです。

関連するQ&A

  • しまじろうのクリスマスコンサートのチケット

    いつもお世話になっております。 しまじろうのクリスマスコンサートの先行予約でチケットが当たりました。 引換期日までに「チケットぴあ」「サークルK・サンクス」「ファミリーマート」「セブンイレブン」店頭にてお引き換えください。とメールが届きました。 ※予約番号:**** ※引換期日:10/11 21:00 上記までの期日に引き換えなくてはいけませんが 早く引き換えたほうがいい席があるのでしょうか? それとも、すでに席は決まっていますでしょうか? 予約番号イコール座席は決定していますのでしょうか? 初めてで何もわからないのでご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • しまじろうのTV

    1歳3ヶ月の子供がいます。 11月のしまじろうのクリスマスコンサートのチケットをお友達から頂き行く予定なんですが、こどもチャレンジファーストを取っていたものの、しまじろうにはあまり興味を示さないんですが、せっかく行くのでTVで動いているしまじろうを見せてあげたいなって思うんですが、いつやってますか??BSでやってますか? お子さんが見てるかた教えていただけますか??? よろしくお願いします。

  • コンサート

    クリスマスにUSJ行きたかったんですが、 人が多いと思いやめました… だから、歌手のコンサートにクリスマス行きたいッッ!! と思うんですが、スキな歌手がいすぎてどの人はクリスマスに コンサートするか分からないし、チケットとれるか分からない… って事で!! 私の好きな歌手の中でクリスマスにコンサートをやっていて、チケットが今のうちでも取れるという人がいたら教えてください。 わがままで本当すいません… 【私が好きな歌手】 ファンキーモンキーベイビーズ ドリカム ミスチル です。 そのほかの歌手さんのコンサートがクリスマスにやってるよ。 とかいう情報も頂けたら光栄です。

  • しまじろうの自転車又はおすすめの自転車

    3歳前の長男が友人宅で自転車に乗って以来「サンタさん、自転車がほしい」と言うので クリスマスプレゼントにしようと思い、色々探しています。 しまじろう好きな子なので、しまじろう自転車を候補に入れています。 じまじろう自転車をお使いの方、いらっしゃいましたら 使い心地等教えていただけませんか? 「子どもによい・・・」云々説明書きを見ましたが、身近で使っている人がいないので決断しかねています。 又、初めての自転車でこれはよかった!という物がございましたら どこの自転車かおしえてください。 よろしくお願いします。

  • コンサート 座席

    12月に行なわれるしまじろうのコンサートチケットが当りました。 2歳なのでチケットは必要ないのですが、娘用にチケットを確保しています。 お友達が外れてしまったので、譲ってくれないかと言われ悩んでいます。 膝の上では不安だったので席を用意したのですが、お友達は2歳ぐらいだと座って見ていないから席を用意しても無意味だよと言います。 確かに活発な娘がおとなしく座っていると思えません。 通路に近い席であれば、楽しく踊ったり出来ると思うのですが 通常膝の上で見させているお子さんはどのようにして舞台を楽しんでいますか?

  • コンサートで小学校を休むことについて

    まだチケットが取れていないので決定事項ではありませんが、小学6年の子供と一緒にコンサートに行きたいと思っていますが、休んでいいものでしょうか? 子供の話によると、ディズニーランドなど旅行で休む人は結構多いのだそうです。コンサートで休むというのは聞いたことがないので、学校にはどう言って休むかも考えてしまいます。 今まで体調不良以外で小学校を休んだことはありません。 土曜のチケットが取れれば問題はないのですが、第2,3候補として金曜、日曜のチケットを申し込みしてあります。どの日のチケットが取れるかはわかりません。 特急で3時間ほどの県外である為、金曜、日曜になると平日に休まなくてはいけません。 (日曜の場合は16時開演なので21時ごろの最終に乗れますが、到着時間が0時過ぎであることと、土地勘がなくスムーズに行けない心配がある為ホテルに宿泊しようと考えています) 人気公演の為、チケットは取れないだろうと予測しています。土曜だけのチケットを申し込んだらいいじゃないかと言われそうですが、チケット入手が非常に困難なコンサートです。 小学校最後の思い出として、子供の大好きなアイドルのコンサートに行けたらと思っています。

  • 8ヶ月の子と一緒のファミリーコンサート

    この度、11月3日のファミリーコンサートのA席に当選しました。あとから分かったのですがかなりの倍率なんですね、チケット取得には。そもそも我が家はまだ子供が小さいって事もあり行く気はなかったのですが友人夫婦が申し込むので是非と言われ、申し込んだら偶然にも我が家だけ当たってしまいました。個人的には8ヶ月の子にはまだ早いのかなと思うのですが、皆さんはどう思いますでしょうか。わが子はTVも見ているだけで踊ったり真似をしたりは出来ません。それでも行くべきでしょうか。もしくは他の方に譲るべきでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 好きな歌手のコンサートにて

    今月のクリスマスに好きな歌手のディナーショーが開催されます。チケット代金が7万5000円と高額でした。 クリスマスコンサート来場者全員にアーティストプロデュースのブレスレットをプレゼントとの事ですが… 急遽仕事で行けなくなりました。払い戻しも出来ません。 7万5000円も払ってしまっているので、せめてブレスレットは欲しいですので、来月行く同じ歌手の「お正月ディナーコンサート」にて貰う事は出来ないかな? と考えてます。 運営に相談してもいいと思いますか?

  • 嵐コンサートに始めていきますが。。。

    コンサート自体初めてなので教えてください。 夏コンの親子席が取れましたが、子供が見れるところに席はあるのでしょうか? 親子席は立ってではなく座ってみてくださいと書いてあったのでちょっときになって。。。  あと1才半の娘はお留守番をと思ってたのですが、音楽が大好きで連れていこうかと思い始めたのですが、小さい子を連れてコンサートに来ているかたっているのでしょうか?  チケットは友人・私・息子の3枚しかとってないのですが娘は連れて行くことは可能でしょうか? 子供の飲み物など(マグマグにいれて)も持ち込みはいけないのでしょうか? 音楽などコンサートってものすごい大音量なんですか? コンサート自体が初めてで分からないことだらけですみませんが分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 1歳6ヶ月の子について

    1歳6ヶ月になる男の子を育てています。 最近、ぬいぐるみに対して、「キャー!!」と威嚇するような声をあげたりします。 特に、こどもちゃれんじの「しまじろう」にはひどいです。 以前はそんな事もなく、しまじろうを可愛がっていたと思うのですが・・・ 数か月前から、遊びでしまじろうを出すと、大声をあげたり、噛みつこうとしたり、私から奪って 投げたりします。 (普段、ママ友たち数人と集まったり、同じ位の年齢のいる集まりなどで、だれかに意地悪をする 事はありません。) よく、キャーとか大きな声を出したりしていた時に、「しーー!」とか、何かあった時にしまじろうを使って 注意していたので、しまじろうの事が嫌いになってしまったのでしょうか。。。 あんまりにも、しまじろうが可愛そうで、「しまちゃんかわいそうだよ。よしよししてあげて」とか 私自身が「しまじろう、かわいそう。よしよし」って撫でてあげたりすると、すごく怒ります。 ポイっと投げるだけとかならかわいいですが、すごい声で威嚇してくるので。。。 しまじろうが出てくる本などは平気です。 年齢的なものなのでしょうか?理由がわからず、少し困っています。 同じような経験をされた方、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。