• 締切済み

しまじろうの自転車又はおすすめの自転車

3歳前の長男が友人宅で自転車に乗って以来「サンタさん、自転車がほしい」と言うので クリスマスプレゼントにしようと思い、色々探しています。 しまじろう好きな子なので、しまじろう自転車を候補に入れています。 じまじろう自転車をお使いの方、いらっしゃいましたら 使い心地等教えていただけませんか? 「子どもによい・・・」云々説明書きを見ましたが、身近で使っている人がいないので決断しかねています。 又、初めての自転車でこれはよかった!という物がございましたら どこの自転車かおしえてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• yukiti2
回答No.1

しまじろの自転車が発売されたと同時に購入しました。(娘用に) たしか3歳の誕生日(クリスマスが近いので、両方を兼ねて購入しました) まず、しまじろうはベルの部分にしか付いていません。それ以外はいたってシンプル(もうご存知ですよね?) 折りたためるペダル・・・あれは、ほとんど利用していません。かなり頑丈で私には折りたたむのが難しかったです。 かご・・・大きいので、これは便利です。水筒やおやつを入れて乗っています。 「子供によい・・・」というのと、しまじろう好きということで我が家も購入しましたが、実際には これでなくても良かったかな?って思っています。 なぜかと言うと、ほかの自転車とそれほど違いがないと思ったからです。 (ほかの自転車よりも、ちょっと重いような気もしました。ついでにお値段もちょっと高めのような・・・)

moamoa88
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。回答感謝いたします。うちの子もしまじろうが好きなのですが、決めかねていました。夫は他の会社製の自転車が気に入っているようで(安全的な機能で)、もう少し検討してみます