二人のことを好きになっています。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 2年半付き合っている彼氏がいますが、将来性がなく生活面でもだらしがないことに悩んでいます。
  • 最近、バイト先の社員さんと再会し、彼の人間性に惹かれて好きになってしまいましたが、彼にも彼女がいます。
  • 彼氏との関係を大切にしたいけれど、社員さんとの関係も気になります。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

二人のことを好きになっています。どうしたら・・・

私には2年半付き合っている彼氏がいます。彼は生活面でだらしがないし、将来性も正直ありません。しかし、彼は本当に優しく私のことを大事に思ってくれていて、最近では自分の生活面のだらしなさを反省し、変わってきました。そして彼はこのまま仲良く付き合っていって、将来は結婚しようと話してくれました。 クリスマス前の私は本当に彼が大好きで、すごくうれしかったし、正直悩みなんてありませんでした。 もちろん、今も彼のことが大好きです。 私には彼と付き合う前から知り合いだったバイト先の社員さんと仲がよく、お互いの恋愛の相談に乗ったり、遊んだりしていました。(頻繁に会っているわけではなく、一年に数回程度です。)その人と最近また会ってなぜかキモチが完全に傾いてしまいました。社員さんのいい所もみて、色々話して彼の人間性にとても惹かれていました。彼のことは4年くらい前から知っていていつもいい人だな。って思っていました。気付いたら私は、社員さんも好きになってしまったといってくれました。でも、社員さんにも彼女がいます。距離を置いているらしいのですが、分かりません。今日も社員さんに会ってドキドキしてしまい、人を好きになったキモチになってしまいました。でも、私は彼氏のことも大好きなんです。社員さんは彼女とは別れるから付き合おうといってくれました。私の気持ちが完全に自分にくるまで待ってると言ってくれました。 私はどうしたらいいのでしょうか。二人の人を同時に好きになってしまいました。自分が悪いって分かってます。彼氏に申し訳なくてたまりません。こんな私の相談に乗ってくれる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satokaken
回答No.5

あなたの「2人を好き」という気持ちが生半可なものではないからこそ、あなたはこんなにも悩んでいるのですよね?どちらかと今すぐきっぱりと縁を切るとか今の彼だけを見て生きていく、ということは一般的に正しい道なのかもしれません。ただ、人を好きになるとかその人を忘れるというのは、そんなに簡単に出来るものではないと思います。 人の気持ちってそんなにキッパリと出来るものではないと思います。  二股のような状況にいるのは社員の方も、あなたも、よくありません。しかし好きになってしまったものは仕方ないことです。ただ、このままでいても何も状況は変わりません。彼と社員の方のどちらに気持ちが大きくあるのか、どちらと一緒により多くいたいのか、お互い(今の彼と社員さん)の今までとこれからを見て、どちらといたほうが自分は幸せか、などを考えてみてはどうでしょう。このようなことは天秤にかけるとこ自体、間違っているかもしれないし、すべきではないのかもしれません。でも、2人の人を好きになってしまったのですから、仕方ありませんよね。  私の場合、実は少し似た恋愛をしたことがあります。私は、彼(Aさん)にも悪いし、相手の人(Bさん)にも悪い気がしたので、早く結論をだそうと思ったのですが、結局どちらと選ぶことも出来ず、両方と関係を終わらせようとしました。しかし、彼に自分の気持ちを全て打ち明けたとき、「今はそれでもかまわない。いつかその人のことを忘れさせるから、別れないで。」といわれました。Bさんのことは決して生半可な気持ちで好きだったわけではありません。しかし、始めのうちは「Bさんを忘れることなんてできない。」と思っていたのですが、連絡を取ることをやめ、Aさんとずっと過ごしているうちに、Bさんを「昔の思い出」として忘れはじめている自分がいることに気がつきました。  今の時点でどちらかを選んでも、別れたほうにも選んだほうにも必ず罪悪感と後悔が残ると思います。それは仕方ありません。悲しいことや、辛い苦しみは、時間が解決していくものです。とても辛いとは思いますが、頑張って下さい。少しでもお役に立てたら幸いです。  

その他の回答 (4)

回答No.4

ahappaesさん、今晩は。 >私はどうしたらいいのでしょうか。 簡単です。社員さんとはキッパリ縁を切りましょう。それが今の彼に対するせめてもの懺悔でしょう。 良く考えてみて下さい。彼は浮気などもせず、ahappaesさんの事を大事に考え、だらしなかった所も少しずつ改善されていっているのですよね。なのにahappaesさんは二股(もどき)ですか?おかしいでしょう。彼が本当に大事なら二人に気を取られている場合ではありません。彼だけを見ましょうよ。 >社員さんは彼女とは別れるから付き合おうといってくれました。 #4さんもおっしゃっていますが、大変失礼な男ですね!「別れるから」ではなく、「別れたから」が普通でしょう。更に言うなら、ahappaesさんにも同じ事が言えるのですよ。「彼と別れてから」考えるべきですよ。 お互いに恋人がいながら「他の人が」と揺れるのは論外です。揺れるならさっさと今の恋愛関係を解消したらいかがでしょうか。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• mil
回答No.3

>社員さんは彼女とは別れるから付き合おうといってくれました。 「別れたから付き合おう」と告白するのは分かるけど 彼女とお付き合いが続けているのなら まだ 真剣に悩む問題ではないと思います。 だって、質問者さんの彼氏は 質問者さんの他に付き合っている人がいないですよね。 ますは 同じ土俵に立たせてから 二人について考えられてはいかがでしょうか?

• rinousagi2
回答No.2

1、二人を同時に好きで居続ける。   ・万一、どちらか、あるいは両方から結婚を迫られても断る。    →なぜならば、どちらかと結婚すると、もう片方との関係が不倫となり後々     ややこしい問題に発展する為。   ・結婚とはいかないまでも、片方がもう片方の男の存在に気づき、その存在    をやっかみだす可能性があるため、ソレゾレに二人が同時に好きである事    を明かしてはならないし、バレていけない。 2、二人に正直に気持ちを話し、結婚せずに今後も付き合い続けるか、どちらか   と結婚してもう一人とは不倫として付き合うと進言。   ・承諾するほど心の広い(バカ?)男だったらいいが。そうでない場合、その    まま修羅場に突入する可能性があるため要注意。 3、二人同時に別れる。   ・現状から脱する為。

回答No.1

一人は2年半付き合ってきているということで、おいといて、もうひとりの社員さんのほうですよね、彼女と別れるから付き合おうと言ったのですよね、もし、その社員さんの彼女の立場ならどうします?最低な彼だと思いませんか。 好きで付き合っているのにその彼女と別れるからと言って新たに貴方に付き合ってと言うのは、どうでしょう。付き合ったとたん、また別の彼女が出来て別れてくれとも言いかねないと言う事ですよ。 又、2年半付き合った彼は結婚しようまで言ってくれているのに、その行為を無視するのですか?その辺よく考えてみてはどうですか。 二人とも少し距離を置き、離れて見るようにすればわかることもあるのではないですか。