• 締切済み

私は彼女なのかわかりません。

付き合って1年半になる彼氏がいます。彼は本当に自分勝手で生活面に関してもだらしがなく、時間には遅れるし、将来のこともあまり考えていません。(彼は今年25歳です) 私は学生(19歳)で彼のそんな生活態度について本当に悩んでいます。彼は私に対してはとても優しくて毎日電話は欠かさずしてくれるし、浮気など全くしているようには思えません。しかし、これからのことを考えると、私の電話にも出なくなったりします。前の夜まで仲良く電話していたのに、次の日に急に音信不通になりました。私は何かあったのでは??なんて真剣に悩んでいます。しかし昨日電話がきていました。すぐかけなおしたら出なくなり、今日も何回電話してもでません。私の存在は彼にとって何なのでしょうか。 私は彼と別れたくないけど、彼がこのまま変わらないのなら私が就職したら絶対に別れるような気がします。 私は彼と話がしたいのに、彼は出てくれません。私はどうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#8899
noname#8899
回答No.7

まず、話し合う場を設けてみる事がいいと思います。 話し合いにも応じない彼なら、 見切りをつけるのも選択のひとつ。 今、話し合いにも応じない彼だとしたら、 将来結婚した後の事、 考えてみて下さい。 家族の悩み、子供の悩み、 話し合いに応じてくれない事。 まずは、思ってることをお互いぶつけられるようになれたらいいですね。 そこで、質問の中の自分の不満を話してみて下さい。

ahappaes
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりこれからのこととかもちゃんと考えたいのでちゃんと話あってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

やはりね、年が離れている(環境が違う、世代が違う)から少しでも性格等が合わないと思うとめんどくさくなって返事をしなくなったりする。  簡単に言うと年が離れているから嫌いになっても連絡しなくていいやと思っている。結局、遊び感覚だったことじゃない。  どうせ連絡取れないのだったら、もし今新しい恋を見つけたら、彼のことは忘れてそっちに行ってもいいんじゃないか。  いつの間にか自然消滅にして後から彼の方が連絡をしてきたらとぼけながら自分が上に立ってモノを言えばいいことだし。   

ahappaes
質問者

お礼

実は年齢のことでちょっとちがうな。と感じたこともあります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goofy345
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.5

こんにちは。 貴方が書いた内容からの想像ですが、貴方は彼女です。彼氏さん自分勝手な方だと 想像しています。自分勝手って言い方は悪いかもしれませんが、相手の気持ちを 考えず、自分が嫌なら沈黙・・。自分の気持ちがノッてる時は機嫌がいい。 そんな感じの人に感じます。性格は変わりませんからね。今後もそうだと思います。 でもそういう方は、人と話さないでこもる時間が必要なんだと思います。 彼のことを考えれば仕方ないです。 あなたはまだ19歳。彼を結婚相手と決めつけずに余裕をもったお付き合いを するように努めてみてはいかがでしょうか?浮気しろっていってるんじゃありません。 でも彼を中心に物事を考えてると、あなたの今後の就職や恋愛、生活全てが 彼中心になりますよ。いろいろな男性(友達も含め)と接して、悩まされる彼で ホンとにいいのか、ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?おせっかいな事を 言ってすみません。私の周りに、勢いで若くして結婚して現在は離婚して がんばってる人にこんな感じの事を言われるので、つい書いてしまいました。 がんばってくださいね。

ahappaes
質問者

お礼

自分が嫌なら沈黙・・。自分の気持ちがノッてる時は機嫌がいい。 そんな感じの人に感じます。 という回答に驚きました!本当にそのとおりです。だからなんかすごくギャップに辛くなったりします。でも彼が好きなのでもっとちゃんと話あってみようと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.4

結婚したいと言うのに仕事を辞めるんですか・・。その後の新しい仕事とかは具体的に決まっているのでしょうか?? 彼の生活面・時間にルーズがどの位のものかは解りかねますが、貴女が迷惑だと感じているのであれば、はっきり彼に伝えなくてはなりません。将来の事も視野に入れているのであれば、今有る不安要素は今のうちに取り除いておかないと、結婚してからでは遅すぎます・・。しかし彼が行動を改めないのであればそれまでです。貴女の心配事・悩み事は今後も尽きないでしょう。 彼女の要望を聞いてくれないような男ならさっさと別れたほうが身の為ですよ。

ahappaes
質問者

お礼

そうかもしれません、私の悩みが尽きないというのも事実です。彼から連絡がきたらこれからどうづるべきなのかとか真剣に考えて話し合いをしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 私の友達に似ているなぁと思いました。 メールや電話に、ある日突然応答がなくなると、不安になりますよね。 ほ~んといくら連絡しても無駄なんですよね。 前は、自殺したんじゃないか、ととても気になっていました。 話しをたくさんして、そんなことはしないと言ってもらえて、信頼できるようになりました。 そういう子なんだな、ほっといてほしい時なんだな、と判るようになってきました。 友達関係と恋愛関係では、また感じ方が違うと思いますが...。 アドバイスするとしたら、カレのことをできるだけ信頼してあげてください。 たくさん話ししてください。 あなたの存在は必要です。 付き合ってあげられるのはあなただけです。 自信を持ってください。

ahappaes
質問者

お礼

ありがとうございます。私も本当に不安でしたが、同じような経験をしていた人がいたということに少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.2

 彼があなたを大切にしない男性ならば早めに別れる事をお勧めします。  彼の生活態度等については彼の問題ですのであなたが悩む必要もありません。  彼にも彼の都合がありますので1、2日連絡が取れないからと言って騒がれても彼も困るでしょう。  あなたの存在が彼にとって何なのかは彼以外の人が答えられる問題ではありませんので、  直接彼に聞いてみて下さい。  

ahappaes
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.1

よくわからないので整理させて下さい。彼と連絡取れなくなったのは今回が初めてなのですか? そして彼は今無職なのでしょうか?将来の事、つまり貴女は彼と結婚を前提として交際していたのでしょうか? もし仕事に就いていないのであれば、まずその問題を解決しないと、貴女の将来の不安は取り除かれないのではないでしょうか?? 話し合いの機会を持ってくれない・・・彼とは遠距離なのですか??

ahappaes
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼との連絡が取れなくなったのは2回目です。その時も将来のことで悩んでいて出てくれませんでした。3日くらいして連絡がきました。そして本当に辛かったし心配したから連絡取れなくなる前に一言言って!!といいました。しかし今回も何の連絡もないです・・ 彼は今仕事していますが、やめるといっています。 結婚はしたいといってくれています。 彼とは遠距離ではないのですが、今彼は正月休みで実家に帰っているので遠距離状態が1週間くらいです。来週の頭には帰ってくるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは。私は沖縄県に住む22歳の大学生です。

    こんにちは。私は沖縄県に住む22歳の大学生です。 今回は私の付き合って4ヶ月の彼氏さん(28歳・社会人)について質問させていただきます。 今、私は地元沖縄で、彼は沖縄を離れ横浜で生活していて現在遠距離恋愛中です。なのでコミュニケーションといえばもっぱらメールか電話です。 3日前、普通に電話で会話をしていたのですが、私はなんとなく、遠距離ということもあって寂しくて不安な気持ちになり、今考えると無神経なことをしたなと思うのですが、彼の心のうちを探るような話をしてしまいました(私が浮気したらどうする、とか、あなたに好かれていない気がする、など)。 それを黙って聞いていた彼が、急に「生産性のない話だね。」と冷たいトーンで言い放ち、しばらくしてブツっと電話を切られてしまいました。 私はすぐに自分が間違ったことをしたと気づき、謝罪のメールを送ったのですが、「もういい。さよなら」というメールが一通だけきてそれから彼と今日まで音信不通です。 さよなら、と向こうが言ったということは、もう私たちの関係は終わったということなのでしょうか。 たとえそうでも、私はケンカや意見の食い違いではとことん話し合って解決したいタチなので、音信不通ではなくて、しっかり電話でもはっきりと「別れたい」と言ってほしいです。あいまいな表現ではなく… それに、実は彼は以前から音信不通になることがたびたびあって、そのたびに謝って連絡待ち続けてなんとか仲直りしてきたし、今回もそんなパターンなのかなとは思います。 しかし、気になることがひとつあって。 彼は実はうつ病患者で、いままでのはうつ病からくる音信不通だったのです。でも今回は、純粋に怒りから音信不通になっている気がして、本当に別れの危機なのでは、と正直怖いです。同時に、音信不通なんて卑怯な真似をする彼に、不信感もつのります。 4日後に彼のいる横浜を訪問する予定なのですが、もう行かないほうがいいのでしょうか。 彼の考えがわかりません。私が悪かったのは重々承知です。でも、メールでも散々謝っているのに、返事もくれない、電話も取らない彼にちょっとカチンときています。 私はどうすればいいでしょうか?よければアドバイスをお願いします!

  • 男性に質問です。

    職場で2年半程付き合った彼がいました。 急に彼からの連絡が途切れ音信不通になり職場でも避けられるようなったので 別れたいのかな?と思いこちらからは連絡はもちろん、問い詰めたり追いかけたりせず辛いけど平然を装って仕事に打ち込んでいます。 ただ彼の方が一切挨拶すらせず冷たい態度が続いて仕事がやりにくくて困っています。 こちらは別れを受け入れてしつこくしていないのに… なぜか分からずこんな状態が2週間も続いています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 好きな人が、急に音信不通になりました。

    好きな人が、急に音信不通になりました。 それまでは、本当になんともなくて、次の日に電話の約束までしていました。 でも、電話かけても出ない。 今ではLINEや電話もたくさんしていて、本当に私、何もしていないんですが…。 私、フラれちゃったのかな。 それとも彼の身に何かあって、穴籠もりでもしているんでしょうか?

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 早急にお願いします。

    早急にお願いします。 血液型で決め付ける訳ではありませんが‥血液型の関係を暖かい目で見てくれる方にご回答お願い申し上げます。 私はA型、彼はB型でともに学生です。 今月の6日を最後に音信不通となっています。6日も何通かメールを送って無視をされ、電話を2回掛けたところ出てくれました。とても不機嫌で忙しいと言っていました。 普段から彼の方からメールや電話が来ることはありませんが、私の方からメールや電話をすると出てくれます。 浮気を疑っている訳ではありませんが、嫌われてしまったのではないかと不安で‥ 彼の学校は美容専門学校です。今月の30日に学校の大行事でヘアショーがあります。(自分たちの制作した衣装を着て、ヘア&メイクも行うファッションショーみたいなものです。)彼はラストを飾る みたいで‥連絡が無いのはそのことも関連してるのかなと‥ ただ、仕事をしている方の音信不通はよく耳にしますが、学生でも忙しくて音信不通になることはあるのでしょうか? また、別れたいときは別れたいと言われてきています。 音信不通は初めての経験なのでとても不安で‥ B型の男性の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします。

  • だらしない生活の人の人格を責めるべきかどうか

    だらしのない人がいるとします。何をやるにも中途半端。生活態度も時間管理や金銭面などでルーズな面がある。その人物を責めるべきでしょうか?「しっかりとした生活を送らなきゃな!」という認識事態が、「学習」や「環境」や「経験」等の様々な要因によって芽生えると思うので、年齢によって責める度合いを変えるべきではないでしょうか?だらしのない生活態度を、成人がしているのなら人格を責めるべきだが、中学生あるいは小学生なら責めるべきではないなどです。中学生がだらしない生活態度であったら人格を責めるべきだと思いますか?

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 彼から返事がなくて苦しいです

    体目的かうつかわかりません 私が片思いしている彼についてなのですが 体目的かなと思うのはボディタッチがある 男性経験 恋愛経験 異性の友達がいるかまで聞いてくる ラブホの話題 彼自身の初体験の話を してくる けど無理やりとかは決してありません うつかもしれないと思うのは 以前彼が仕事のプレッシャーでうつかもと打ち明けてくれた事 病院へは行っていないが 自分でそういう症状を感じるらしいです 何事も億劫になる 疎ましい 自分と付き合う人はかわいそう 気分屋だから 連絡がとれなかったときは音信不通によく耐えたな などの発言をします 音信不通になる時は凄い急にです キープなのか彼の心理がまったくわかりません 一度振られたのですが 振られてから 彼から急に連絡がきて 会うと ほっとけない 頑張ってない状態をみせている とか言われ 振られてから 私が寂しいから他の異性と関係を持たなかった事を凄いと誉めたり 振ったのに優しくするから泣いてしまいました 抱き寄せられる感じで慰めてくれて でも 自分から連絡してきたのに 人を好きにならない 付き合えないからね と言います 本当に悪い人なら好きだと嘘をついて騙す事もできるはず 今は3ヶ月も音信不通です ラインも既読になりません 電話も勿論出ないです けどブロックや拒否はされてないし 私は彼にたわいない話題 あまり好きな気持ちを言っては負担になる?と思い 気軽にラインしても既読せず 一度 真剣に話したい あなたはありのままでいいと送った時は既読しましたが返事はないです その後 日をあけて 自分の気持ちを素直に伝え 体調を気遣ったりしましたが読んでくれません 音信不通というのが彼の答えなのでしょうか? 前振られた時も2ヶ月の音信不通で心配し電話したら振られ ちゃんと言葉で振られました その時も俺を好きでいてくれても良いけど みたいに言われましたが 私はどうしたら良いでしょうか?

  • もぉっ!!なんなんだよぉー・・・

    こんにちわ。 前に音信不通の彼の件で相談させていただきました。 あれから、勇気を出して、電話をしよう!と 思い・・・ 公衆電話から電話をしました。 今度は出たらちゃんとしゃべれるように、テレカで・・・ ・・・やられちゃいました。着信拒否。 もしかして・・・と思い自分のケータイから電話したら やっぱりあたしの番号も拒否られてました。 本当にショックです。なんかもぅ涙も出ないくらい。 悲しくて悔しくてムナしくて・・・ けどもうさすがに腹が立ってきました。 こぉゆぅのって人道的にどうなんでしょぅ。 まったく態度を変えずにさよならした、最後に会った日。 いきなりの音信不通・・・ 着信拒否。 やっぱり遊びだったんでしょうか。。 なんか質問でもなんでもない気がするけど 誰かに聞いてほしかったのです。 特に男の方、なんでもないフリをして 音信不通にし、着信拒否までしちゃう理由。 遊びだった、そのほかにも考えられますか? 心理はその人にしかわからないものなので 彼の気持ちはわからないのはわかっていますけど 参考までに、教えてください。

  • 別れた後に

    私は先日まで彼がいて 本当に愛してました。 でも先月、子供ができてしまい まだお互い若いのもあるので下ろそうと子供を下ろしました。 私は正直下ろしたくはなかったですが 彼がちゃんとお互いが自立した環境で次は産んであげよう と言われ 病院に行く時はほとんどそばにいてくれました でも下ろした次の日から態度が冷たくなり 別れたいと言ってきました 別れたくなかった私は泣いてすがりました。 その日は別れなくてすんだのですが、その後音信不通に。 私は怒りのあまりに最低だと伝えました。 電話もメールも音信不通にされ、逃げられてから何回か送りました。 それからしばらくして電話して彼と連絡がとれました。 でも言われたのは ごめんねとは伝えたかった。 逃げるのは違うと思ったから出た 私は1人だからと惨めだから同情して電話でた、まがいな事も言われました。 私についてちゃんと考えたいからと電話を切った後また音信不通。 たぶんこのまま音信不通で私は終わると思っています。 何日かたって私のことについて考えられないならもう私に愛情なんてないし、それから考えても無駄だと思います。 逃げた時点で私の事なんてどうでもいいから逃げれたんですし。 私はすごく好きだったのですごく辛くて 支えてくれるからと約束したのに1人で抱える事になりとても辛い思いをしました。 私は今未練がましい惨めな女になってしまっています。 どうしたら惨めだなと思われない 逃げて悪かったなと思われるような別れができるでしょうか。 子供の事とかあまり深くは書いてませんが 本当に下ろすこと自体辛くて 眠れなくて毎日睡眠薬を飲んで寝たり 悲しくて何度も何度も泣きました 親にも正直に話し私はずっと償っていこうと思っています。 明日供養に行くつもりです。 長くなりましたがよかったら回答お願いします。