• 締切済み

私は彼女なのかわかりません。

付き合って1年半になる彼氏がいます。彼は本当に自分勝手で生活面に関してもだらしがなく、時間には遅れるし、将来のこともあまり考えていません。(彼は今年25歳です) 私は学生(19歳)で彼のそんな生活態度について本当に悩んでいます。彼は私に対してはとても優しくて毎日電話は欠かさずしてくれるし、浮気など全くしているようには思えません。しかし、これからのことを考えると、私の電話にも出なくなったりします。前の夜まで仲良く電話していたのに、次の日に急に音信不通になりました。私は何かあったのでは??なんて真剣に悩んでいます。しかし昨日電話がきていました。すぐかけなおしたら出なくなり、今日も何回電話してもでません。私の存在は彼にとって何なのでしょうか。 私は彼と別れたくないけど、彼がこのまま変わらないのなら私が就職したら絶対に別れるような気がします。 私は彼と話がしたいのに、彼は出てくれません。私はどうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#8899
noname#8899
回答No.7

まず、話し合う場を設けてみる事がいいと思います。 話し合いにも応じない彼なら、 見切りをつけるのも選択のひとつ。 今、話し合いにも応じない彼だとしたら、 将来結婚した後の事、 考えてみて下さい。 家族の悩み、子供の悩み、 話し合いに応じてくれない事。 まずは、思ってることをお互いぶつけられるようになれたらいいですね。 そこで、質問の中の自分の不満を話してみて下さい。

ahappaes
質問者

お礼

そうですよね。やっぱりこれからのこととかもちゃんと考えたいのでちゃんと話あってみます。ありがとうございました!

回答No.6

やはりね、年が離れている(環境が違う、世代が違う)から少しでも性格等が合わないと思うとめんどくさくなって返事をしなくなったりする。  簡単に言うと年が離れているから嫌いになっても連絡しなくていいやと思っている。結局、遊び感覚だったことじゃない。  どうせ連絡取れないのだったら、もし今新しい恋を見つけたら、彼のことは忘れてそっちに行ってもいいんじゃないか。  いつの間にか自然消滅にして後から彼の方が連絡をしてきたらとぼけながら自分が上に立ってモノを言えばいいことだし。   

ahappaes
質問者

お礼

実は年齢のことでちょっとちがうな。と感じたこともあります。 回答ありがとうございました。

• goofy345
回答No.5

こんにちは。 貴方が書いた内容からの想像ですが、貴方は彼女です。彼氏さん自分勝手な方だと 想像しています。自分勝手って言い方は悪いかもしれませんが、相手の気持ちを 考えず、自分が嫌なら沈黙・・。自分の気持ちがノッてる時は機嫌がいい。 そんな感じの人に感じます。性格は変わりませんからね。今後もそうだと思います。 でもそういう方は、人と話さないでこもる時間が必要なんだと思います。 彼のことを考えれば仕方ないです。 あなたはまだ19歳。彼を結婚相手と決めつけずに余裕をもったお付き合いを するように努めてみてはいかがでしょうか?浮気しろっていってるんじゃありません。 でも彼を中心に物事を考えてると、あなたの今後の就職や恋愛、生活全てが 彼中心になりますよ。いろいろな男性(友達も含め)と接して、悩まされる彼で ホンとにいいのか、ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?おせっかいな事を 言ってすみません。私の周りに、勢いで若くして結婚して現在は離婚して がんばってる人にこんな感じの事を言われるので、つい書いてしまいました。 がんばってくださいね。

ahappaes
質問者

お礼

自分が嫌なら沈黙・・。自分の気持ちがノッてる時は機嫌がいい。 そんな感じの人に感じます。 という回答に驚きました!本当にそのとおりです。だからなんかすごくギャップに辛くなったりします。でも彼が好きなのでもっとちゃんと話あってみようと思っています。 回答ありがとうございました。

• menikon18
回答No.4

結婚したいと言うのに仕事を辞めるんですか・・。その後の新しい仕事とかは具体的に決まっているのでしょうか?? 彼の生活面・時間にルーズがどの位のものかは解りかねますが、貴女が迷惑だと感じているのであれば、はっきり彼に伝えなくてはなりません。将来の事も視野に入れているのであれば、今有る不安要素は今のうちに取り除いておかないと、結婚してからでは遅すぎます・・。しかし彼が行動を改めないのであればそれまでです。貴女の心配事・悩み事は今後も尽きないでしょう。 彼女の要望を聞いてくれないような男ならさっさと別れたほうが身の為ですよ。

ahappaes
質問者

お礼

そうかもしれません、私の悩みが尽きないというのも事実です。彼から連絡がきたらこれからどうづるべきなのかとか真剣に考えて話し合いをしてみようと思います。

回答No.3

こんにちは。 私の友達に似ているなぁと思いました。 メールや電話に、ある日突然応答がなくなると、不安になりますよね。 ほ~んといくら連絡しても無駄なんですよね。 前は、自殺したんじゃないか、ととても気になっていました。 話しをたくさんして、そんなことはしないと言ってもらえて、信頼できるようになりました。 そういう子なんだな、ほっといてほしい時なんだな、と判るようになってきました。 友達関係と恋愛関係では、また感じ方が違うと思いますが...。 アドバイスするとしたら、カレのことをできるだけ信頼してあげてください。 たくさん話ししてください。 あなたの存在は必要です。 付き合ってあげられるのはあなただけです。 自信を持ってください。

ahappaes
質問者

お礼

ありがとうございます。私も本当に不安でしたが、同じような経験をしていた人がいたということに少し安心しました。

• beyonce11
回答No.2

彼があなたを大切にしない男性ならば早めに別れる事をお勧めします。  彼の生活態度等については彼の問題ですのであなたが悩む必要もありません。  彼にも彼の都合がありますので1、2日連絡が取れないからと言って騒がれても彼も困るでしょう。  あなたの存在が彼にとって何なのかは彼以外の人が答えられる問題ではありませんので、  直接彼に聞いてみて下さい。  

ahappaes
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。回答ありがとうございました。

• menikon18
回答No.1

よくわからないので整理させて下さい。彼と連絡取れなくなったのは今回が初めてなのですか? そして彼は今無職なのでしょうか?将来の事、つまり貴女は彼と結婚を前提として交際していたのでしょうか? もし仕事に就いていないのであれば、まずその問題を解決しないと、貴女の将来の不安は取り除かれないのではないでしょうか?? 話し合いの機会を持ってくれない・・・彼とは遠距離なのですか??

ahappaes
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼との連絡が取れなくなったのは2回目です。その時も将来のことで悩んでいて出てくれませんでした。3日くらいして連絡がきました。そして本当に辛かったし心配したから連絡取れなくなる前に一言言って!!といいました。しかし今回も何の連絡もないです・・ 彼は今仕事していますが、やめるといっています。 結婚はしたいといってくれています。 彼とは遠距離ではないのですが、今彼は正月休みで実家に帰っているので遠距離状態が1週間くらいです。来週の頭には帰ってくるそうです。