• ベストアンサー

ティファール 取ってが取れる♪

ティファール鍋の購入で迷っている事があります 鍋のふたなんですが中央が耐久ガラスなんです。 すぐ割れるんじゃないかと凄く心配しています。  高い買い物なので^^; 大丈夫でしょうか? あとティファール鍋買う前に気をつけたほうがいい事とかないでしょうか?

  • shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ティファールじゃないですが、中央がガラスの蓋を使っています。 耐久性とかは特に問題ないですけどね。 それより、中が見やすくて良いと思いますよ。 今時の耐熱ガラスはかなり丈夫ですし、蓋ですから直接火に触れるわけでもないので心配はいりませんよ。 家のは12年も使っています。使ってすぐに水で洗っても問題ないし。

shawd
質問者

お礼

なるほど! 安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sand-stom
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

ガラス蓋破壊歴あります~♪ 三枚も壊しました。 煮立った鍋から外した蓋、私はクセで冷水につけたり、流水につけて、 パキッと・・・まっぷたつのヒビがはいってしまいました。 さすがにクセに注意して10年、一個も壊しません。 「やっちゃいけないこと」さえしなければ、大丈夫です。

shawd
質問者

お礼

注意したら壊れる事は少ないという事ですね。 どんなに強いものでも絶対はないでしょうから 安全に使おうと思います。

関連するQ&A

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファールを使っている方へ質問です。

    ティファールの購入を考えています。ティファールは取っ手がとれる事で有名ですが、鍋のフタはきちんと閉まるんでしょうか?取っ手の所で蓋が浮くという事はないんですか?

  • ティファールの「ふた」と「ハンドル」の関係?

    実は昨日Amazonから ティファールの「取っ手のはずせる鍋フライパンのセット」を、生まれてはじめて購入しました。 (今現在まだ届いてはいません。) ところで私が選んだセットの中には直径22cm,26cmというふたつのフライパンが含まれるのですが、ティファールの考えではフライパンに「ふた」を使うという考えは無いらしく、ソースパン(日本人が言ういわゆる鍋)用の「ガラスぶた」はセットに入っているのですが、フライパン用のふたは無いのです。 実は26cmの方はむしろ中華鍋的に使う気持ですので、ふたが欲しいのは目玉焼きなどにも使いそうな22cmの方なのですが、それがどうも単品で買えそうにないのと、大は小を兼ねるという気持ちから、安直に26cm用のガラスぶたをフライパン用に単品追加注文してしまいました。 ところが後でよくサイトの掲載写真を見て考えたら、ひょっとしたら こういうふたは、フライパンにハンドル(取っ手)を付けて使っている状態では実は干渉してしまう為、その部位を少し切りこんでよけている様に見えたのです。 もしそうなら、22cmの方にハンドルを付けて使っている時には26cmのふたはハンドルにぶつかり乗り上げてしまい、ふたとして役目をなさないのでは?・・・しまった!と思いました。 そこでティファール使用経験の有る方に本当にそうか教えてもらいたいのと、 このふたはAmazonに返品できたとしても、22cm用のふたはどうも作られていない気もするのですが、どうしたらいいかお聞きしてみようと思ったのです。 勝手ですが何卒宜しくお願いいたします。

  • 取っての取れるティファールのふたについてお教え下さい

    いつもお世話になります。  早速ですが、取っての取れるティファールをお使いの方もしくは詳しい方にお教えいただきたいのですが、専用のふたは穴がいっぱい空いていますが、普通の鍋やフライパンのふたと比べ不便に感じられることはないでしょうか?また、上手な使い方をご存じでしたらお教え下さい。  私は、お湯を沸かすときなどは空気が漏れてもったいないような気がするので、手持ちのふたを使っているのですが・・・・。どうぞ宜しくお願いします。

  • ティファールについて

    ティファールの鍋セットを購入しようと思いますが利点と欠点を教えてください。 私の不安は取っ手が脱着式なので鍋を振るときカタカタしないか。 何年使えるか、鍋の加工がはがれやすいか。。です。 楽天で調べたらインジニオっていうのがあってそれのグランセットを購入しようと思います。 ティファール使用している方、教えてください。 よろしくお願いします

  • ティファールのIH用

    ティファールのインジニオIHブラック・ファミリーセットを持っています。 そこでこれに使える下記の物を探しているんですが、見つからないので知っている方がいれば宜しくお願い致します。 *フライパンのフタ(26cmに使えるもの) *カレーなどに使える大きなIH用の鍋 ティファールの出なくてもいいのでIH対応なら構いません。 ご存知でしたら宜しくお願い致しますm(__)m

  • ティファールについて教えてください。

    我が家はIHですが、ティファールでもIH対応のものが出ていることを知り、購入予定です。初歩的なこともありますが、教えてください(><;) 1・取っ手がとれるタイプのセットにはステンレスの蓋とタッパーの蓋のようなものがついていると思うのですが、どちらもソースパン用ですよね? フライパンの蓋は存在しないのでしょうか? それって不便じゃないですか? 2・本当に無知で申し訳ないのですが、ソースパンって何ですか?そもそもフライパンとお鍋の違いがよくわかっていません。。(><;) 3・少人数の家族なので、セットで購入すると多すぎるかと思って単品での購入を考えています。 取っての取り外しができないタイプをいくつか買うより、取っ手がとれるタイプのをバラで買った方がいいでしょうか?その際、やはりセットよりは値がはりますか? 4・取っ手が別売りでも購入できるみたいなのですが、1つでは足りないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします^^

  • ティファールの取ってがとれなくなりました

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、ティファールの取ってが取れるシリーズの取っ手がお鍋から取れなくなりました(汗) 取れなくなったのは ティファール:インジニオサファイア ファミーユセットです。 きっと取っ手が壊れてしまったのだろうと、それは諦めてます。 (ここ数日取れなくなったりが続いてたので・・・) 新しい取っ手を購入するつもりです。 が、お鍋にくっついたままの取っ手をどうやって取ればいいのかと。 思い着く限りの手段を取りましたが今回は全く取れません。 他に取れなくなった方いらっしゃいませんか? いい方法があったら是非教えてください。

  • ティファール ロックピンが・・・

    思い切って前から欲しかった、圧力鍋を買いました。 ティファールの片手なべです。ルン ところが調理する前に行う作業でもうつまずいています。 安全ロックピンがあがらないのです。 水分は充分、メモリは2 ふたはしまっていて吹き零れは無し。 調整おもりからは蒸気は出ています。 説明書に書いてあるピンが上がるまでの数分とは どれくらいなのでしょうか? 3分ほどまってみたのですが、それ以上は怖くて・・ 教えて頂けないでしょうか お願いします。

  • 取っ手の取れるティファールの選び方が難しい

    食洗機を購入に合わせ、ティファールのセットを購入予定です。 ホームページを見ても とても分かりづらく困っています。 どうやら、ラピスソナタのセットでいいのかと感じていますが、以下の条件で教えてください 1、電源はガスだけでIHは使いません。 2、フライパンは26cm以上の大きさは欲しい 3、ウォックパンは中華なべの事ですか。出来れば28cm以上あると便利だと思います(ソナタは26cmなんですね) 4、ソースパンは本当は一つでいいけど、セットの方が安いので2つ入っていてもOK 5、色は何でもいい これで希望にほぼ合うのはラピスのソナタでしょうか?IH対応になっていない方が安いんですよね? また、フライパンに蓋が欲しいですが、皆さんどうされていますか?中華なべではあまりないですが、フライパンで蓋をすることは結構あるのですが。 単品でも売っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう