• ベストアンサー

ティファール 取ってが取れる♪

ティファール鍋の購入で迷っている事があります 鍋のふたなんですが中央が耐久ガラスなんです。 すぐ割れるんじゃないかと凄く心配しています。  高い買い物なので^^; 大丈夫でしょうか? あとティファール鍋買う前に気をつけたほうがいい事とかないでしょうか?

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ティファールじゃないですが、中央がガラスの蓋を使っています。 耐久性とかは特に問題ないですけどね。 それより、中が見やすくて良いと思いますよ。 今時の耐熱ガラスはかなり丈夫ですし、蓋ですから直接火に触れるわけでもないので心配はいりませんよ。 家のは12年も使っています。使ってすぐに水で洗っても問題ないし。

shawd
質問者

お礼

なるほど! 安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sand-stom
回答No.2

ガラス蓋破壊歴あります~♪ 三枚も壊しました。 煮立った鍋から外した蓋、私はクセで冷水につけたり、流水につけて、 パキッと・・・まっぷたつのヒビがはいってしまいました。 さすがにクセに注意して10年、一個も壊しません。 「やっちゃいけないこと」さえしなければ、大丈夫です。

shawd
質問者

お礼

注意したら壊れる事は少ないという事ですね。 どんなに強いものでも絶対はないでしょうから 安全に使おうと思います。