• ベストアンサー

CDを聴きたい

こんばんわ。教えてください。 私の車はCDとMDが一枚ずつ入れられるようになっているカーナビと一体型のシステムです。 最近は、音楽はMDではなくCDを聴きたいのですが、音楽CDを入れるとカーナビCDが入れれないのでカーナビが使えません。 一番簡単で安く音楽CDとカーナビCDを同時につかえるようにできる機器ってありますか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-Tanaka2
回答No.2

iPodなどのオーディオプレーヤーか、ポータブルCDプレーヤーがいちばんお手軽でやすいと思います。 そのシステムにサウンドの外部入力端子がついているなら、ケーブルでプレーヤーのヘッドフォン端子と外部入力端子を接続します。 外部入力端子はないけどもFMラジオがついていれば、FMトランスミッターという装置をオーディオプレーヤーにつけることで、プレーヤーのサウンドをFMラジオで流すことができます。この場合、外部入力端子に接続する方法よりも音質は悪くなりますが(FMラジオと同程度)、ケーブル類で接続するわけではないのでとりまわしは簡単です。

f164ex2005
質問者

お礼

私にとって、CDプレーヤーを外部入力端子で接続する方法がわかりやすくて好きかもしれません。 明日、外部入力端子を調べてします。 駄目でしたら、FMトランスミッターにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

一番安く済むのが、CDチェンジャーの設置でしょう。 たぶん今付いているナビと同じメーカーであれば、直に接続、コントロールできると思います。 純正ナビでもたぶんディラーで取り付け可能だと思われます。 大型カー用品店で2万+α程度で付けられるように感じますが。。。