• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDからMDへの録音

車の運転中に音楽をかけるのが好きで今まではCDを聴いていましたが、車のオーディオ部分のCDだけ壊れてしまいました。 買い替えも考えていますが、もうしばらくお金を貯めないと買いなおしは無理そうです。 車にはMDプレーヤーもついているのですが、MDへの録音機器がないのでMDは使ったことがありません。 CD→CD-Rへの録音はパソコンで出来るのですが、同じように、CD→MDへの録音はパソコンで可能ですか?

noname#26266
noname#26266

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数401
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kk-ss
  • ベストアンサー率41% (5/12)

できないとおもいます。 パソコンにMDを入れる場所があるならできるかもしれませんが CD→MDはやっぱりMDコンポを買ってやったほうがいいと思いますよ 比較的安いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#135125
noname#135125

#3の方に賛成ですが、オーバースペックですよね。 CD-MDラジカセを買うのが一番話が早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • Jimo
  • ベストアンサー率37% (68/179)

例えば,SONYのMDウォークマンであるMZ-RH1を使えばできます。しかし,今回のような ニーズには,ちょっとオーバースペックですね。  

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)

私の車にもMDプレーヤーが付いています、しかし今はMDレコーダーが売っていないので録音する事が出来ません。 今後もMDプレーヤーやレコーダーが販売される見込みはありませんので、何か違う物に取り替えられては如何でしょうか? それともMDレコーダーの中古でも探されてはどうですか?パソコンでMDユニットの付いたものは見た事がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。