• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MDからCDの変換について

  • 質問No.7991482
  • 閲覧数5974
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 72% (27/37)

音楽ディスクMDからCDに変換可能なのですか。
可能であればそのときの機器など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (3942/8184)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

MDを再生させ、その音をCDレコーダーで録音する方法。

MDを再生させ、その音をデジタル信号に変換し、パソコンに記録、その後パソコンでCDにする方法。

主に、この二つがあります。

CDレコーダーの一例
http://teac.jp/products/cd_recorder/
http://tascam.jp/products/cd_recorder/

パソコンを利用する際のアナログからデジタルへ信号変換する、オーディオインターフェースの一例
http://tascam.jp/products/pc_audio_interface/

MD再生機が無い場合、現在入手可能なのは、これだけ。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/frseries/index.htm
http://tascam.jp/products/md_recorder/
お礼コメント
no74ak09

お礼率 72% (27/37)

自分ですると大変なように思います。しかしできるということが分かってよかったです。ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/28 08:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (448/2473)

録音できるCDプレイヤーとかCDデッキがあればいい
お礼コメント
no74ak09

お礼率 72% (27/37)

よくわかりました。ありがとうございました。感謝しています。
投稿日時:2013/03/28 08:54