• ベストアンサー

MDのデータをCDに落とす

MDの音楽データをCDに落としたいのですが、可能ですか? 因みに私はMD関連のAV機器は持っていません。 そういったサービスをしている所があれば 教えて頂きたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29373
noname#29373
回答No.4

??? #3の方法は、テープをそのまま郵送してもらい、カセットデッキを使用して音楽を再生し、それをPCで録音するという方法ですが…

s00000000
質問者

お礼

ああ、そういう事ですね。ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#29373
noname#29373
回答No.3

それならば、知り合いの方にACC(カセットのこと)をそのまま郵送してもらえばいいと思います。

s00000000
質問者

お礼

やはりMD機器がないと無理という事でしょうか?

noname#29373
noname#29373
回答No.2

更なる補足要求になりますがご勘弁くださいm(__)m 1、MS90SGはどんな機種でしょうか?また、機種名に間違いはありませんか?MS90SGについてインターネットで検索したのですが、MS90SGを含むWebページ自体が存在しませんでした。 2、MD機器自体を持っていないのにどうやってMDに音楽を録音されたのでしょうか?

s00000000
質問者

お礼

MS90SGは間違っていませんが、5年程前に購入したものなので・・・ ミニコンポでCD,カセット,ラジオです。 MDは接続出来るみたいですが、試した事はないです。 MDへの録音は、知り合いの方がテープからMDに落とした物を 郵送してもらうので、自分で録音した訳ではないんです。 すみませんが宜しくお願いします

noname#29373
noname#29373
回答No.1

まずお手持ちのオーディオの機種名を教えていただけませんか?そうすれば対策もわかると思いますが… ちなみにサービスは今のところないみたいです。

s00000000
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種は、サンスイのMS90SGです。 宜しくお願いします・・・

関連するQ&A

  • MD→CDへのデータ移行出来る機器は存在しますか?

    MD全盛時代にせっせと取り溜めた曲データが沢山有ります。 これをカーオーデイオで聞くためにCDに移行したいのですが 現在そういうAV機器は存在するのでしょうか? またMDの曲をMDラジカセ以外で”車内”で聞く方法は有るのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • MDからCD(データCD)に速く移せる機器

    MDの中身をCD-Rなどにデータとして移せる機器はありますでしょうか? SONYのNET JUKEというものはMDの中身を本体のHDDに移せるみたいなのですが、 値段が高くて買えません。 これより安くて上記のことができ、データCDも再生できるコンポや機器はどのようなものがありますか? よろしくお願い致します。

  • PCに取り込んだ音楽データをMDに焼く方法を教えて下さい。

    カテゴリー違いの質問でしたら済みません。 車にMDプレーヤーしか付いていないので PCに取り込んだ音楽データをMDに焼きたいの ですが、方法が分かりません。 もしPCから直接MDに焼くのが無理でしたら PCにCD‐ROMドライブが付いているので 一旦CDに焼いた後、CDをMDに焼くつもりです。 PCやCDからMDに音楽データを移動するには どのような機器(設備)が必要か教えて 頂けないでしょうか? それと機器(設備)のだいたいのお値段も教えて 頂けると大変有り難いです。 それでは宜しくお願い致します。

  • CDとMD、メディアはどちらにするべきか?

    ウォークマン(ソニー製品以外でも)の購入を予定しています。 そこでズバリ悩みどころは「メディアのちがい」なのです。 CDにするか、MDにするか、で悩んでいます。 私のパソコン環境を考えると断然CDが有利です。今までも音楽CDはたくさん焼いてきたので、手順も手慣れています。 MP3は使っていませんが、これを導入することもそう難しくないと思います(ソニーの製品には、独自のデータ圧縮ソフトが付属しているようです)。 ところが、問題は、最近流行の「コピーコントロールCD」です。 この機能をもりこんだCDをまだ購入していませんが、どうやらパソコンへのデータの取り込みを阻害するようです。 今はまだ少ないようですが、これから、このようなCDが主流になり、自分で買ったCDを編集してベストが作れなくなるような状態になるのなら、MDを選択しようかと思います。 MDは、現在関連する機器を持っていないのと、メディアの値段の高さ、メディアへの録音時間の短さが気になりますが、使ったことのないメディアなので、その長所・短所がわかりません。 CDがよいのか、MDがよいのか、ご意見お聞かせください。

  • MDからCDの変換について

    音楽ディスクMDからCDに変換可能なのですか。 可能であればそのときの機器など教えて下さい。

  • MDデータをPCに取り込む

    MDのデータをPCに取り込むことは可能でしょうか? MDにしか録っていない音楽をMP3のウォークマンで聞きたいのですが…。 できるとしても、何かソフトが必要なのでしょうか? ちなみにコンポはMD・カセットが使用可能(CD故障中) PCはWindows XPです。

  • MDからCDに焼くために必要なものは?

    通勤中にCDを聴いてますが そろそろかさばらないMDを購入したいのですが・・・・・ 主な使用目的は手持ちのCDからMDに焼く またはダウンロードした曲をMDに落とす そしてオリジナルのMDで通勤時間に 音楽を楽しみたいのです。 どんな機器が必要なのでしょうか? 余り値の張るものは無理です。 それから初めて買うので扱い易いのが いいです。よろしくお願いします。

  • CDからMDへの録音

    車の運転中に音楽をかけるのが好きで今まではCDを聴いていましたが、車のオーディオ部分のCDだけ壊れてしまいました。 買い替えも考えていますが、もうしばらくお金を貯めないと買いなおしは無理そうです。 車にはMDプレーヤーもついているのですが、MDへの録音機器がないのでMDは使ったことがありません。 CD→CD-Rへの録音はパソコンで出来るのですが、同じように、CD→MDへの録音はパソコンで可能ですか?

  • MDのデータをCD・DVDに録りたいんですが

    PC音楽関係の初心者です。PCでMDのデータを録りたいのですが、方法が分りません、PCにUSB等を介してデーターをCDやDVDに記録するハードはないのでしょうか?あるとしたらどこのメーカーのものか、教えてください。また無い場合はどのようにすればPCに取り込むことができるのか教えていただきたいのですが、 PCにはDVD(CD)が内臓されており、ライターソフトもインストールしてあります。 MDプレーヤーは車のカーナビについているもので、今度購入のカーナビにはMDがついてないものを購入しましたので困ってます。よろしくお願い致します。

  • CDからMDに録音 LCX-MD210

    aiwaのLCX-MD210 というコンポを知人(お年寄り)が頂いたのですが 説明書がないそうです。 (aiwaサービスセンターは地震の影響で閉鎖中) (説明書ダウンロードサービスもみあたらない) CDからMDに録音をしたいらしいのですが 当方このような機器には詳しくありません たぶんそれほど難しい操作ではないと思うのですが・・・ CDとMDをセットして何かのボタンを押すだけ? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう