• 締切済み

生田神社で初詣の後・・・

来年の1日、まだ彼女ではないんですが生田神社へ一緒に初詣に行くことになりました。 ちなみに会うの2回目で2人とも大学4回生です。 その子が夕方からお婆ちゃんの家に行かなければならないと言うこともあり、 昼前に初詣→その後、生田神社付近(三ノ宮付近)でどこかでゆっくりご飯を食べながら色々話をして過ごしたいのですが何処かオススメな場所ありますか?? 僕は神戸初めてなのであんまりよく知らないんです。 お願いします! あと生田神社の初詣は11:00~14:00くらいがかなり混むって聞いたんですが、そんな混むんでしょうか?

みんなの回答

• mm926
回答No.1

ランチをするお店は色々あると思うのですが、ジャンルの好みも分かりませんし、神戸が初めてとの事なので、地理的にもなかなか説明しづらいです(^^; ↓ここのHPで色々検索できるので、好みのお店を見つけてみてはいかがでしょう? http://www.hotpepper.jp/s/MA/ma_topY370.html 彼女は神戸の人ですか? ここに載っているお店のほとんどは神戸に住んでいたら知っていると思うので、いくつか候補のお店を考えておいて、最終的に彼女選んでもらう方がいいかもしれませんね。 元旦の生田神社は終日混みます! 最近は空いている二日以降の夜に行くので、今はどうかわかりませんが、かなりの混雑っぷりです。 まぁ、その方がはぐれないように手をつなげたりするので、ホヤホヤカップルにはオススメですけど^^; 後、結構ホコリっぽいので、彼女さんが白や薄い色の服を着てきてたら、汚れないように気をつけてあげてくださいね! 以前白色のコートで行った時、いつのまにか誰かにりんご飴をべっちゃり付けられていて、かなりヘコみましたので…。 あまり参考になっていませんが、楽しい初詣にして下さい!