• ベストアンサー

恋愛運UPの神社

20代女性です。 関西(特に京都、奈良、大阪あたり)で恋愛成就、縁結びによく効く神社があれば教えて頂きたいです(^_^)v 来年の初詣で行こうと思ってます。 神戸の生田神社、京都の地主神社は知っているので、それ以外でお願いします(>_<) また、こんな御利益があった!など、体験談もぜひお聞かせください(^_^)v よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.2

京都なら、玉の輿の、今宮神社でしょう。 http://www.yumemusubi.com/mori/jinja/kyoto/imamiya.htm

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 大阪or京都で縁結び初詣のオススメ神社は?

    元日を大阪で迎えるので、初詣に行こうと思ってるのですが、 大阪、京都辺りで縁結びにご利益のある神社を教えてください。 現在の候補は、京都の今宮神社なんですが、 神社までのアクセスで元日は、これが便利だよってのが ありましたら、教えて頂けると助かります。 また、あぶり餅を食べたり、阿呆賢さんを触ったりとか、 元日でも出来ますでしょうか?

  • 恋愛成就で有名な神社って東京・神奈川にありますか?

    お正月、会社の後輩と初詣に行きます。 ふたりとも彼氏がいないので、恋愛成就の神様の神社に 行きたいね~と言っているのですが、 あまり東京の神社に詳しくないためどこにあるのか 分かりません。 もし東京・神奈川あたりで恋愛成就、縁結びの神社が あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 生田神社で初詣の後・・・

    来年の1日、まだ彼女ではないんですが生田神社へ一緒に初詣に行くことになりました。 ちなみに会うの2回目で2人とも大学4回生です。 その子が夕方からお婆ちゃんの家に行かなければならないと言うこともあり、 昼前に初詣→その後、生田神社付近(三ノ宮付近)でどこかでゆっくりご飯を食べながら色々話をして過ごしたいのですが何処かオススメな場所ありますか?? 僕は神戸初めてなのであんまりよく知らないんです。 お願いします! あと生田神社の初詣は11:00~14:00くらいがかなり混むって聞いたんですが、そんな混むんでしょうか?

  • 京都・奈良で縁結びの神様

    片思いを卒業したいのですが、なかなか勇気が出ません。 そんな現状を少しでも変えたく、ご利益のある社寺に、 縁結び・恋愛成就の祈願に行ってみようかと思っています。 奈良・京都で、恋愛成就のご利益があった、という縁結びの社寺をご存知でしたら、教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

  • 神社のご利益について

    縁結びで有名な神社にいろいろと行きましたが、なかなかご縁がありません。ご利益があった等の経験談がありましたら聞かせてください。

  • 恋愛成就、縁結び

    関東地方で恋愛成就、縁結びにご利益のある、おすすめの神社を教えてください。

  • 【国内全域】合格祈願、勝利祈願で有名なお寺

    1.来年1~3月内に国内旅行(1、2泊)を考えています。 場所は未定ですが場所を決める一つとして彼氏が来年試験があるので 「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で有名、ご利益のあるお寺がある場所に行ければいいなぁと思っています。 (彼氏は行きません) 私は何も出来ないので神頼みでお参りをしてお守りでも・・・と。 何処か有名な所を教えて下さい。 旅行先で周る一つとして考えていますので他に観光地も教えて頂けると幸いです。 私は関西在住なので関西以外でお願い致します。(大阪天満宮には行きます。) やっぱり福岡の太宰府ですかねぇ? 2.項目1に似ていますが初詣(関西)で行きます。 初詣は彼と行きますが関西で同様に「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で 有名、ご利益のあるお寺がある場所教えて下さい。大阪天満宮以外) 縁結びのお寺なら知ってるのですが(^^A 宜しくお願い致します。

  • 地主神社と野宮神社

    縁結びで有名な地主神社と野宮神社、同じ日に両方の神社に訪れても問題ないでしょうか? あと、野宮神社へはJRでしたらどの駅から乗車して、どこで下車すればよいですか? あと、上記の神社に参拝して、ご利益があった方お話聞かせていただけると幸いです。

  • 初詣におススメの神社

    こんばんわ 来年行く初詣の神社を探しています。 今年は妙見さんに行ったのですが母に少しも良いことがなく、来年は絶対いい年にしたいので、ご利益のある神社に参りたいと思っています。 気休めでもいいのでどうしても行っておきたいのですが、私は大阪周辺に住んでおりまして大阪駅(梅田)周辺、もしくはそこから1時間以内で電車で行ける場所で、良い神社ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 気多大社について教えて下さい

    石川県にある気多大社の良縁や縁結びの御守りってご利益ありますか? 今まで関西に住んでる事もあってか「良縁・縁結び」というと 京都の「地主神社」のイメージが強いのですが、ある雑誌で気多大社の事が書かれていたので、かなり気になりお聞きしています。どんな事でも良いので色々教えて下さい。