• 締切済み

縁結びの神様

大阪・奈良地方で有名なまたはご利益があった「縁結び」の神様がおられる神社などを教えて下さい。出来たら実績というか、「願い叶ったよ」って言うお話も聞きたいです。

noname#5566
noname#5566

みんなの回答

noname#5980
noname#5980
回答No.3

鈴虫寺をおすすめします。 京都ですが、何でも願いを叶えてくれる神様です。 私もお願いして、2年位で結婚しました。(当時は、相手もいなかったんですけどね~)

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/
noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性が多そうですね。^^;

noname#5987
noname#5987
回答No.2

ここも京都ですが。下鴨神社と相生神社、両方お参りいたしまして、その後一年以内に婚約・結婚しました。 祈ってからなんだかあれよあれよといううちに全てが上手く進んだ感じです。 この時友達が2人お参りしましたが、その人たちも一年以内に婚約し、結婚しました。 しっかりお礼参りに行きました。

参考URL:
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/index.shtml       http://www.shimogamo-jinja.or.jp/syaden/aioisya.html
noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  大阪,奈良ではありませんが,京都には「清水寺」の近くに「地主神社」という,縁結びの神社があります。効果の程は,残念ながら私にはわかりませんが,京都では有名ですよ。  http://www.jishujinja.or.jp/

参考URL:
http://www.jishujinja.or.jp/
noname#5566
質問者

お礼

ありがとうございます。 地主神社は有名ですよね、でも女性が多くて^^;

関連するQ&A

  • 縁結びの神様

     こんばんは。先日No.960405 「質問:大阪・京都を効率よくまわる」で、質問をさせて頂きました。  京都にはたくさん縁結びの神様がいらっしゃるようですが、「ここは御利益があった!」という有名な所を教えて頂きたいと思います。清水寺の近くが有名だとは聞いたことがありますが、他にもありますか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 縁結びの神様。

    男性との縁が薄く、2度ほど結婚しましたが、結果離婚となりました。 現在42歳。離婚は私にとって人生の無駄ではなかったと言い切れるくらい、結婚生活の厳しさは、痛感しています。 しかし、40才を過ぎて、いろいろ思うことあり、もう一度結婚したいと思うようになりました。 縁結びの神様にお願いして結婚できるなら、この世に独身はいないでしょう。 それでも、今は縁結びの神様にすがりたい気持ちです。 皆さんの中で御利益のあった縁結びの神様、教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 京都・奈良で縁結びの神様

    片思いを卒業したいのですが、なかなか勇気が出ません。 そんな現状を少しでも変えたく、ご利益のある社寺に、 縁結び・恋愛成就の祈願に行ってみようかと思っています。 奈良・京都で、恋愛成就のご利益があった、という縁結びの社寺をご存知でしたら、教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

  • 縁結びの神様

    今週末京都に旅行をしたいと思っていますが・・。鈴虫寺が必ず願い事を一つだけ叶えてくれるという話を聞いて行ってみようと思っていました。しかし、京都には恋愛成就の神様がいる神社が他にもあるとしりこまっています。貴船神社、地主神社、野宮神社だそうです。さすがに全部行く訳にもいかないだろうと思うのですが・・。ご利益がなくなりそうで・・。どなたかこの神社は絶対という経験がある方教えてください。

  • 縁結びの神様

    いつになったら結婚できるのか?? 良縁に恵まれるのか?? 縁結びの神様に願掛けされたことのある方、どうでした? 効果ありました?お勧めの神社を教えて下さい。 全国、どこでも構いません。

  • 京都縁結び

    半年ほど前、辛い失恋をしました。 来月京都・奈良に旅行に友人と旅行に行くので 有名なご利益場所がたくさんありそうな京都で 是非縁結び祈願をしてまいりたいと思います。 京都・奈良で縁結び等のご利益体験をした またはそのような話を聞いたことのある方 是非、その場所を教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都の縁結びの神様!

    秋に彼氏と京都旅行にいってきます☆ で、縁結びの神様におまいりしたい~~~と思いまして、貴船神社と地主神社に行ってみたいと思うのですが、他にオススメの神社とかありますか? というか、彼氏と縁結びの神様にお参りに行くのはアリ? これって片思いor好きな人にめぐり合いたい人専用なんですか???

  • 恋愛成就、縁結び

    関東地方で恋愛成就、縁結びにご利益のある、おすすめの神社を教えてください。

  • 学問の神様と縁結びの神様。

    こんにちわ。 すみません、質問なのですが、、、 縁結びの神様のお札や破魔矢をお授けいただき 部屋に飾っていますが、 最近、わがままにも 資格を勉強していて 学問のお守りもお授けいただきたいと思っています。 なんとなく、 でも、、違う神社のお守りやお札を同じ部屋にしていいのでしょうか?? やはり一度お参りした神社はご縁ができるということなので、 失礼のないようにしたいのですが。。 やはり参拝してご縁のある縁結びの神社で学業お守りを買った方がいいでしょうか?? なんとなく、目的に合わせての方がいいのかなともおもったのですが。。縁結びの神様のところには縁結びを頼みに行き、 学問の神様には学問のお願いにいき。。など。。 両親の転勤等で学生時代はすべて北野天満宮にお世話になり、 きちんとお礼まいりもしていましたが、 東京に移ってからはいくのが困難になってしまい。。 みなさん、こういう場合 はどうしているのでしょうか?? 学問は本人の努力!っというのはよくわかるのですが、 どうしても受験先に頼るものを持っていきたいような気がしてしまい。。 よろしくお願いします。

  • 縁結びの神様は恋愛以外の縁もかなえてくれるのか

    タイトルの通りなのですが、縁結びで恋愛以外の 人と人との繋がりとか、仕事先の縁などの 縁を神社で願ったらご利益あるのかと または、作法的に縁結びといったら恋愛限定でしょうか 願うのは自由とか、すべての願がかなうことは無いとか この世に神も仏もいるわけないとか言われてしまうと 元も子もないのですが そういうことなしに、教えていただければ嬉しいです