• 締切済み

大阪or京都で縁結び初詣のオススメ神社は?

元日を大阪で迎えるので、初詣に行こうと思ってるのですが、 大阪、京都辺りで縁結びにご利益のある神社を教えてください。 現在の候補は、京都の今宮神社なんですが、 神社までのアクセスで元日は、これが便利だよってのが ありましたら、教えて頂けると助かります。 また、あぶり餅を食べたり、阿呆賢さんを触ったりとか、 元日でも出来ますでしょうか?

  • kmtkz
  • お礼率84% (32/38)

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.1

たしか えびすさんは商売繁盛の神様ではないですか? 京都で縁結びといえば まず ここが浮かびますが…http://www.jishujinja.or.jp/jishu/meguri/01/index.html

kmtkz
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 今宮神社は京都の神社の方で、 大阪の今宮戎神社の方ではありません。 病気とか玉の輿(笑)にご利益があるそうです。 京都の地主神社は、以前一度行った事があるので、 今度は別の所へ行ってみたいのですが…。 でも、友人は地主神社に行った後、 よい事があったらしいです。

関連するQ&A

  • 京都の縁結びスポット

    こんにちは。あと数日で30歳になる独身女性です。。 昨年、結婚を決めていた彼と別れてから、飲み会等に参加しているものにいいご縁がなく消沈気味のため、 連休に友達と縁結び祈願に京都へ行こうと思っています。 これまで京都に行ったことがなくどの辺りが便利など全くわかりません・・・。 そこで、この神社が縁結びにご利益がある!実際にいいご縁に恵まれた!など教えて頂けないでしょうか?? また、その神社に参拝する場合、どの辺りの宿が便利、食事・甘味などが美味しいお店なども教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪で初詣行くならどこの神社

    大阪で初詣行くならどこの神社 2010年の一月二日に初詣に行こうと思っているのですが、 こんな条件でもしおすすめの神社をご存知の方おられましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 ・大阪市内からのアクセスが良好 ・出店が沢山出ていて賑やかな雰囲気 ・小さいところよりは大き目の神社 今年の年明けは、今宮戎神社に行ったのですが、 雨と時期のせいもあるかもしれませんが、出店などなく、 少し寂しい雰囲気でした。 初詣で行く目的として、神社特有のご利益目当てというよりは、 おみくじを引いたり、出店を回ったりして、 賑やかな雰囲気を楽しむために行こうと思っています。

  • 初詣におススメの神社

    こんばんわ 来年行く初詣の神社を探しています。 今年は妙見さんに行ったのですが母に少しも良いことがなく、来年は絶対いい年にしたいので、ご利益のある神社に参りたいと思っています。 気休めでもいいのでどうしても行っておきたいのですが、私は大阪周辺に住んでおりまして大阪駅(梅田)周辺、もしくはそこから1時間以内で電車で行ける場所で、良い神社ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 恋愛運UPの神社

    20代女性です。 関西(特に京都、奈良、大阪あたり)で恋愛成就、縁結びによく効く神社があれば教えて頂きたいです(^_^)v 来年の初詣で行こうと思ってます。 神戸の生田神社、京都の地主神社は知っているので、それ以外でお願いします(>_<) また、こんな御利益があった!など、体験談もぜひお聞かせください(^_^)v よろしくお願いします。

  • 三が日を過ぎて、京都で夜に初詣できる神社は?

    1月4日~5日の夜に京都市内で初詣をしたいのですが、 夜間(7時~10時頃)でも開いている神社で、お勧めはありますか。 中京区、東山区、下京区、伏見区、あたりが良いです。 露店など出ていれば嬉しいのですが、4日になると無理ですよね、、、 三が日に行けなかったので、お正月気分が感じられる神社に 行きたいなと思ってます。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪・京都の格式ある神社

    大阪か京都の格式ある神社で結婚式をあげたいと考えています。 オススメの場所があれば、教えてください。 私が調べた限りでは、京都の平安神宮、大阪の住吉大社、平安神宮が候補にあがっています。

  • 京都の初詣スポット

    初めまして20代の♀です。 会社の同期♂2人と私とで 31日の大晦日の夜に大阪のスパワールドに行ってから 京都に行ってカウントダウン初詣をしたいと思います。 なにぶん京都の神社、お寺に詳しくないので いいスポットがあれば教えてください。

  • 縁結びのご利益があるおススメの神社を教えてください

    縁結びのご利益があるおススメの神社をぜひ教えていただきたいです!30代後半、人生で恋愛運に恵まれたためしがありません。何をやってもだめです。好きな人にはふられ、好きになってはいけない人を好きになってしまったり、出会いがあっても、悪い人だったり既婚者だったりとさっぱりです。 今年に入り神頼みをするようになりました。有名どころで、地元の一の宮(書けませんが大国主命を祀っている)、都内では東京大神宮、芝大神宮、神田明神、明治神宮などいろいろ行ってはみるのですが、なかなかいいことがありません。まだ行っていないところで、茨木出雲、川越氷川、今戸、日枝あたりに行ってみようとも思っています。本当にご利益があるところを探しています。関東甲信越でお願いいたします。年齢が年齢ですので、いろいろやってみてだめならもう結婚等は諦めるつもりです。 流行のパワースポットもよさそうですが、人が多すぎて気が乱れている気がするので、悩んでいます。体験談お聞かせください。

  • 出店を楽しめてごった返してない京都の初詣スポット

    大阪に住む京都大好き人間です。気が早いですが、京都の初詣スポットを調べています。 ・場所は京都市内。 ・行くのは元旦のお昼過ぎと1月2日。 ・八坂神社や伏見稲荷みたいにごった返しているところは避けたい。 ・出店を見るのが好きなのでそこそこ出店してるところ。 この条件に合うおすすめのところがあればぜひ教えてください!よろしくお願いします。ちなみに、今まで行った中では下鴨神社をすごく気に入っています。