• 締切済み

大阪or京都で縁結び初詣のオススメ神社は?

元日を大阪で迎えるので、初詣に行こうと思ってるのですが、 大阪、京都辺りで縁結びにご利益のある神社を教えてください。 現在の候補は、京都の今宮神社なんですが、 神社までのアクセスで元日は、これが便利だよってのが ありましたら、教えて頂けると助かります。 また、あぶり餅を食べたり、阿呆賢さんを触ったりとか、 元日でも出来ますでしょうか?

• kmtkz
  • お礼率84% (32/38)

みんなの回答

noname#150729
noname#150729
回答No.1

たしか えびすさんは商売繁盛の神様ではないですか? 京都で縁結びといえば まず ここが浮かびますが…http://www.jishujinja.or.jp/jishu/meguri/01/index.html

kmtkz
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 今宮神社は京都の神社の方で、 大阪の今宮戎神社の方ではありません。 病気とか玉の輿(笑)にご利益があるそうです。 京都の地主神社は、以前一度行った事があるので、 今度は別の所へ行ってみたいのですが…。 でも、友人は地主神社に行った後、 よい事があったらしいです。