• ベストアンサー

仏壇のこげた跡

仏壇の傷について質問があります。 燃えてる線香の破片が香炉から落ち、仏壇が焦げて、少し溶けた感じになりました。大きさ的には5mmぐらいです。これを直す方法はありますでしょうか? ちなみに仏壇は木製でこげ茶色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.1

焦げた部分を彫刻刀などで削った後、木工用のパテで窪みがあれば修正します。 次に木の色に近い色のフローリング補修ペンで色をつけて行きます。 最後に水性で構わないので木工ニスで仕上げます。 専門に頼むのなら、お仏壇屋さんへ相談するか建具屋さんなどへ相談してみてはどうでしょうか。