• ベストアンサー

フリスビー、もしくはケーナインフリースタイルの教室をご存知の方

こんにちは。 兵庫県の阪神間で、フリスビーかケーナインフリースタイルの教室を探しています。 ネットで検索していますが、うまく見つけられず困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか? ちなみに始めるのは成犬になってからの方が良いのでしょうか?

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

10ヶ月のボーダーコリーを飼っています(^0^) 6ヶ月になった頃、フリスビー&フリースタイル愛好家のクラブに入会し楽しんでいます。 JFA日本フリスビードッグ協会のサイトに講習会の情報や大会のニュースがありますよ。 私のクラブは月に1回講習(練習)のあとクラブ内の大会があり、とっても楽しいです。 みなさんとても親切に指導してくれるので、月に一度のこの日が愛犬共々とても楽しみにしています。 質問者さんの近くで行われる練習会に参加されてみて、合ったクラブを選ばれるといいと思います。 楽しんでください。

参考URL:
http://sv12.wadax.ne.jp/~frisbeedog-co-jp/
chan-co
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボーダーコリーですか! 一緒にスポーツを楽しめる犬種ですね! 実は上記の書き込みをした後、いろいろ調べましたらうちの子にはどうもフリスビーよりもフリースタイルの方が良いような気がしてきました。 ご紹介頂いたHP見てきました! しかし…教室は新潟なのかな…残念… 頻度は月に一回なのですか。 わんちゃんも飼い主さんも楽しんでらっしゃるようでとても羨ましいです!

chan-co
質問者

補足

失礼しました。 「愛犬楽学塾」の方を見ていましたが、兵庫支部というのもありますね。 フリスビーの方は止めとこうかな?という気持ちに傾いていますが、でもぜひ大会などは見に行きたいので情報を頂き嬉しく思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.2

#1です、こんばんは(^-^) お勧めのサイト、ENTERで入り『大会予定』をクリックすると近々行われる大会&講習会の最新情報が載りますよ。 1月に大阪で大きな大会があるようですね~(^0^)v 参考にどうぞ☆

chan-co
質問者

お礼

レスが付いていたことに気づかず返事が遅れてしまい、大変申し訳ございません! なんと、1月に大会が!! それは見逃せませんね! 良い情報をありがとうございます。 (^◇^)

関連するQ&A

  • フリスビーへの興味の持たせ方

    2才を過ぎてやって来た我が家のわんこ(ボーダーコリー・♀)は、フリスビーやおもちゃなどに全く興味がないようです。 遊び盛りの子供達もいて、とても可愛がってはいるのですが、いまいち遊び方がわかりません。夏休みで遊ぶ時間もたっぷりあるので、フリスビーなどでわんこが喜んでくれれば、すごく楽しいだろうなと思います。音の出る物には反応するので、フリスビーに鈴でもつければ、動くかしら・・・なんて単純に考えたのですが、無理でした。 フリスビーに興味を持たせる良い方法があれば、具体的に教えて下さい。 アジリティ教室なども調べてみたのですが、結構な受講料がかかりますよね・・・。ちなみに東京近辺でおすすめのドッグスクールなどありますか???

    • ベストアンサー
  • フリスビーの教えかた

     こんにちは。  柴犬オス生後13カ月を飼っています。  どなたかご存じの方がいらしたら、フリスビーの訓練の仕方を教えてください。現在、オヤツなしでノーパンクボールやロープ、コングでモッテコイ、チョウダイは出来ます。フリスビーを仕込みたくって、どこかで読んだ知識から、ワンをすぐ脇にオスワリさせて、キャッチと言って、すぐ1メートルほどのところにフワッと投げると、角度によってはうまいこと20-30センチほどジャンプしてキャッチしてもってきはります。プラ製でなく直径15センチ位の柔らかい布製?フリスビーを使ってます。空中でうまくキャッチできたら少々のオヤツをあげてます。この距離を徐々に長くしていったらいいと読んだのでそうしてますが、これ以上できません。そこから先に進まないんです。2、3メートルではフリスビーが落ちてから、もってくるんですよね。何かコツみたいなのがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • ピアノ教室について・・・

    今K社のピアノ教室にも通っていますが、(高校生)指導者としてのスキルを身に着けたいのですが、即興演奏とかを教えてくれるピアノ教室誰か知りませんか?住所は兵庫県の阪神地区から大阪の北区やなんばまでなら通えます。そういう指導をしてくれる教室教えてください。

  • ドイツ語教室知りませんか?

    最近、ドイツ語の教室に通いたくて、探しています。 兵庫県の西宮市内にあるドイツ語教室をご存じの方教えてください。 なかなかいいところがなくて困っています・・・・

  • 古式泳法を教えてくれる教室ありますか

    古式泳法を泳ぎたいと思っているのですが、教えてくれる方がなかなかいないんです。 兵庫県神戸市近辺で教えていただける教室をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 苔玉&盆栽教室

    こんにちは。 最近苔に興味があって、苔玉や盆栽を自分で作りたいと思っていて、作り方などを教えてくれる教室を探しています。 関西に住んでいるので、大阪府・兵庫県・京都府にある教室が希望なのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください! 宜しくお願いします。

  • 個人の方の料理教室

    組織としての料理教室ではなく、個人の方がされている教室に通ってみたいです。腕はないんですが、知り合いからとても良かったと聞き(その方は遠い地方の方なので)、行ってみたいなぁと思いました。 兵庫県神戸市中央区・灘区・東灘区で良い情報があれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 責任実習!フリスビー製作の導入

    こんばんは。 責任実習で4歳児を受け持つことになり、主活動でフリスビーの製作を考えています(新聞紙を細長くして棒状にしカラーテープで止め、丸くして紙を貼ります。新聞紙の軸を作るのは子どもには難しそうなので紙に絵を描く作業をしてもらうつもりです。) しかし、どうしても導入が思いつきません。 「フリスビーって知ってる?!」というような問いかけから、作ってみよう!と製作に繋げる形でも良いかと思ったのですが、担任の先生に指導案を見せたところ、絵本などでもっと子どもに入って行きやすくした方がいい、と言われました。 図書館やネットで調べては見たのですが、フリスビーに繋がるような絵本が見つかりません。 なにか導入に使える絵本、手遊びを知ってる方、フリスビーに繋がるような絵本をご存知の方、教えてください!! よろしくお願いします!!

  • ピアノ教室を探しています。

    初めまして、現在沖縄に在住しておりますが、事情があり鹿児島県の種子島に移ることになり、娘のピアノ教室を探しています。 種子島には親戚や知り合いも居ないため、タウンページやネットでピアノ教室を探したのですが、検索出来ず、質問させていただきました。 どなたか、種子島の中種子町にお住まい、またはお知り合いがいらっしゃる方で、ピアノ教室をご存じの方。 お教えくださる方を探しております、よろしくお願いいたします。

  • 都内でフリスビーのできる公園

    今月の31日に、10人程度でフリスビーをやる予定です。 都内の公園で、オススメの場所はありますか? 住んでいる場所がばらばらなので、 都心のほうがいいかな、、などと思っています。 ご存じの方、よろしくおねがいします。