• ベストアンサー

都内でフリスビーのできる公園

今月の31日に、10人程度でフリスビーをやる予定です。 都内の公園で、オススメの場所はありますか? 住んでいる場所がばらばらなので、 都心のほうがいいかな、、などと思っています。 ご存じの方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

まだ花見シーズンかもしれないので、桜のない所に行った方が無難ですね。 戸山公園(新宿区)・・・桜のないところがあります。 花見の人も学生が多いので、フリスビーしても、それほど怒られそうにないし。 あとはスポーツ設備を完備していて、桜が少なそうな所に行くのがいいんじゃないですか? 駒沢公園の中央広場とか http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_park_komazawa/map_01.JPG

13266h
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

お近くかどうかわかりませんが、立川市の昭和記念公園は広々としていて良いかと思います。 都心ではないのですが新宿から中央線で一本です。 ディスクゴルフのコースもあるので、それでフリスビーの腕を磨いてみたりもできますよ。 ディスクを自前で用意すれば、確か入園料金だけで利用できたとおもいますが 最後に訪れてからしばらく経っているので、利用に予約など必要かどうかについては直接お問い合わせください。

参考URL:
http://www.showakinenpark.go.jp/active/index.htm#newsports
13266h
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsmove
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.1

新宿御苑はいかがでしょうか。 ただ、家族連れも多いので、子供には気をつけてください。 http://www.shinjukugyoen.go.jp/

参考URL:
http://www.shinjukugyoen.go.jp/
13266h
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪でバドミントンやフリスビーができる公園は?

    大阪でバドミントンやフリスビーができる公園ってどこでしょうか? デートがてら久しぶりに体を動かしたくなりました。 天王寺やなんばで待ち合わせの予定ですので、行きやすい場所を教えて下さい。

  • 静かにお花見できるところ(都内~横浜)

    今週末にお花見に行く予定です。 上野公園や代々木公園は煩いと聞きまして、静かにゆっくりお花見できる場所を探しております。 都内か横浜でどこかオススメの場所をご存知でしたら教えてください。

  • 都内できれいな公園を探しています。

    もうすぐ秋ですね。 小さな子どもを連れて公園に遊びに行きたいのですが、いつも同じ公園ばかりになってしまいます。 (現在のお気に入りは、潮風公園です。) そこで、都内できれいな公園を御存知の方、是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 都内の公園内レストラン

    今週土曜日にお友達のバースデーランチをするのですが、 季節も良いので、出来れば都内の公園など自然溢れる場所の オープンエアにあるレストランかカフェで・・・と考えています。 どこかいい感じのお店をご存知の方、教えてください! 宜しくお願いします!

  • フリスビー犬について

    この度、犬を飼おうと思ってます。そこで、犬種なのですが、フリスビーが出来たら最高だななんて思います。外見的には、フラットコーテッドレトリバーに一目惚れしてしまいました。大会に出るとかじゃなくて犬との遊び程度で良いんですが、フラットってフリスビーしても健康上とか大丈夫ですか?知能的には訓練すれば出来ると思うのですが?分かる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 都内の公園で大きめの屋根のある場所

    都内の公園で大きめの屋根のある場所 こんにちは。 たまに有志で集まり、屋外気功練習会を開いている者です。 晴れの日は何の問題もないのですが、雨天時にも行いたい場合があるため、都内の公園で、5~10人位で気功の練習ができるような大きな屋根のある公園を探しています。 どなたかお心当たりのある方、お教え下さいませ!

  • ちょっとした公園

    小田原の駅近くで、ちょっとした公園を探してます。 キャッチボールをしたり、フリスビーしたり、バドミントンしたりと、かる~く遊べる場所でいいのですが・・・ 友達に聞かれたんですが、思い当たる場所がなくて・・・ よろしくお願いします。

  • フリスビーの教えかた

     こんにちは。  柴犬オス生後13カ月を飼っています。  どなたかご存じの方がいらしたら、フリスビーの訓練の仕方を教えてください。現在、オヤツなしでノーパンクボールやロープ、コングでモッテコイ、チョウダイは出来ます。フリスビーを仕込みたくって、どこかで読んだ知識から、ワンをすぐ脇にオスワリさせて、キャッチと言って、すぐ1メートルほどのところにフワッと投げると、角度によってはうまいこと20-30センチほどジャンプしてキャッチしてもってきはります。プラ製でなく直径15センチ位の柔らかい布製?フリスビーを使ってます。空中でうまくキャッチできたら少々のオヤツをあげてます。この距離を徐々に長くしていったらいいと読んだのでそうしてますが、これ以上できません。そこから先に進まないんです。2、3メートルではフリスビーが落ちてから、もってくるんですよね。何かコツみたいなのがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 都内均衡で水辺が多い公園

    都内、もしくは都内均衡で水辺が多い公園をさがしています。 あまり人工的な公園ではない方がよいです。 撮影したいので、景色がいいところだとなおよいです。 ご存知なら教えてください。

  • パピヨンとフリスビーで遊べますか?

    お世話になっています。 今パピヨン5ヶ月♀2,4kgを飼っています。 走り回るのが大好きな子で、いずれ成長し、骨格がしっかりしたらフリスビーで遊びたいと思っているのですが、小型犬であるパピヨンとフリスビーで遊ぶ事は可能でしょうか? 当然足に負担はかかる事と思いますが、ジャンプでキャッチするのは問題がありますか? 今家の中でちょこっとずつ練習しているのですが、(投げはせず、手に持ったまま犬の口の方へ持っていき咥えたら褒める・その辺に投げて地面に落ちたフリスビーを持ってこさせる等)小型犬用のフリスビーが市販されているとはいえ、やはり足腰に負担がかかり危険なので、遊ばない方が良いでしょうか。 ワンコの方もとても楽しそうにしているので雪が溶けて来年の夏には広い公園で一緒に遊びたいなと今から楽しみにしてるんです^^; ジャンプ力もあり、ブリーダーさんから頂いた子で、手足の太さもしっかりしていると思います。(ペットショップ等で見るパピヨンの細い足とは比べ物にならないくらいかなりガシッとしています^^;) 母親がかなり小柄でしたので恐らく将来的には3kg程かと思います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み