• ベストアンサー

都内均衡で水辺が多い公園

都内、もしくは都内均衡で水辺が多い公園をさがしています。 あまり人工的な公園ではない方がよいです。 撮影したいので、景色がいいところだとなおよいです。 ご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いいですね。こちらでも公園のこと調べてみましたが、 よさそうな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.4

王子にある音無観水公園はどうでしょう? 音無川が流れています。 こじんまりしているけれど、撮影に適していると思います。

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます。 川が流れているのもいいですね。 こじんまりした感じも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

いろいろ有るけど、都内23区で撮影を重視するなら、 更に、水郷公園という事なら、都内にはひとつしかありません。 <葛飾区の水元公園>です。 今は周りの道は桜が満開状態とサッキ連絡がありました。 桜並木を江戸川方面に行くと、更に両側桜の道があります。 公園内をおくに行くと(埼玉県方面)サンクチュアリもありますし、広いのでゆっくり人の居ないところで撮れます。 ここは駅からちょっと離れているから(バスあり)、車で行くならお勧めです。駐車場は東京側は有料。埼玉県側は無料です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/46/35.608&el=139/52/50.779&scl=25000&bid=Mlink 文京区の後楽園遊園地のそばの後楽園(庭園)は地下鉄丸の内線からすぐです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/42/04.834&el=139/45/12.574&scl=25000&bid=Mlink 後楽園遊園地の北にある小石川植物園は、昔は赤髭先生で有名で、今は東大の植物園になっています。 環状3号線(4号線だったか)の一部が茗荷谷駅から行くとありますが、桜がここも満開だとメールが来ました。 後楽園駅からでもどちらからでも早足で10分くらいです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/42/32.102&el=139/45/05.530&scl=70000&bid=Mlink とか、 同じ文京区の六義園もよいですよ。 ここは上記と比べて狭いけど、しっかり手入れができているところです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/44/21.282&el=139/44/56.864&scl=70000&bid=Mlink 上野駅横・東大裏の<上野恩寵公園>はご存知ですよね。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/42/30.605&el=139/46/21.689&scl=25000&bid=Mlink

mamelight
質問者

お礼

いろいろと詳しくおしえていただき ありがとうございます。場所って、 結構気になるんですよね。マップ役にたちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24612
noname#24612
回答No.1

浜離宮恩賜庭園はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13002809
mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 検討させてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内できれいな公園を探しています。

    もうすぐ秋ですね。 小さな子どもを連れて公園に遊びに行きたいのですが、いつも同じ公園ばかりになってしまいます。 (現在のお気に入りは、潮風公園です。) そこで、都内できれいな公園を御存知の方、是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 青く澄んだ水辺を知りたいです。

    こんにちは。 今回、お教え頂きたいのは「青く澄んだ水辺(池など含む)」についてです。 名水百選に関係なく、北海道の神子池や、富士の忍野八海のような 青く深く澄んだガラスのような水辺をご存知の方がいらっしゃいましたら 大まかな名前や地名などのヒントでもいいので教えて頂けないでしょうか。 国内でしたら、どこでも構いません。 宜しく御願いします。

  • 東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが・・

    4月に東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが 公園といっても色々ありすぎて迷っています。 パソコンで調べたところでは神代植物公園と井の頭公園が美しい景色があって良い場所らしいのですが・・どっちがおすすめか教えていただけませんか。また、他にもスケッチにおすすめのスポットがあれば教えていだたけませんか。すみません。

  • いい景色・いい公園

    最近公園にはまっています。 休みの日は都内の公園に行って、写真を撮りまくっているのですが、景色のいい公園・デートにいい公園などあったら教えてもらえませんか? 都内に限らず、関東なら休みの日なら行けると思うので教えてもらえませんか? 公園じゃなくても、いい景色のトコであれば行ってみたいです。 是非教えて下さい!

  • 熊本市内で水辺で遊べる公園等ありますか?できれば交通の便が良い所を教え

    熊本市内で水辺で遊べる公園等ありますか?できれば交通の便が良い所を教えてください。

  • 都内でレンタサイクルのある公園は?

    当方、豊島区在住です。レンタサイクルで自転車を借りてそのままその公園でサイクリングをしたいと思っています。都内でレンタサイクルとサイクリングコースのある公園をご存知ないでしょうか? 昭和記念公園(?)などではあるようですが、ちょっと遠いので、できれば豊島区から近いほうがベターです。

  • 都内で一番好きな公園はどこですか?

    都内で一番好きな公園はどこですか? 新宿御苑?浜離宮恩賜公園?代々木公園?六義園?

  • 都内で手持ち花火ができる公園

    こんにちは! 夏に買った花火がたくさん余ってしまったので、花火をしたいと思っております。 私は区内に在住しておりますが、花火ができる公園orBBQ場があまりないんです・・。 いろんなサイトで探しても、花火ができる公園という事になりますと、埼玉県の秩父の方でしたり、都内でも武蔵五日市など、相当遠いところになってしまいます。 都内の公園などで、夜に花火ができる公園、または浜辺など、ご存知の方はいらっしゃいませんか?? よろしくお願いします!

  • 都内でフリスビーのできる公園

    今月の31日に、10人程度でフリスビーをやる予定です。 都内の公園で、オススメの場所はありますか? 住んでいる場所がばらばらなので、 都心のほうがいいかな、、などと思っています。 ご存じの方、よろしくおねがいします。

  • 都内の公園について

    都内で清澄庭園の涼亭のようなお食事が出来る公園はありますか? 回答、お願い致します。