• 締切済み

古式泳法を教えてくれる教室ありますか

古式泳法を泳ぎたいと思っているのですが、教えてくれる方がなかなかいないんです。 兵庫県神戸市近辺で教えていただける教室をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.3

神戸市 古式泳法、で検索すると判りますが。

参考URL:
http://ashiya-suiren.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0144.html
  • hyuberion
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

京都は京都踏水会スイミングクラブに日本泳法プログラムがありますが…遠すぎますよね。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

流石に学校は無いと思います。 古式泳法の保存会に所属し、習うしかないと思います。 古式泳法の保存会は広島にはありましたよ。

関連するQ&A

  • 日本泳法(古式泳法)教えて

    アニメーション、ケロロ軍曹ファーストシーズンについての質問です。 アニメーション中、6分くらいしてケロロ軍曹がペコポンを侵略しようとしていましたが その時のシーン中に、ケロロのメインキャラクターの東谷小雪がプールで泳ぎをして いました。解説で古式泳法の一つ、抜き手、横泳ぎと解説がありましたが画像を添付 します。日本泳法(古式泳法)について教えてください。 ウィキペディア(Wikipedia)に古式泳法を日本泳法と書いてありましたがイマイチ泳ぎが よく分かりませんでした。詳しくはどのように調べればいいのですか教えてください。 アニメーションでは顔(上半身)が水からはみ出して泳いでいます。 あと足の動きが描かれていません。 1分ぐらいしかない画像でしたが、小雪ちゃんは見事に泳いでいました。 忍者の泳ぎ、ケロロ軍曹達(カエル)とともに出てきた泳ぎネタだと思います。 抜き手や横泳ぎは頭をだして泳ぎますか。 あと足の動きが横およびはまったく分かりませんでした。 夏の時期、夏レジャーを控えている方もいると思います。小雪ちゃんが見事に泳いで 見せていたのでこの方法を調べて泳ぎを練習してみたいと思いました。ぜひ教えて 下さい。よろしくお願いいたします。 画像添付データ 7月24日(火曜日)午後5時30分~放送 TSCテレビせとうち、ケロロ軍曹アンコール!「ケロロVS夏美、水中大決戦!であります」 原作、吉崎観音、シリーズ構成、池田雅美子、監督、佐藤順一 質問内容、素材 ケロロ軍曹1Stシーズン、第17話、ケロロVS水中大決戦!であります

  • 大阪府内の日本泳法教室

    今、高校生のものです。 この前テレビで日本泳法を特集していた番組で同年代の人がキリリとふんどし一丁で泳いでる姿をみてとてもかっこいいと思い日本泳法を習いたいと思いました。 いろいろと調べたところ京都府下には何箇所か教室があるみたいですが大阪府下の情報が見つかりませんでした。 大阪府内で日本泳法教室をご存知の方、ご回答ください。

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • クラッシックギター教室

    兵庫県神戸市の灘区・東灘区・中央区のクラシックギター教室を教えてください。

  • 個人の方の料理教室

    組織としての料理教室ではなく、個人の方がされている教室に通ってみたいです。腕はないんですが、知り合いからとても良かったと聞き(その方は遠い地方の方なので)、行ってみたいなぁと思いました。 兵庫県神戸市中央区・灘区・東灘区で良い情報があれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドイツ語教室知りませんか?

    最近、ドイツ語の教室に通いたくて、探しています。 兵庫県の西宮市内にあるドイツ語教室をご存じの方教えてください。 なかなかいいところがなくて困っています・・・・

  • 神戸周辺で男性OKのバレエ教室

    兵庫県神戸市周辺で、基礎レベルから教えてもらえる成人男性OKのバレエ教室があれば教えていただきたいのですが? (できれば土、日を希望)

  • 大阪でホームページ作成(HTML)が学べるパソコン教室はありますか?。

    こんにちは。 大阪もしくは、兵庫県川西市近辺で、ホームページ作成(HTML)が学べるパソコン教室はあるのでしょうか?。 ホームページビルダーとは、ドリームウイバーの事でしょうか?。 将来、WEBデザイナーになりたくて、独学では限界があるので、パソコン教室に通おうと思ってます。 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ハムスターを預かってくれるペットホテルを教えてください

    8月16日から18日まで、 兵庫県西宮市から芦屋市、神戸市東灘区の近辺で ハムスターを預かってくれる、ペットホテルを探しています。 ご存知の方、ぜひ、情報お願い致します。

  • 神戸市近辺の病院(ぜんそく)

    いつもお世話になっております。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 兵庫県神戸市内(神戸市近辺)で、腕の良い喘息治療の病院(個人病院・総合病院でも構いません)を教えてください。 病院の評判など、どんな情報でもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう