• 締切済み

妊娠うつですか? 

vivienne-wの回答

回答No.5

本日38w6日。まだ気配無し。第一子め妊娠中 12月半ばからようやく産休に入ったのですが、 それまで仕事して紛れてたのでしょうか。抑えていたのでしょうね。 2日にいっぺん、ヘタすると毎日泣いてます。 先週あたりは酷くて、夜、布団に入って電気消しただけで 涙がぽろぽろと。。。 旦那も年末で忙しく、朝は5時に出て夜は9時過ぎでないと帰ってこれない日々。(寂しいょぅ) ちゃんと家のコトやんなきゃなと思いつつ、 しかし何から手をつけたらいいのか 怠けてると思われたら。。どうしようとか。。(もうそう思われてたりして) 料理に関しても、napo1126さん同様入れ忘れ、その他諸々 いつものワタシじゃない!そう思うたびまた、ウッ(´;ェ;`)ウゥ・・・ 母には(ワタシは実家に住んでいます)『どうしてそうなっちゃったのかねー』と云われ。。『気を確かに持て!』と、喝入れられ。 (くそー 許せんw 実母ゆえホント腹立つ。。。! どーにもこーにも 涙止まらず。 一度泣くとしばらくは止まらず、エグエグって、子どもみたいに しばらく引きずってます。 こんなのワタシじゃなぃ! しっかりしなきゃ! っても思うけど 泣いた後すっきりするし お腹はすくし(ホント子どもみたいですねワタシ 二人分だものなーと思って。 これから【子育て】という大仕事の前 今のうち甘えるといっちゃなんですが こんな自分でも、許しちゃおぅょと。 napo1126さん、まだ若いのに(ワタシと9歳違う)ホント偉いです。 No.4の方もおっしゃるように、 「ワタシ達、妊婦なんですからっ」 ちなみにワタシ先日より風邪引きでして、 体調不良Max おまけにこの大雪だよぅ でもね、悪い日ばかりじゃないです。 イイ日も、晴れの日もあるよ。 旦那を夜中起こすもよし(実際起こしちゃってるワタシ でも決して後ろ向きにはならないでね ため息もつかないでね(幸せ逃げちゃうょ なんか自分の行動と矛盾してるよな回答だけれど 参考に、力になれなくて申し訳ないです。 でも、ひとりじゃないから。ネッw

noname#15087
質問者

お礼

大変御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 vivienne-wさんも産まれたでしょうか??^^ たくさん励ましを書いてくださり、とてもうれしかったです。 今朝ももちを焼いては 焦がすし、風呂の水は止め忘れるしw 妊婦って運転 ×って言われるけど、 まさに、私みたいな奴がいるから×なんでしょねーぇ。 12月まで働いていたなんて、おどろきです。 とってもがんばって来られたんですね。 8ヶ月あたりから本当に不調の日々ばかりだったので、 vivienne-wさんがとってもがんばってきたのが すごくよく伝わって着ました。 私はあと3日。今日も朝からぼろぼろ泣いて 旦那は背を向けて 寝ちゃいましたが(今も寝てるw) アドバイスで励まされています。 どうもありがとうございます^^ 生まれたかなぁ、まだかなぁ? どちらにしても、お大事にしてください。 かわいい赤ちゃん、私も楽しみです。 アドバイス、どうもありがとうございました。