• ベストアンサー

マイクロプレートって何ですか?

マイクロプレートって何ですか? どのあたりに存在しますでしょうか?

noname#15445
noname#15445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.1

マイクロプレートとは太平洋プレート、ユーラシアプレートなど 大きなプレートではなく、小規模なプレートのことです。 http://www.fpcj.jp/j/mres/briefingreport/bfr_49.html 最近では関東直下にあるのではという仮説があります。 http://mywiki.jp/toukaiama/%93%7C%89%F3%93%F2%8C%EA%81E%8E%AB%8F%91/%91%E6%8El%82%CC%83v%83%8C%81%5B%83g/