• ベストアンサー

歴史の番組

歴史(特に世界史)が好きです。 NHKなどで特番で歴史のドキュメンタリーをやっていたりしますが、どうしても見逃しがちです。 こまめにNHKのwebサイトをみればいいんですが(^^; ところで毎週日本史の番組をやっているようですが、世界史の番組ってレギュラーのものはありますか? できれば近代史よりも古代史~中世あたりが好きです。 もちろんNHK以外でもOKです。 我が家でみれるのは NHK/NHK教育テレビ/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京 です。 スカパーやCATVははいっていません。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junt
回答No.2

NHK高校講座『世界史』はどうでしょう。大学や高校の先生が分かり易く解説してくれます。

その他の回答 (1)

• tamm
回答No.1

「世界ふしぎ発見」 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/ は、私も毎週楽しんでいる世界史の番組です。 他に、 「世界遺産」 http://www.tbs.co.jp/heritage/ も、その地域の歴史にふれることができますよ。