• ベストアンサー

村主章枝の腰に・・・

昨日のフィギュアスケートを見ていて思ったのですが 村主の左臀部に何か四角っぽいものが出っ張って見えたのですが、あれは何でしょう? シップか何かでしょうか? ちょっと気になってしまいました、知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guchi8
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

プロテクター的な役割を持たせているもので スポンジかなにか・・・いわゆるクッションと思われます。 みっともないからやめろという声も多いんですが 十代の頃から世界選手権にもタイツを不恰好に 膨らませて出場してましたから、 今となってはああしてないと落ち着かないのかもしれません。

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 貼るタイプのカイロでも入れているのかと思いましたがクッション的なものだったんですね! なんだかすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おとぼけお姉さんの村主章枝はやっぱり良いと思うんですけど…

    はじめまして フィギュアスケートの事はよく分からないんですけど、トリノオリンピック 以来、彼女の存在が気になってしょうがないんです。女性としての素晴らし さは勿論なんですけど、スケートでの彼女の表現と演技は、見る者の私とし てやっぱりいいと思うんです。荒川静香のスケートへの対峙のしかたは、金 に値するものだと感じるんですが、トリノで村主章枝は銀が相応しかったと 思うのですが、素人考えでしょうか? ミキティーと真央ちゃんばかりがワ イドショーを賑わせているけれど、なんだかなぁ~って気分になります。 村主章枝の何が足りないんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 村主章枝さんの腿の後ろのふくらみ

    いつもテレビで村主さんのスケートの姿を見ると、 確か左足の腿の後ろ側だと思いますが、小さな四角型の ふくらみがあります。何かホカロンがズレ落ちたみたいな形に見えますが勿論違うと思いますが、あれは何かパッドでもいれているのでしょうか。それとも怪我ですか?

  • 村主章枝選手の「月光」

    トリノの女子フィギュアがもうすぐ始まりますが、ソルトレークオリンピックのときの村主選手のFP「月光」が大好きで忘れられません。 今映像が手元にないのですが、もう一度観たいと思っています。 過去ログや、ネットでも探してみたのですが、見つかりませんでした。 スケートのビデオやDVDはほとんどないようですが、もし情報がありましたら教えてください。 この演技以外でも日本人選手の映像や、テレビ等での放送などがあればこれも教えていただけると嬉しいです。

  • 村主章枝さんがエキシビジョンで使用していた曲 

    トリノオリンピックのフィギュアスケート・エキシビジョンで、村主章枝さんが使用していた最初の曲について知りたいです。 何となくイメージ的には北欧系というか、「スノーマン」のビデオの曲に似ていたような?? 題名・歌手・CD番号等、何でも結構です。 御教示宜しくお願い致します。

  • 村主選手の不調の理由

    最近行われた四大陸フィギュアスケートで、村主選手が、びっくりするほど悪い成績(確か12位)だったのはどうしてですか? 強力なライバルもなく、当然1位もしくは2位には入ると思っていただけにショックです。 一体どんな失敗をしたかご存知の方がいたら教えて下さい。

  • フィギアスケート村主さんが滑った時の曲名

    先のフィギアスケート選手権時に村主さんが滑った時に流れていたクラシック音楽の曲名を教えて下さい。

  • 村主(すぐり)さんという姓は、どこの地区に多いですか?

    フィギュアスケートの村主選手は、どなたもご存知と思います。 私が初めて村主さんという姓があることを知ったのは、J2(サッカー)の試合を観戦したとき、当時コンサドーレ札幌にいた村主選手(現サガン鳥栖?)のプレーを見たときです。 電光掲示板に「村主」という文字が表示されていましたが、サポータが声を合わせて「すぐり!すぐり!」と連呼していたので、読み方を悟りました。 「村主」姓の由来は、氏族、渡来系氏族の首長であって、読み方は、朝鮮語と日本の「すぐる」の両方の説があることは、調べて分かりました。 往々にして、珍しい姓というのは、特定の地域に集中している傾向があると思うのですが、 そこで、私の質問は 「村主」(すぐり)姓は、どこの地区(都道府県郡市町村)に多いですか? です。 統計的データは勿論ベストですが、そうでなくてもいっこうに構いません。 お住まいの地区の電話帳に多いよとか、周囲に何軒かその姓の家があるよとか、何となーくとかで結構です。 よろしくお願いします。

  • フィギュア村主さん

    フィギュア選手の村主さんを見たときに、左手の薬指に指輪をはめていて気になったのですが、いつのまにか結婚されていたのですかね? 最近TVを全く見なかったのであらっと思いました。 お相手は野球選手ですか? 自分で検索してもなかなかそれ以上詳細が出てこないので、ご存知の方教えてください。

  • 全日本フィギュアスケート選手権の得点

    みなさん、こんにちわ! 年末に行われた全日本フィギュアスケート選手権の 浅田選手・村主選手・安藤選手の得点を教えて下さい。 できれば技のひとつひとつにつけられた細かい点数を知りたいです。 フィギュアスケートの採点方法については全く知らないので わかりやすくお願いします。

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケートで荒川静香は“女王”というのに対して村主章枝、安藤美姫は何か肩書きみたいなのはありますか。 教えてください。

専門家に質問してみよう