• 締切済み

精神障害者の施設選び。

婚約者のお母様が精神障害3級を認定され、10年ほど入院しています。リストカットの癖があり入院はしないとほっておけないそうです。 今の施設(病院)は個室で環境の良い所のため、入院費も高いそうです。 しかし、お母様の他に、妹さんや入院しているお婆様の面倒もみており、彼だけではとても、無理で困っております。 どんな情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

他の質問も拝見しました。 そこにも解答を書いて起きましたが、本当にお困りなんですね。 お母様の事は、きっと守っていただけますから、弁護士の方と良く相談し、良い方向になり事を祈ります。 弁護士の方は、成人後見人にもなれますから、無料法律相談に行き、総ての事をご相談される事を、お勧めします。 彼を支え、貴方がこの困難な時期を、共に乗り越えてくださいね。 愛と信頼に包まれれば、きっと彼の病気も改善するでしょう。

参考URL:
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/,http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/04/tp0404-1.html