• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Directorの映像をキャプチャするには?

Director8(.5)。OS2k、CPU:pen3/1G、メモリ512Mです。 Director8で、ムービーを作ったのですが、Lingo制御があるので そのままAVIファイルに書き出ししても、動きがおかしくなります。 そこで、モニタに映った映像をそのままキャプチャできる ソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#92489
noname#92489

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5746
noname#5746

NO.1の者です。 静止画も動画もできるのですが、メディアプレーヤーとかリアルプレーヤー ではキャプチャできないこともありましたので実際にしてみないことには できるかどうかわからないのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はやとちりしてすいませんでした。 早速ためしてみますv

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#5746
noname#5746

こんにちは。 キャプチャソフトとしてIrfan View32とWinShot使っていますが、 モニタの映像までキャプチャできるかはちょっと自信ないです。 http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/ http://irfanview.com/ http://ikefree.tripod.co.jp/how2/iview.htm http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/ http://www.masa.ac/winshot.html でわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。 えーと、これらは静止画用でしょうか? 動画をキャプチャできるのをさがしてるのですが・・・

関連するQ&A

  • おすすめの2Dアニメーション作成ソフト教えて下さい。

    素材をFlash5(動く部分)、背景をPhotoshop6、Director8.5で編集してアニメーションを作ったのですが、12フレーム/秒だと動きがぎこちないので、16フレーム/秒にするとレンダリングがついていけてないようでした。それに、Directorでは、Lingo制御の部分があるとうまくAVIなどに書き出しできません。 もともとゲームのOPとしてアニメーションを作ってたので、Directorで作成したのですが、他の2Dアニメーションソフトで作って、そのAVIファイルをDirector内にうめこんだ方がいいような気がしてきました。 使いなれたPhotoshop,Flash素材を使用できると嬉しいかなと思ってるんですが、なにかよいソフトはないでしょうか? できれば透過光やぼかしなど使えるといいんですが。あと、普通のイラストに雪が降ったりとか、逆光のエフェクトなんか簡単につけられるのがいいです(Adobe系になにかあったような?) 値段は問いません。 マシンはOS2k、CPU:pne3/1G HDD:90G メモリ:512MBです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • AVIをMedia Playerで再生すると映像が遅れます

    AVI形式の映像をMedia Playerで再生をすると映像が遅れます Divxのプレイヤーでは一応普通に見れます Media PlayerでもDivxでも再生中はCPUが99%の状態です 2ヶ月くらい前は普通にみれてたとおもうんですが  OSはWIN2000 CPUはPenの1Gでメモリー256付けてます スペック的には問題ないと思っていたんですが・・・・

  • キャプチャ画面が時々白くなる。

    レンタルビデオで借りてきたビデオをキャプチャしたら、5~8秒置きに、 画面が白っぽくなったり戻ったりします。 原因はコピーガードでしょうか?(TVで録ったビデオならならないので) それとも、仕様かスペック不足でしょうか? ただ見てるだけでもそのようになります。 どうか、原因と対策をお願いします。 OS:2k CPU:pen3/1G メモリ:512MB HDD:90G(キャプチャ用にE:27Gを割り当て)ビデオカード:ALL IN WONDER RADEON

  • デジタルビデオの映像をキャプチャしたいのですが…

    デジタルビデオカメラで撮影した映像を編集しようと思い、 キャプチャしようとしたのですが、うまくできません。 正確に言うと、使用しているソフトは、Adobe Premiere Elements 1.0です。 カメラから出力された映像は、キャプチャモニタ上に表示されるはずなのですが、 表示されません。 というよりも、モニタ上に表示はされないのですが、 モニタについているコントロールボタン(再生・巻き戻しなど)は有効のようで、 パソコン上で操作すると、デジビデオ自体にもパソコン上の操作が反映されます。 今日、だめもとで一回試したところ、なぜかうまくいったので、 テープ一本分キャプチャしたのですが、その後、テープの入れ替えを行うために パソコンとカメラの接続を切り、再度接続したら、表示されなくなってしまいました。 デジタルビデオカメラとパソコンの接続方法は、IEEE1394ポートを使用して接続しています。 また、パソコンも映像編集ができるタイプのものを購入しました。 機種:DELL Dimension 9150C OS:Windows XP CPU:pentiumD 2.8GHz メモリ:1GB HD容量:250GB 編集するソフトは、Adobe Premiere Elements1.0で行いたいと思っています。 編集に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Premiere 6.5でのキャプチャの不具合

    お世話になります。 Adobe Premiere 6.5にてムービーのキャプチャを行いたいのですが、avi形式でキャプチャすると 編集しながら確認するため再生ボタンを押してもコマ落ちしたようなカクカクした映像になります。 しかもいっしょにキャプチャした音もきていません。 aviファイルを単独でMediaPlayerなどで再生した場合はとてもスムーズで、音もきているのですが・・・。 別の方法で、Windowsムービーメーカーを使いWMV形式でキャプチャしたものを取り込んだ場合は 再生ボタンを押すとスムーズに動くのですが、やはり音はきていません。 また、レンダリングをかけるとaviでもWMVでも映像がカクカクになってしまいます。 どこか設定などに問題があるのでしょうか? パソコンのスペックはHDD80GB、外付HDD60GB、メモリ1024MB、CPUはPen4の3.0Ghzです。 よろしくお願いします。

  • FlashムービーをDirectorで使用

    DirectorでCD-ROMを作ろうと考えていますが、オープニングムービーをFlashで作成しようと思っています。 Flashで作成したムービーをDirectorで使用する場合、シンボル中のアニメーションも反映されますか?以前flashのデータをAVI形式に書き出したところ、メインのシーン(ステージ?)のアニメーションしか反映されず、シンボルの中の動きは無効でした。 わかる方、教えてください。

  • キャプチャするときの解像度について

    スカパーをPCでキャプチャしようとしているんですが、解像度をどのサイズにすれば良いのかよく分かりません。 方法はS端子接続で、ソフトはサイバーリンクの Power Director 7 を使っています。 スカパーの映像配信はたぶん720×480ぐらいだと思うのですが、 Power Directorの設定は 1280×720(720p) とか 1920×1080(1080i) もあります。 素材よりもおおきな解像度で録画したら画像はきれいになるのでしょうか? 実際やってみましたが変わらないような気がしました。 1920×1080(1080i)だと動きがおかしくなりました。 文章が長くなってしまい申し訳ないですがご存知の方、 よろしくお願いします。

  • キャプチャ取り込み~DVD書き込みまでの時間

    カノープスのMTV2004を買いました。 忙しくて、まだセットアップしていないのですが、 参考まで教えてください。 まず、ビデオのアナログ映像1時間をキャプチャして MPEG2にします。画質をなるべく良くしたいので ビットレートは高くしたいです。DVDに焼きたいので 容量は4.7Gが上限です。 それをDVDに焼きます。 ここまでの作業で通常時間はどれくらいかかるものなの でしょうか? PCは数世代前のものなので心配です。 スペックは、PEN3、1GHZ、メモリ512MB HDDは40GB(残り17G)です。 どなたか詳しい方や経験者の方、お願いします。

  • デジタルビデオカメラからキャプチャ

    デジタルビデオカメラからPCへ録画データをキャプチャしますと、特に動きの あるの物など、キャプチャした映像がチラツいたような、ぼやけたようなものになってしまいます。 キャプチャ形式をmpeg2にしてもAVIにしても、はたまたアナログ外部入力で試しても結果は同じです。 当然のことながら、直接テレビにつないで見る分には鮮明な映像です。 おそらく基本的な知識の欠如なんでしょうが、どなたかご教授ください。 デジタルビデオ  キャノンIXY DV M 使用ソフト    ユーリード DVDムービーライター2        * MSムービーメーカーでも試しましたが結果は同じ 撮影モードー   SP LP ともに結果は同じ

  • DVビデオカメラからアナログキャプチャで取り込む場合

    ・PC本体 富士通 FMV LX70J ・CPU Intel Pentium4 プロセッサ3EGHz ・メインメモリ 512MB×2 ・HDD 内蔵:200GB 外付:250GB ・Windows XP(sp3) Home Ulead VideoStudio12でDVビデオカメラの映像をDVD-Videoにしていて困ったことが起きました。 DVテープが6年ほど前のものの中に、一部DV-AVI形式でキャプチャすると映像・音声ともに ノイズが激しい部分があります。 詳しくわかりませんが、TVなどで普通に再生させて見る分には問題ないので、その部分については アナログキャプチャをして使おうと思いました。(この考え方が正しいかわかりません) S端子のついたAVケーブルをつなぎ、取り込み形式をAVIにして取り込みましたが、 DV-AVI形式で取り込みをした時と違ってキャプチャサイズが320*240になっていました。 ただ編集中のプレビューでは出来上がりの映像画質の差までは予想できず(プレビューでは あまり差が感じられなかった)、元がDV-AVI形式とAVI形式の混在したDVD-Videoを見て その映像の差にびっくりしました。 29インチのブラウン管カラーTVで確認したところ、アナログキャプチャした映像はぼやんぼやんです。 720*480で取り込みができればもう少しマシなのかと思いますが、そういうことはできますか。 ソフトの設定では見つけられず、この行為自体ソフトの機能以前に元々できないことなのかと思い、 質問させていただきました。