• ベストアンサー

結婚してもお祝いされていません…。

p_q1513の回答

• p_q1513
回答No.7

友達の立場からすると妊娠と結婚、両方“おめでとう”という気持ちなので、出産してから、出産祝いと、結婚祝いを兼ねて、気持ちを包むのではないでしょうか!? 式をすれば、お金を包んで結婚祝いを贈ります。 そのかわり、出産祝いは、物を贈りますね★  式をしなかった友達は、出産祝いで、結婚祝いを併せてお金を包みました★

bbkk1682hh10
質問者

お礼

分かりやすいアドバイス、大変参考になりました。 人によって考え方は違うので、あまり気にしないようにします!