• ベストアンサー

16S-rRNAの16Sとは

16S-rRNAの16Sとはなんですか? 初歩的ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

超遠心分離によって求められる沈降係数 (SはSvedbergという沈降速度)。 沈降係数Sは、生体内の巨大分子や複合体などの大きさを表す単位としてよく使われます。 詳しくは下記URL参照。

参考URL:
http://www.jarmam.gr.jp/situmon/16ribo_2.html
HPLC
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 沈降係数ですね。 わかりました。