• 締切済み

民事裁判で勝利!さて、税金って払う必要あるんでしょうか?

以前、勤めていた会社に対して、給料および残業代の請求裁判をして200万円弱を獲得しました。 裁判所からは何も聞いていないんですけど、やっぱりこの200万円は確定申告して、税金納める必要があるんでしょうか? 弁護士たてないで、裁判やったものですから、そのあたりの事がよくわかってません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

勝訴したときに会社側から支払われた賃金は税込みの金額でしたか?確認してください。源泉徴収をしてない金額でしたら確定申告の必要があります。